Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

夕焼け空 ~ by空倶楽部

2021-08-29 | by空倶楽部

8月29日(San.)

夕焼け空 ~ by空倶楽部  (八王子市)

2021/08/10   スーパからの帰りピンク色に染まる雲の形が面白くカシャリ!

PM 6:35

 

PM 6:49 オレンジ色に染まる雲も・・・!

 

PM 6:55 赤く染まって行きます。

 

PM 6:57   黒く点のように見えるのは、鳥達が塒に帰って行くところです。SONY RX100

 

2021/08/26現在、私の住む町ではコロナ市内感染者状況

入院140名 宿泊療養45名 自宅療養 1,542名となっています。

自宅療養 1,542名の方は不安な日々を過ごされていると・・・!

 

以前はショッピングセンターもスーパーを残して、全部閉まっていましたが、

今はPM8:00までは普通に営業していて、毎日流れていた市長の自粛呼びかけもなく、

パトカーの自粛要請の呼びかけもなくなりました。

 

そんな中でも蜜にならずに済むような場所を見つけて写真を、

自身で自己防衛をしながら、明るく過ごすしかない日々ですが、

早くお友達に会える日が来るのが待ち遠しい!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています!  

空倶楽部にご興味のある方

お問い合わせ: かず某さんchacha〇さん  まで。

 

 

ランキングに参加中、クリックして応援お願いします(^^♪

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha◯)
2021-08-29 18:47:07
夕暮れで雲が染まる光景
綺麗ですよね〜
ピンク色に染まる雲、かわいい。
返信する
こんばんは (yopiko)
2021-08-29 21:24:21
段々と色が変化していく雲を見ると、感動しますよね~
ピンク色も、真っ赤な色も、とてもきれいです~

我が市も、二桁当たり前に広がっています。
去年より明らかに多く、重症者も増えているのに、
町中は以前よりも緩和されてますよね。
感染力が強いから心配ですが、人混みを避けて歩く事は続けたいですよね。
返信する
こんばんは (bara)
2021-08-29 21:42:14
楽しい雲たち、ピンク色がかわいいですね~

数字に慣れてくる自分が怖いです。
わが市もついに3桁となりさすがに足元にひたひたと来る足音が聞こえてくる感じです。

ただいつものように自粛生活を続けています。
返信する
Unknown (noko)
2021-08-29 22:50:32
夕焼けの空ですね。

ホットしまね。

コロナ、自宅療養中方が多くて心配ですね。
大阪も知事さんが野戦病院的な1000床を作ると
行ってますが・・・。
医療従事者が不足しているようです。

まだまだ自粛ですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2021-08-30 01:59:36
遅くにすみません!
ピンクから赤く染まっていく夕空を買い物帰りに見れるとはラッキーでしたね。
私は最近なかなか夕空に出会えてません。

コロナが収まりませんね。
私はテレビで感染者数を聞くのも嫌になってます。自分ができることは全てやっているので‥あとはどうしたらいいのか分かりません。
たまに‥近所の友人には会ってます。
でも‥それでも色々と考えながらの短い時間を共有しています。
うちの三男も2回目接種完了で‥こちらは若い人たちもワクチン終了している人も多くなってます。早く鎮まらないかな〜
返信する
Unknown (笑子)
2021-08-30 13:46:22
こんにちは
1枚目雲が手を繋いでいるみたい!!
線状の夕焼け雲もアートですね★

コロナ・・・・どうしたことか・・
わが町では毎日呼びかけの放送がまだあります
今まで1年半気を付けて気を付けて時々
撮影に出かけていたけれど
さすがにもう家籠りです、怖いです
エアロゾル感染もあるようなので・・・
全国で2000人、今の1/10くらいにまで
納まるまで気が抜けません
返信する
Unknown (lunaya)
2021-08-30 18:03:04
kmori さま

空や雲を見ているとこころが落ち着く気がします。
不思議なかたち 言葉で表せないような綺麗な色…、
見飽きる 撮り飽きることはありませんね。

RX100の撮影なんですね!
わたしもちょっとしたお出掛けにはこれを
持参していますが使い方が ちっとも上手に
なりません…。
返信する

post a comment