Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

朝活空模様 ~ by空倶楽部

2021-06-29 | by空倶楽部

6月29日(Tues.)から

関東は梅雨入り宣言中ですが、雨が降り続く事はなく天気予報は曇りと

雨になっていても、晴れの日が多く昨日も庭に出ると大きな蛇が

日向にいて思わず叫び声を蛇も驚いて草むらに素早く潜りましたが、

心臓に良くないですね~~

じめじめした地域でもなく乾燥した地域なのに、野鳥が多いからなのかな~?

今年、外では石ころを移動すると石の下に5月から小さな時から

最近は成長したムカデにあっています。

ムカデには驚かなくなり冷静に対処できるようになりましたが、

家にだけは入って欲しくないので対策をしました。

 

朝活空模様  ~ by空倶楽部 2021/05/28  AM5:00~5:30  八王子市

雨上がり翌日、近くを散策からしながらの空模様です。

 

 

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-06-29 17:13:24
こんにちは
薄紫の魅惑の朝焼けですね(#^^#)

ムカデは怖い!!!
ホームセンターで撃退スプレー買ってきました
まだ今年は出ていません
だいたい梅雨ごろに1回は10cmオーバーに
遭遇して凍り付きます(;^ω^)
本当に心臓に悪いですよね
山間に暮らして30年
ケムンパスには抗体ができたのですけどね( ´艸`)
返信する
Unknown (lunaya)
2021-06-29 21:10:13
kmori さま

朝の空撮り。
いつ見ても感動的ですね!

雑草倶楽部のお花達も うっとり拝見しました。
花菖蒲もたおやか~。
こんな風に撮れたらなぁ。。。
返信する
Unknown (かず某)
2021-06-29 21:39:11
こんばんは〜!
ふとした瞬間を見事に捉えておられますね。
素晴らしい!!!
朝の空って本当に素敵なんだ〜と思うのに、、
どうしても早起きできません!(汗
返信する
Unknown (chacha◯)
2021-06-29 22:12:10
2枚目のお写真、素敵!
淡い紫からオレンジへのグラデーション
綺麗ですね〜
早起きのご褒美空です。
返信する
Unknown (noko)
2021-06-29 22:24:11
早朝のお写真、特に3枚目が好きです。
早起きしないと見れない空ですね。

ムカデに蛇・・・。
ダメです・・。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-06-29 22:36:24
こんばんは!
最近はよく朝活のお写真がアップされていてコロナになり生活パターンが少し変わったのですね。
私は‥これまたコロナではないですが同居人が増えたので朝活が自由になりません(笑)
夕空の時も同じですが‥なかなか出会えません。

夏になると蛇はよくみますね。虫とか大丈夫なのに蛇だけは苦手です。
返信する
こんにちは (yopiko)
2021-06-30 11:14:11
先日はありがとうございました~

朝活の空、何とも言えない美しい色ですね~
こんな空を見てしまうと早起きしたくなりますね!!
蛇やムカデ、ドッキリしますよね~
庭にはカナヘビ、たまにカメムシ。
カナヘビは見るだけ~虫を食べてくれるのでそのまま。
カメムシは臭いので粘着テープで押さえて包んで捨ててます。
返信する
こんばんは (bara)
2021-07-01 00:45:59
早朝ってやはり清々しくていいですね~
頑張ってみようかな・・。
雨上がりの雫と朝陽の一枚が特に素敵~。
素晴らしい感性で心がキュン♪
返信する

post a comment