Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

自然がいっぱい『たけのこ村』の夕暮れ時です。

2017-06-05 | 写真ミニ旅

6月5日(月) 14~24℃

新宿~海ほたる迄1時間、海ほたる~千葉県大多喜町まで更に1時間

自然がいっぱい『たけのこ村』の夕暮れ時です。

田んぼにはオタマジャクシが沢山いましたよ!

月が高く昇っています。

今日の月『宵月』トリミングして見ました。

目的は蛍鑑賞ですが今年は寒いせいか昨年に比べると蛍は少なく乱舞の様子も見れませんでしたが後日UPします。

昨年の『たけのこ村ホタル』の様子はこちらをクリックしてご覧くださいね!

昨年の『たけのこ村ホタル』の様子はこちらをクリックしてご覧くださいね!


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-06-06 14:37:32
蛍~~。昨年のお写真、綺麗でしたね~

今年は少ないのですか?この時期は姫ボタル?

お写真、楽しみです^^

我が吹田市でも姫ボタルを鑑賞してきました。
小さな竹やぶで一応指定天然記念物になっています。
小さな光で飛び回る蛍・・ほんと幻想的という言葉はぴったりですね~。
こちらは今年は多かったそうですよ。
返信する

post a comment