旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

支那そば半チャン 支那そば けん

2020-11-24 03:00:00 | グルメ
今回はグルメなお話です

富士急行を堪能し、河口湖駅をあとにした私が立ち寄ったのは



このお店です♪

表通りから一本裏へ入った立地ですが
結構な繁盛店ですね

私は初見では無いのですが
地元の方に愛されるお店と言った感じです



支那そば けん

良い雰囲気のお店ですよ♪
長くご商売をされている様で
私が訪れたきっかけは、自家製麺で検索ヒットした事からです

河口湖界隈に来て、ほうとう以外のランチを探した結果
このお店にたどり着いたのですよ



メニューもシンプル♪

良い感じですよね(笑)

カウンターに着席すると、目の前で繰り広げられる調理が
なかなかの見物だと私は思います

オーダーは
オススメメニューでもある
支那そば半チャン

半チャンとは、半チャーハンですね(笑)
最近では聞かない言葉かも?



支那そば

手打ち麺が独特な一杯
あっさりしながらコクがあるスープは
もはや当たり前な味わいのラーメンですが、癖になるのですよ(笑)
チャーシュー、メンマ、もやし、青菜、ネギのシンプルな具材が良いですね



半チャン

ご主人が鍋を振って炒めあげる1品
味付けも濃くなくて、支那そばとの相性もバッチリ

肉の入っていないチャーハンですが、旨いです♪


いやぁ満たされました(笑)

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。