Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2020/03/25 シュンラン・ハナネコノメ・コチャルメソウ・ヨゴレネコノメ他 雑草倶楽部

2020-03-25 | 雑草倶楽部

3月25日(Wed.)0~14℃

毎月25日は雑草倶楽部の日

裏高尾に咲く草花で参加、今年もスプリングエフェメラルの花々に会えました!

初めて出会えた春蘭(シュンラン)

 

ユリワサビ

 

ハナネコノメ、少しだけ会えました!

来年は育っている場所もありそうなのでもっと出会えるかな!

 

葉を見るとアズマイチゲかな~ ?

 

ニリンソウは 2㎝前後の花を一つの茎に二つ、葉がふっくらと斑が入ります。

 

2~3mmの小さなお花

 

 

ヨゴレネコノメ

 

台風19号の後、いつもの場所では見る事が出来ずに

やっと見つけたコチャルメソウの群生!

今日は!をしているようなコチャルメソウ

 

カタクリ

 

毎月25日は雑草倶楽部の日、メンバーの皆さんが午後8時に一斉に

其々に個性溢れる季節の草花をUP致します。

左サイドバーをクリックして訪問して下さいねッ!  


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2020-03-25 21:30:19
Kmori さま

素朴で可憐な山野草(?)の数々。
どれも可愛らしい上に ピントがピーン!と
決まっていて とても気持ちよく拝見しました。

高楽寺さんの枝垂れ桜「桜姫」もそのお姿は
堂々と立派で威厳すら感じるけれど お花のひとつ
ひとつは本当に可憐で 無邪気(?)な感じの可愛さですね!
そんなところもKmoriさんのお気に入りなのかなぁと
わたしもニコニコ拝見しました。
返信する
こんにちは (yopiko)
2020-03-28 16:10:00
コメント遅くなりました・・・
シュンラン、ヨゴレネコノメ、コチャルメソウ
見つけられたのですね!!すごい。
撮し方も素敵です~どのお花も生き生きと春を感じられます。
返信する

post a comment