Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2019/01/08 ダイヤモンド富士 緑町霊園 ~by空倶楽部

2019-01-19 | by空倶楽部

1月19日(Sta.)-3~8℃ 毎日良いお天気が続いています。

ダイヤモンド富士 緑町霊園 ~by空倶楽部

PM3:00を過ぎて晴れていると時間の許す限りダイヤモンド富士に!

この場所は我が家からも近いので自転車で出かけます。


PM 4:14 以前に比べてダイヤファンが少なくなったのか、到着すると先客は2人のみ間際に1人と4人です。

 


PM 16:20  ダイヤは富士山に接地!

 


PM4:21  ダイヤモンド富士に!

 


PM 4:23   今シーズン2回目のキャッアイに!

 


PM 16:50 陽が落ちた富士山と街の様子、高尾線の京王電車も!

 


PM17:16 見上げると三日月の夜

 


八王子市  2019/1/8  17:17 Photo  

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

個性的な空模様を紹介しています!  
発起人は かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2019-01-19 20:40:25
ご自宅近くで、ダイヤモンド富士が見れるなんて羨ましすぎです。

新しくお供になった望遠レンズで撮られたのでしょうか?

私もそのレンズほしいのですが、手持ち撮影の多い私には重さが・・・・。
返信する
Unknown (lunaya)
2019-01-19 21:17:50
Kmori さま

ダイヤのキラキラの威力、お写真からも
十分伝わります!
この煌めきにみんな惹かれるのですね。
お宅からすぐ近くでホントに素晴らしいですね。

ダイヤモンドが沈んだ後の山々の稜線や
街並みも美しいです。
刻々と変化する空の色も見逃せませんね。
返信する
こんばんは (41793310)
2019-01-19 22:24:14
神々しいですね。
素敵な画です!!
木更津金田近辺でも近々見られそうな記事をめにしたので、
私も時間ができたらぜひチャレンジしてみたいです。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-01-19 22:43:29
これはこれは♪

もう、計算通りの軌道に、天が味方した快晴!
写真の素晴らしさを堪能です。
時の運が、私にも挑戦権をくれそうです(笑)
返信する
こんばんは (bara)
2019-01-19 23:16:51
わぁ~見事にすっぽりと富士山に収まって・・
素晴らしいダイヤモンド富士ですね。

そしてマジックアワーの美しさに暫し感動しました。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-01-20 04:28:00
おはようございます。
2回目のキャッツアイおめでとうございます。
いいですね〜〜
富士山が見えるのは‥

日が沈んだ空も街も素敵ですね。
返信する
ダイヤきれいです!! (yopiko)
2019-01-20 06:14:47
おはようございます。
緑町霊園からは電車も撮れていいですよね。
最後の2枚、グラデーションの空と光の光芒がすっきりでていて、
最高です!
返信する
Unknown (chacha○)
2019-01-20 12:32:21
ダイヤモンド富士、憧れです!
三日月の夜、グラデーションが美しい。
自宅近所から…羨ましい。
返信する
Unknown (笑子)
2019-01-20 19:07:04
自転車でも行けるスポットで
このような素晴らしいダイヤモンドをGET\(^o^)/
私は多分一生撮れないでしょう
だからこそ!こちらで拝見できることが嬉しいです★
返信する
Unknown (Kmori)
2019-01-25 09:35:04
皆様へ
コメントありがとうございます。
ダイヤ富士は12月から1月までの近場で撮れる空からの
プレゼントの恩恵です。
私の住む場所からはダイヤは段々と離れて行きますが都心では
まだまだ続いて追っかけの方も!

レンズは70~200mmの持ち出しが多いのですが、地元で
自転車で行けるときは150~600mmを持参することもあります。

今後はスカイツリーと絡めたダイヤや海辺のダイヤに期待しています。
返信する

post a comment