Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

台風第9号の接近&夕暮れ時の空模様

2016-08-22 | 富士山

8月22日(月)からへ 23~26℃

気象庁は午前4時59分、八王子市に大雨・洪水警報を発表しました。 

台風第9号の接近・通過に伴い、強い風雨が見込まれます。

ピークは9時から15時で1時間に60mmを超える、

風速15mの強風の可能性があります。
 

避難準備の注意喚起がでましたが、午後8時30分に解除されました。

 

18:27頃、曇り空が一瞬輝いたので!

自宅より!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモワールド 夜の遊園地... | TOP | 夕暮れ時は黄金色に! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (fumi-G)
2016-08-23 12:36:34
一日テレビの情報と空を見て過ごしました。
特に、我が家は浸水の恐れがあるとミニカーが情報提供に走り回っていました。
しかし、避難と言われても行く当てもなく自宅待機をしていました。
近くの堤防は、補強工事が終わったばかりなので、大丈夫ではないかと期待していました。
しかし、また今日も崩れるとの予報。
心配が続きますね。
返信する
fumi-Gさんへ (Kmori)
2016-08-24 01:39:28
コメント有り難うございます。

こちらは何事もなく台風は通り過ぎて行きましたが、
これから台風シーズンになりますね!
避難場所は近くの、小学校ですが途中道路が川になりそうな
場所なので避難もためらってしまいます。

浅川の補強工事、長い期間をかけて終わって良かったですね。
各地に災害が無きように願っています。
返信する

post a comment