Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

空とダイヤモンド富士 朝日ヶ丘富士見公園 ~ by空倶楽部 

2022-12-09 | by空倶楽部

12月9日(Fri.) 2~13℃

ダイヤモンド富士と空 朝日ヶ丘富士見公園 ~ by空倶楽部 

月初めの空倶楽部はお題のある日、お題は『○○と空』
 
2022/12/08(木)ダイヤモンド富士の空で参加です! 八王子市  朝日ヶ丘富士見公園
 
昨日は大き目のダイヤのはずでしたが残念ダイヤ、今日はダイヤファンが数名見守る中で待ちます。
 
UP枚数多めですが・・・
 
 
PM  3:36  高台にある公園、富士山の左右にも山々が見渡せます
 
 
 
 
PM  3:58
 
 
 
 
PM  4:02 キッス・オブ・ダイヤ(kiss of daiya)
 
 
 
 
PM  4:03 雲の様子も良い感じ!
 
 
 
PM  4:04 小さめのダイヤモンド富士 明日はこのポイントからは厳しいな~~
 
 
 
 
PM  4:05 3分間のダイヤタイム
 
 
 
 
PM 4:07  トリミングをして見ると61.87㎞離れた富士山気象観測所まで見えます!
 
高台にある公園なのでダイヤタイムに間に合わず訪れる方も数名、
 
帰りはどう帰ればいいのか尋ねられました、京王線駅かバス便になってしまいます。
 
 
帰りは満月の日、火星と満月の接近も楽しみに帰ります
 
澄んだ空に肉眼でもはっきりと見えました!
 
 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ランキングに参加中、クリックして応援お願いします(^^♪
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/07 ダイヤモンド富士... | TOP | 塔のへつり&那須チーズガーデ... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (futchan)
2022-12-09 15:42:36
こんばんは
Morinokiさんのダイヤモンド富士の季節になりましたね。あっという間の1年です。
空も染まり、雲に邪魔されないで最高の条件でしたね。
いつかは行ってみたいと思いながらまた来年ですね。
Unknown (笑子)
2022-12-09 15:55:54
見事なダイヤ富士\(^o^)/

卵の黄身のような太陽が
富士山の火口に呑み込まれていく感じ
ゾクゾクします~!!!
ダイヤ富士からの火星と満月の接近(^_-)-☆
盛沢山でしたね(^^)v
Unknown (lunaya)
2022-12-09 19:07:21
kmori さま

ダイヤ富士!
こちらでは何度も見せて頂いていますが
本当に貴重で贅沢な瞬間!
それをいつもGetされていて素晴らしいです!
kiss of daiya も素敵だぁ♡
Unknown (noko)
2022-12-09 20:19:14
ダイヤモンド富士、いつ拝見しても素晴らしい・・。

いつか見たい、撮りたいと思いながら・・・。
こちらで素晴らしいお写真が拝見できるので
満足しています。

これからも楽しみです。
Unknown (hitsujigumo3942)
2022-12-10 06:18:02
おはようございます。
ダイヤモンドの季節ですね。
でも‥4時代で‥やっぱり早いなと思いますね。

もっと大きなダイヤをゲット頑張って下さい。
Unknown (chacha◯)
2022-12-10 22:37:24
街も空も黄金色、凄い!
太陽がすっぽり山頂に吸い込まれていく感じ
いいですね〜
Unknown (お〜たむ)
2022-12-11 00:05:54
こんばんは。

来ました来ました、kmoriさんの
ダイヤモンド富士の季節♪
そろそろかなと楽しみにしていました。
まんまるのお日様が富士山のてっぺん目掛けて
雲を従えながら降りていき
ぽふっとはまる様子、ドラマチックで
ほんと素敵☆
さすがですね〜!
ダイヤモンド富士 (高尾暮らし)
2022-12-13 14:51:33
私には撮れない素晴らしいダイヤモンド富士を
拝見しました。
Unknown (かず某)
2022-12-15 18:07:48
こんばんは〜!
素敵ですね!!!このオレンジ色の光。
たまりません!
癒やされます。この情景を一度は生で見てみたいものです。
そういえば、、富士山、、最近見てないなと思いました。

post a comment