旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

チャーシュウメン ドライブイン七輿

2020-08-04 03:00:00 | ドライブイン七輿
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
ドライブイン七輿さんを訪れました

長閑な環境のエリアにあるお店で、長くご商売をされています

そこだけ時が止まったままの様な雰囲気は
何度訪れても飽きませんね(笑)



最近看板が塗り直されましたね
寂れた看板も味わいがありましたが
くっきりした看板は周りに溶け込んだ印象です

店内は自販機コーナー、飲食スペースとゲーム機コーナーとに分かれた造りになってます



めん類自販機 富士電機製

店内には2台の富士電機製めん類自販機があります

電照パネルが、うどん そばの個体と
ラーメン そばの個体とがあります

「ラーメン そば」のパネルは、他で見た覚えが無く
大抵「ラーメン うどん」のパネルが見受けられますね



ラーメン そばの電照パネル

色々貼りつけられてますが
しっかりと文字は読めますね

今回はこの個体を利用します

硬貨を投入しボタンを押せば調理開始です



ニキシー管のカウントダウンが始まります

調理時間は25秒
動作音を楽しみながら出来上がりを待ちます♪



出来上がりを取り出しました

富士電機製めん類自販機は、回転湯切りをする仕組み
丼を回転させるので、具材が散らかった状態で出てきます

スープを撹拌し、具材を整えて食べる準備をしますよ



チャーシュウメン 350円

ラー油がほんのり香る
優しい味わいのスープが美味しい一杯です
自家製のチャーシューは、昔ながらのスタイルで
濃いめに煮付けられ、お肉の食感もしっかりある仕上がりは美味ですね♪

平打ちの麺は、控えめなボリュームです
スープに絡んで美味しく頂けます
メンマ、ネギ、ワカメが添えられています

ホッとする感じの一杯です(笑)

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m




ハンバーガー自販機 ホシザキ製
トーストサンド自販機 太平洋工業製

店内にはこの2台もあり
三大レトロ自販機グルメが楽しめます

そんなドライブイン七輿さんでした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。