Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

青い空 白い雲(神明の花火大会)~by空倶楽部

2022-08-09 | by空倶楽部

8月9日(Tues.)

月初めの空倶楽部はお題のある日、8月9日のお題は『青い空 白い雲』

青い空 白い雲~by空倶楽部

2022/08/07(San.)神明花火大会に行って来ました! 山梨県市川三郷

電話で申し込みの有料席は販売開始と同時に売り切れ、

無料観覧エリア場所確保の為、炎天下のなかで待つ事約6時間

晴れ渡った空を見上げたり夕暮れ時の空を見上げたり

コロナ感染症対策の入場時に検温、飲食や会話や声援等は禁止、

熱中症対策の飲料水のみOKです。

当日の有料席販売があり移動しまました。

 

午後7時15分 ~午後9時 2万発の花火がお天気に恵まれて華やかに打ちあがりました~~♪
 
今回はグランドフィナーレまで楽勝だと思っていましたが、花火は15分間の延長になり
 
一番楽しみにしていたグランドフィナーレは途中で片づけて帰宅です。
 
無料観覧エリアは最後に退出なので有料席で時間ギリギリまで見れて良かったです。

気持ちよく晴れ渡っています

 

空を見ていると飽きません!

 

大好きな千輪の花火~~

 

今年はブルーとイエローのウクライナカラーの花火が沢山打ちあがりました!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ランキングに参加中、クリックして応援お願いします(^^♪


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2022-08-09 17:12:29
すごい~!!
毎回感動☆彡
撮影お疲れ様でした

6時間待ったのですか!!!
本当に大変でしたね
でもこのお写真を見たら
歓喜の夜だったこと(^_-)-☆いい撮影になりましたね
返信する
Unknown (Futchan)
2022-08-09 20:58:00
こんばんは
大きな画像で見ると迫力あるし
綺麗に撮れているのが良くわかります。
夏の花火、炎天下で待つのはシンドイですね。
関西はコロナで全滅に近いです。
返信する
Unknown (noko)
2022-08-09 21:53:57
わ~花火だ。
綺麗ですね。
関西はコロナ禍でほとんどの花火大会は中止です。

いつもこちらで拝見出来て、嬉しいです。
返信する
Unknown (かず某)
2022-08-09 22:35:54
こんばんは〜!
今年は、コロナでも花火が結構開催されていますね。
それにしても、本当に綺麗。
凄く繊細に撮影されていて、迫力満点だし、色がとにかく綺麗!!!
最高の一枚です。

あ〜〜、、花火撮るの難しそうですが、それに加え場所取りや人が多い中の機材を持っての移動など、、大変なことも多いと思います。そう思うと、、腰が引けるんですよね〜汗
なのに、いつも素敵な御写真を撮られていて・・。
凄いです!!!
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-08-09 23:38:51
6時間待ち…凄い、お疲れ様でした。
美しい花火、ご褒美ですね。
千輪花火、綺麗。
返信する
Unknown (lunaya)
2022-08-10 09:26:16
kmori さま

kmoriさんの夏ですね~!
花火も素晴らしいけど kmoriさんのお写真凄い!!
6時間待っての入場と言う努力、
そして だからと言って こんな素晴らしい写真が
撮れることはなかなかないでしょうから
流石と言う以外ありません。
kmoriさんの花火写真 本当に楽しみです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-08-10 09:27:20
美しい夕暮れ青空、そして超豪華な夜空の花火!まさに夏ですね~!毎日うだるような猛暑の日々、かたや東北豪雨は大変なことになりましたが、他人事と思っていると明日は我が身・・!お盆休みはどのようなお過ごし予定ですか?熱中症やコロナ第7波には十分お気をつけ下さい。
(PS)2年前の夏に巡った木曽路風景を公開していますのでまた遊びに来られて下さい。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-08-10 10:29:37
こんにちは。
待つこと六時間!お疲れ様です。
でも‥圧巻の花火!綺麗!色鮮やかですね。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2022-08-10 12:00:05
こんにちは。
すごいな〜
お写真、どれも素晴らしいですね〜!
雄大な青い空と白い雲…
そして赤い龍のような夕焼け雲もきれい!
夜空に咲く華やかな花火、平和への祈り
力強いメッセージですね*\(^o^)/*
返信する
こんばんは (yopiko)
2022-08-10 21:14:35
青い空と白い雲、雲は上空と山際と違う表情で楽しいですね~

やはりKmoriさんの花火撮影は素晴らしいです。
苦労してゲットした席、楽しみも増しますね。
気分転換が出来ますよね~お疲れ様でした。
返信する

post a comment