Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

富士山と傘雲・ダイヤ ~ by空倶楽部

2019-12-09 | by空倶楽部

12月9日(Mon.) 0~8℃

富士山と傘雲・ダイヤ ~ by空倶楽部

12月9日のお題は『空と何かを絡めた作品』をUPして下さい。

今月は八王子より富士山を絡めたお空をです。

 

2019/12/01 16:12    傘雲と富士山

稲荷橋から富士山までの直線距離は、62.4Km

 

 2019/12/03 16:00    五重塔と富士山とダイヤ!

 

 トリミングしてみると太陽の周りには火の粉のようなものが・・・!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2019-12-09 20:30:02
黄金色の笠雲
富士山が更に神々しさを増してますね!
力強い夕陽ですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-12-09 20:58:13
みなみの国からこんばんは☆

ダイヤモンドは計算通りか否かだけですが、笠雲は物凄く激レアだと!
こんな写真、見たことがありません。
帰りに羽田で途中下車するので、見れるかなぁ~♪
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-12-09 21:59:08
こんばんは

傘雲ですね!
富士山に光の雨が降ってるのかな!
黄金色が川の流れにも‥神々しいですね。

空倶楽部の皆さんは‥あてもなくブラブラする派がいっぱい!
安心しちゃいました(笑笑)
返信する
Unknown (笑子)
2019-12-09 22:38:03
すごい雲!
貴重なお写真を!ありがとう(*^-^*)

お日様の力!!感じますね~
昨日お祭り撮影で秩父へ行った帰り
だ~れもいないお社に寄り道
昔の石段を上がって
のんびり日向ぼっこしてきました♪
気持ちよかった★
返信する
Unknown (サイモン)
2019-12-09 22:56:41
南の国からこんばんは☆

>エンジン、オレンジ色はペイント?大きく迫力ありますね。
夕陽が射し込んで来ています。地上付近はもう闇です。
ロールスロイス社のエンジンはエンブレムが内側にも付いていて格好いい♪
大英帝国の残照のような拘りを感じます
返信する
Unknown (lunaya)
2019-12-09 23:41:40
Kmori さま

『空と富士山』、これ最強ですね!
しかも傘雲とダイヤでしょ?
貴重です!美しいです!
この何とも言えないオレンジ色に
パワーと哀愁を感じました。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (かず某)
2019-12-09 23:56:40
こんばんは〜
逆光に光る笹雲、、。
なんて美しいんでしょう〜
しかも、しっかりと出来た傘雲。
タイミング良かったですね〜〜。撮ってみたい〜!
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-12-10 06:19:26
ダイヤモンド富士ですね。
きれいですね。^±^ノ
最初の写真は、見事に笠をかぶっていますね。^±^
しかも黄金色の笠ですね。
ということは天気が悪くなる、のかな?^±^
返信する
こんにちは (yopiko)
2019-12-10 11:57:01
富士山を絡めるとやはり豪華ですよね~
笠雲、なかなか見られない空。貴重ですね~
返信する
こんにちは (bara)
2019-12-10 15:02:37
笠を被った富士山。なんだか可愛いですね~

夕陽・・・激しさを出していますね。このエネルギーはすごいですね。
ガンジー君は落ち着いていますか?
返信する

post a comment