Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

薬師池 蓮の花&こぶしの実(1)

2015-08-08 | 写真ミニ旅

8月8日(土)26~30度

8月8日は立秋を迎え、秋への移り変わりが訪れると言われていますが、

昨日までに比べて凌ぎやすくPM11:30は25度、風が通り抜けると

かなり涼しいです。

 

薬師池

先日先輩と薬師池に行きましたが。。。!

宝物探しをするように蓮の花捜しを!

やっと見つけました。3輪ぐらいでしょうか。

蓮の花数は少ないのですが緑に囲まれたロケーションがお気に入りです。

8月6日現在は10輪ほど咲いています。

 

蓮の花数は少なかったのですが、思わぬ収穫はたわわに実るこぶしの実!

なんとも不思議な実のつけ方ですね!

薬師池の後は町田市の大賀藕絲館(おおがぐうしかん)の

ハス田へ向かいましたが、こちらでは咲いていました!

続・き・ま・す!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子祭りを舞台にNHKド... | TOP | 町田市の大賀藕絲館ハス田 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment