Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

入間航空祭に行って来ました!落下傘降下に大きな歓声 2017/11/03(2)

2017-11-07 | 飛行機

11月7日(水) 6~21℃

「入間航空祭2017」に行って来ました!

11月3日(金)12~22℃  天気予報はず~っと曇り空と雨マーク、

当日の朝も雨、奇跡のように晴れました!

西部池袋線「稲荷山公園駅」、北口には臨時改札口を設けられていて駅から基地まで徒歩3分!

 駅を降りると同時に飛行機の飛び交う爆音が聞こえて

映画のワンシーンのよう、気持ちはワクワクします。

基地に到着、前に前にと進み、後から来る4名の場所取りにシート(小さめの)を敷きます!

全員一緒の場所は無理なので2か所に!

YS-11FC  日本の航空技術陣の手で生まれた戦後初の国産中型輸送機で、

現在航空自衛隊に残っているYS-11シリーズはすべて入間基地(埼玉県狭山市)に配備されており

民間エアラインを始め退役が進んでいます! 

 

U-4 指揮連絡、小型軽量貨物などの空輸、訓練支援シーンで活躍

 

身長が足りない! 男性は大きく僅かな隙間からシャッターチャンスを狙います!

来た来た!6機の編隊を組んでやってきます。 

C-1陸自空挺降下&U-4

大きく旋回したり!

空挺隊員、落下傘降下 

観客からも一斉に歓声があがります!

青空に映えます!

ここで凄~いと思っていたら!

さらにカッコ良い空挺隊員の落下傘降下訓練が続きます!

写真はトリミングしています。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-11-07 18:11:33
展示飛行や空挺降下も、青空の下とても美しく映えて見えます!
私は、この後漸く到着した感じでした。
トホホ・・・
返信する
Unknown (Kmori)
2017-11-07 19:12:07
41793310さんへ

コメント有り難うございます。

「入間航空祭2017」は友人と先発隊で場所取りの為、10:50頃に着の為、
11:15〜11:40 C-1陸自空挺降下&U-4に間に合いました。
70~200mmで撮っているので、迫力には欠けますが
お天気に助けられました。
かなりトリミングをしています。

41793310さんの写真のUPもとても楽しみにしたいます。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-11-07 22:44:02
こんばんは!
入間基地に行かれたんですね
迫力ありますね
思わず 天を見上げた気分になりました
お天気に恵まれ 良かったですね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-11-07 23:19:57
ああ、実際に行ってこられたんですね。^±^
こちらは、小手指を散歩して、見ましたよ。
雲一つない天気でしたよね。^±^ノ
その様子は、東北の旅行特集を組んでしまった故、遅れに遅れて・・・。
29日の空倶楽部で入れる予定です。^±^
返信する
Unknown (笑子)
2017-11-08 16:01:08
ものすごい!人ですね~~!
撮影お疲れ様でした
遡って拝見しましたよ
さすが過ぎます~~(^_^;)!

この日は昼間暑いくらいの好天でしたね~
日頃の行いがいいからですよ!

私はお付き合いの用事が入っちゃって(^_^;)残念
あの撮影日和を4時間もトークに花咲かせつつ
お食事会のお喋りに費やしちゃって(笑)
もったいなかったけど、同級生との時間も大事なので
仕方ないですよね・・
返信する
こんにちは (bara)
2017-11-08 16:06:52
凄く大きく見えて、写真でも実際に見ているような・・^^

迷彩の自衛隊機、可愛く見えます。
パラシュートで~~~ こうしてみると飛行機の大きさがわかりますね。
返信する
Unknown (Kmori)
2017-11-10 08:40:48
まこちゃんへ

コメント有り難うございます。

もしかしたらまこちゃんもお見えになるのかな~~と思っていました。
入間航空祭、迫力ありとても楽しめました。
飛行機の写真、いつも楽しみにしています。
返信する
Unknown (Kmori)
2017-11-10 08:44:15
てくっぺさんへ

コメント有り難うございます。

小手指からご覧になっていたのですね。
入間航空祭、迫力あり素晴らしかったです。

29日の空倶楽部、楽しみにしています。
返信する
Unknown (Kmori)
2017-11-10 08:52:32
笑子さんへ

コメント有り難うございます。
ものすごい!人でした!

来年の参考に!
お昼休みがありますので、お昼頃は身動き取れない状態になります。
エプロン内に入って入口近くは混んでいますが、前に前に、
進むとそれ程の混み具合でなく撮影ポジションが取れますよ。
返信する
Unknown (Kmori)
2017-11-10 09:05:52
baraさんへ

コメント有り難うございます。

迷彩の自衛隊機、間地かで見ると爆音が迫力ありました。
落下傘降下は空からパラパラとパラシュートが大きなキノコのようで
空挺隊員が一斉に並んでゆっくりと下降する姿に歓声と拍手でした!
返信する

post a comment