Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

椿の花(岩根絞り)が咲き始めました!

2021-03-07 | 桜・スプリングエフェメラル・花

3月6日(Sat.) 8~19℃

暖かく過ごしやすく、冬服終了宣言を聞き午後は家に取り込んでいた

ゼラニュームを外へ、夕方の天気予報を見ると7日は冷え込むとの事、

今晩、ビニールをかけて一日頑張ってもらおう!

 

椿の花(岩根絞り)が咲き始めました!

濃紅地に白斑が大きく現れる八重咲きで、我が家の

椿の中でも優美に咲き誇ります。

最近、濃紅地一色の花が多く咲くようになったので濃紅地は

早目に剪定しないと、来季に白斑がはいらない花になってしまいます。

1日遅れてUPです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2021-03-08 18:11:53
岩根絞り椿ですね!
とてもきれいに咲かせていますね。
なるほど・・・早目に剪定しないと白斑が入らなくなるのですか。
優美な大輪の花を観賞するにはそれなりのご苦労もあるのですね!
返信する
Unknown (Kmori)
2021-03-09 11:30:44
41793310さんへ
コメントありがとうございます。
岩根絞りは他の椿より一回り大きく白斑が入るので
とても優美な姿を見せてくれます。
手入れが上手に出来ないので害虫が付きにくいものばかりを
植えています。
返信する

post a comment