Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

長崎 軍艦島上陸 ~ by空倶楽部

2019-06-19 | by空倶楽部

6月19日(Wed.)から 16~26℃

 

長崎 軍艦島上陸 ~ by空倶楽部

写真雑誌で見て以来、頭の片隅で気になっていた端島(はしま)

2009年4月一部上陸解禁となりました。

 

1度目は解禁翌月2009/05/16

お天気に恵まれ島周遊クルージングは出来ましたが、波が荒くて上陸不可

(風速 秒速5メートル超、波高 0.5メートル超、視程が500メートル以下は上陸不可)

 

2度目は2014/07/25

台風により上陸用. 桟橋(ドルフィン桟橋)と島との連絡橋が被害を受け上陸不可

 

3度目、10年目にして『軍艦島』上陸叶いました。

途中、教会の見える光景はお気に入り

 

だんだん見えてくる軍艦島 

 

船はロープで引き寄せられて、透けるような海の青さ~~♪

 

いよいよ上陸、島内の様子など続きます! 2019/05/24 Photo

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

個性的な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2019-06-19 15:25:06
写真を始めた当初から憧れています!!!
いいな~上陸できたなんて!
次男が去年秋に上陸したんですよね
今度連れて行ってよってもう言えなくなっちゃったけど(^_^;)
私も自由時間が増えたら絶対行きたいです★
返信する
Unknown (chacha○)
2019-06-19 19:42:53
軍艦島へ上陸
いいな、いいな〜
返信する
Unknown (noko)
2019-06-19 20:26:28
軍艦島、上陸されたのですね。
未知の世界です。

後のお写真楽しみです。
返信する
Unknown (lunaya)
2019-06-19 21:41:54
kmori さま

上陸前からわくわくですね。
どんなかしら~??

実はあさって夫が長崎の友人のところに出掛けて
土曜日には軍艦島に上陸予定です。
「変わって欲しい~」と叫んだわたしです。(笑)
返信する
こんばんは (bara)
2019-06-19 22:35:30
テレビで観たことがあります。
軍艦島・・実際に足を踏み入れたお気持ちはどんなんだろう・・・。

続きが楽しみです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-06-20 02:10:47
軍艦等は本当に軍艦の形ですよね。^±^
岸壁までが船のようで、怒りを下ろしているのがどっちなのか、わかりませんよね。
豪華客船ならこのくらいの大きさのがありそうですし。
船そのものって感じです。^±^
空も青いですね。^±^ノ
海の青に負けないほどですね。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-06-20 07:50:08
これはこれは♪

2枚目(笑)、私の心を一撃轟沈!!!
軍艦島、マッシブな姿は、戦前の戦艦よりも、
現代のイージス艦や、ヘリ搭載護衛艦のようなハイテク艦の姿を彷彿です。
返信する
こんにちは~ (yopiko)
2019-06-21 11:13:30
軍艦島、一度行ってみたいです!!!
2枚目の写真、素敵ですね~
返信する

post a comment