旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

下仁田で、ぶらぶらして

2022-02-18 03:04:00 | 独り言
今回は独り言の記事です

まぁジャンルで括れなかっただけなのですが(笑)

群馬県下仁田町

定期的に訪れる土地でして、お目当ては記事にもした事がある
とあるお店のお料理と、そこを走る私鉄駅での鉄分補給です(笑)

ドラマのロケ地にもなった、下仁田の駅周辺をぶらりとしてみました


昔ながらの商店街

勿論、営業されているお店もあり
人通りはまばらですが、生活を感じる事が出来ます


なかなか趣のあるお店が並んでます

世の中は変わり、確かに以前に比べて格段に便利になりました
盆暮れ正月も無関係に、飲食店は開いていますよね

チェーン店化が進み、何処に行っても同じ味わいを年中楽しむ事が出来る様になりました

有難い事ですが、何となく寂しさも感じるのですよね

没個性と言いますか

あの味を求めて…
そんな事が出来るお店、町がこれからも残る事を願ってしまいますよね


正直、ドラマやテレビに取り上げられるまでは
その存在すら存じ上げ無かったお店は、多数あります
まぁ地元ですら知らないお店がありますから、当たり前な話ですが

そして、テレビ等で観たからにはと訪れて
その雰囲気、味わいを楽しむ事が出来ました


テレビ等に出る事は、良い宣伝に繋がるそうです

ですが、その反響により
本来お店が持っていた魅力が損なわれる事もしばしば

料理の質が下がったり
横暴な客が出入りしたり

お店側も儲かるからと、手放しでは喜べず
困惑する事態に陥る事もあるそうです

料理の味は、個々人によって評価が分かれますし
接客に対しても好みがありますので、一概には言えません

私も、テレビなどで知り
1度行って、再訪は無いと判断したお店は幾つもありますね

味のみならず、総合的に判断はしているつもりです
当然、自身の杓子定規で測ってますから
お店側だけを非難する様な事は無いですよ
目に余る事があった場合は別ですが…

本来は地元の方々の胃袋を支える存在ですから
あまり出過ぎた真似は出来ませんよね(笑)

ちょっとお邪魔してくる位のつもりが丁度良いのかもしれません


下仁田に限らず、全国各地の地域には、それぞれ魅力のあるお店が沢山あるはず

町をぶらぶらして、この町のみならず、他の町も散策してみたい
そんな思いを抱きました…m(_ _)m








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。