Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

夕焼け富士山 高尾山より~by 空倶楽部

2016-12-29 | by空倶楽部

12月29日(木)-2~11

朝目覚めると寒~~い! 道路に氷の破片が散らばっていました。 

夕焼け富士山  高尾山より~by 空倶楽部

2016/12/21  16:30~17:00 高尾山からのダイヤモンド富士が終わると夕焼け空に! 

 

 

 

2016/12/23  16:30~16:50 高尾山山頂より

 

今年1年を振り返って記憶に残った空写真もしてみました!

 2016/11/17 稲村ヶ崎の夕焼け空!

空も海も一つになり、美しい夕焼け空を目に焼き付けました!

  

夜空に浮かぶ『夢彩花』 

今年から3脚持参で花火大会に行くようになり今までになく

花火撮りが楽しくて、いそいそと出かけてしまいました。

今年で最後となった『神奈川新聞花火大会』

 

花火の写真はどんどん後回しなって、まだUPしていなものが多しです。

冬花火『レインボー花火』

憧れの白い花火もカシャリ! 

 

2016/12/16 これからUP予定の台湾旅行です。

天灯上げは線路沿いで電車が来ると、たたんで通り過ぎるを待ちます。

願い事を書いて大空に舞い上がる天灯上げ 、ロカールな雰囲気が楽しめました。

ジブリ映画千と千尋の神隠しの舞台となった!九份の夜

今年も大変お世話になりました。

新しい年も楽しみながら空倶楽部に参加したいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。良いお年を お迎えくださいね!

空倶楽部は毎月9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人はかず某さんchacha〇さんです。

Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/12/25 ダイヤモンド富... | TOP | 2016/12/28 ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2016-12-29 20:08:55
ダイヤモンドのあとの空、綺麗に焼けましたね。
記憶に残ったお写真、どれも素敵です。


↓グリーンフラッシュの輝き、すばらしいです。
なかなか出会うことのない現象ですよね。

羨ましい・・・。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-12-29 20:56:20
こんばんは☆

見応えの有る夕焼け空、堪能です。
ダイヤモンド富士、ダイヤモンド心神と呼べるような姿です。

納めの空倶楽部、本年はありがとうございました。
返信する
こんばんは (bara)
2016-12-29 21:17:16
富士山と夕焼け空、美しいです。
うっとり眺めさせていただきました^^

今年の色んな空、どれもとっても綺麗ですね~。
今一度堪能させてもらいました。
花火・・・可愛い~~し楽しい~~し、夜空で踊ってますね~。
凄く楽しい~~♪

今年は本当にご心配おかけしました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-12-29 22:49:32
kmoriさん、こんばんは^^

本当にうっとりする夕焼けですね。
今年一年、kmoriさんのところでいろんなお写真を見せてもらえて
ご一緒させてもらってるような気持になりました。
クリアな花火も、綺麗ですね~~

今年一年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。(*^^*)
初日の出はどこかに撮りに行かれますか?
来年のお写真も期待しています。

返信する
Unknown (かず某)
2016-12-30 09:09:30
おはようございます!
素晴らしいですね〜!!
美しいお写真ばかりでうっとりします。
こんなに情緒がありダイナミックな夕景。
素晴らしいですね!
高尾山は日が暮れてから下山されたんですか?
私も今度そうして見ます!!
返信する
こんにちはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-12-30 13:44:01
おお、高尾山の富士山、きれいですね。^±^
こちらは、11日と25日に富士を見ましたよ。
29日の空は11日のものですが、新年になってから25日に見た富士山もアップします。
K moriさん、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。^±^
よいお年をお迎えくださいね。^±^ノ
返信する
Unknown (chacha○)
2016-12-30 19:10:51
美しすぎる夕焼け空
シルエットの富士も美しい!
真っ赤な稲村ヶ崎の夕焼けも素晴らしい。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (笑子)
2016-12-30 19:38:00
美しい夕焼けですね~~~感動!!

1年間の思い出の写真たち・・・・
どのお写真も素晴らしくて(*^-^*)

花火撮影・・いつもクタクタになるので
最近諦めがちなのですが
私も頑張って三脚担いで来年こそは・・・(;'∀')
そんな気持ちになりました

来年もまた素晴らしいお写真をたくさん見せてくださいね
(@^^)/~~~よいお年を!!☆彡
返信する
皆様へ (Kmori)
2017-01-02 11:10:40
コメント有り難うございました!

平成28年の空倶楽部は印象に残る空写真と共に
楽しく参加させて頂きとても感謝しています。

かず某様、chacha○様にまとめて頂いているお蔭だと
感謝しております。

新しい年になりました今年もどうぞよろしくお願い致します。

グリーンフラッシュは珍しいのですが、続けて見れているので
不思議に思っています。

最近の花火は夜空で踊っているのが多いです。

冬至前後はPM6:00までケーブルが出ていますので
夕景と夜景を撮ってからでもケーブル充分間に合います。
日が暮れての下山は足元が見えないのでライトが必要となります。
大晦日は終夜運転です。

夏の花火は本当にクタクタになりますが、秋からの花火は
空も澄んでいて以外と楽ですよ!
返信する

post a comment