Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2021/08/05 夕焼け空&朝の空 ~ by空倶楽部

2021-08-19 | by空倶楽部

8月19日(Thurs.) 21~32℃

夕焼け空 ~ by空倶楽部  (八王子市)

2021/08/05 夕暮れ時、窓辺が赤く染まりカメラを取り出しカシャリ!

PM7:00

 

PM7:05

 

PM7:05 室内より~~

 

 

2021/08/19  AM5:20   雲の上に雲が広がる今日の朝の空もです。

 

私の町では7月28日コロナ感染者は過去最高181人に、8月17日1万人あたり117.21に

周辺の市も1万人あたり100を超える状況です。(多摩地域30市町村まとめ

一番気になる事は7月15日集計では現在入院107名 宿泊療養 67名 自宅療養 924名と

自宅療養の多さが気になります。

朝TVで2分間息を止めていた時と同じ苦しさ、それでも入院させて貰えないと!

その苦しさは如何ばかりか、パルスオキシメーターを注文しました。

自己防衛しながらも明るく過ごす工夫をします。

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。

 

クリックして応援お願いします(^^♪

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2021-08-19 11:31:43
こんにちは。
凄い焼け方ですねー。
この様な夕焼けを最近見たことがないです。
15時ころ、良い空だなーと思い、夕焼けの空の空の撮影をと準備していると夕霧が発生て、駄目。
残念な日が多かったです。
それにしても素敵な夕日ですねー。
返信する
こんにちは (yopiko)
2021-08-19 16:13:47
8月5日の夕焼け、私達はスーパーを出たところで見ました。空いっぱいに焼けてましたね~
綺麗!!
そして今朝の空。午前5時から10分くらい頃西の空に虹が出てました~
東はこんな雲でしたね~
コロナ拡大中ですが、こんな空を見ると元気が出ますね~
返信する
Unknown (笑子)
2021-08-19 20:45:01
ピンク色に染まる空、きれいですね
そして今朝の空!!素敵な瞬間☆彡キララ~

私もパルスオキシメーターを買おうとググってみました
あれは、C製の安いのではだめですよね???
よろしかったらアドバイスいただけないでしょうか
(;^ω^)

うちの町もあっという間に倍になりました~
埼玉ももう入院など易々できない状況です
本当に恐ろしいことになりました
返信する
Unknown (noko)
2021-08-19 21:10:30
優しい空に癒されます。
朝焼けも綺麗ですね。

パルスオキシメーター私も買おうと思って調べたら、
お値段色々、安いのはダメとか

大阪も私の住む市も連日感染者100人越え、人口40万人
ですが、増えています。
返信する
Unknown (lunaya)
2021-08-19 21:17:02
kmori さま

なんて綺麗な朝焼けでしょう!
いつ見ても 何度見ても
この感動は尽きませんね。

明けない夜はない…! と
勇気づけられます。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-08-19 21:26:48
猛暑から一転して長雨・豪雨に本当にうんざりでした。関東は昨日からようやく晴れ今日は強烈な日差しでしたが、全国的にはまだ不安定ですっきりしませんね。早く安定した爽やかな秋空が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (かず某)
2021-08-19 22:02:42
こんばんは〜!
とにかく凄まじい夜明けの情景!!
素晴らしいです。
特に、最後の一枚、、これはもうアニメの世界という感じです。
それほどの極上の情景を早起きした方だけに神様がプレゼントされているような・・・そんな気がしました。
素晴らしいです!!
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-08-19 22:44:55
淡いやさしい夕焼けから…
時間と共に色濃く染まる空
綺麗です。

そして最後の朝の空
凄い!素晴らしい日の出に出会えましたね。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2021-08-20 23:30:02
美しい夕焼け空、綺麗な色ですね〜!
数分間の短い間にどんどん変わる雲の色が
楽しいです。
そしてそして、すっごい朝焼けですね!
諸々のことをしばし忘れさせてくれる
魔法の世界ですね^^
返信する
こんばんは (bara)
2021-08-20 23:54:55
一枚目の淡い夕焼け空、好き~ホッとしますね。

朝焼けが夏ではないような空ですね。
今日も頑張ろう~~ですね^^

パルスオキシメーター、夫が4年前にバイパス手術したときに酸素量を測るために購入。
今、もしもの時に必要になる思ってもみませんでした。
必要とならないように頑張っています。
返信する

post a comment