Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

カーブミラーとホタルの舞う宵~by 空倶楽部

2016-06-09 | by空倶楽部

6月9日(木) 16~22℃

毎月9のつく日は空倶楽部 カーブミラーとホタルの舞う宵~by 空倶楽部

2016/06/06 20:37 千葉県大多喜町

 

 2016/06/06  19:58

 

ホタルの乱舞、昨日もUPした1枚ですが再度  です。2016/06/06  20:14

 

2016/06/06 23:30 ホタルを見てから深夜、八王子に到着

夜空にはスーパーマーズ(火星)も輝いていました。

自宅ちかくで自転車をとめてカシャリ!      

タムロン 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD

空倶楽部は毎月9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人はかず某さんchacha〇さんです。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2016-06-09 21:00:54
すごいですね~
蛍の軌跡写真、素晴らしいですね~

秩父でも蛍の見れるところがあるのですが
乱舞までは見たことがありません

家の前の川にも5年ほど前までは
1~5匹くらい見れていました

火星、ぼんやり赤く怪しく光っていましたね♪★ぽち
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-06-09 21:04:44
こんばんは!
蛍乱舞 凄いですね
カーブミラーも バッチリデスね!

実は 5月と 6月夜9時過ぎ ここに行きました
これほど乱舞していなくて...
少し寒かったのと 時間帯が悪かったのかと思っていました

綺麗です
素晴らし~~
今月中に行けたら もう一度行きたいと思っています

ところで 自転車?? で 行かれたのですか
凄い

返信する
こんばんは (bara)
2016-06-09 21:20:40
蛍の乱舞、綺麗ですね~。凄いです。
数も多かったのですね。

今年は近所の姫蛍を見逃してしまいました。
ここで見ることができて嬉しいです^^

カーブミラーの扱い方、勉強になりました^^

スーパーマーズもばっちりですね^^
返信する
Unknown (サイモン)
2016-06-09 21:54:56
こんばんは☆

予告編(笑)があったので、絶対出てくる♪
と思っていたカーブミラーと螢のコラボが来ましたか♪!
グリーンに発光する螢♪
未だ自然に出てくるのを1度も見たことが無いので、観てみたくなりました。
返信する
Unknown (noko)
2016-06-09 23:18:04
こんばんは。

蛍乱舞 凄いですね.。とても綺麗ですね。

精力的に出かけられて、羨ましいです。

昨年は蛍見ることは出来たのですが、今年は見れず・・・。

ここで、拝見できてうれしいです。
返信する
Unknown (かず某)
2016-06-11 10:29:46
おはようございます。
ホタル、、、凄すぎます!!!
この量、、体験したことが無いです。
一度これくらいの迫力を間近で見たいです。
日が暮れる前からロケハンされて、、、
素晴らしいです!
返信する
こんばんは (yopiko)
2016-06-11 23:50:32
凄いホタルですね~。
最近はほとんど見ることが無くて・・・幻想的ですね!
返信する
皆様へ (Kmori)
2016-06-13 23:54:09
コメント有り難うございます。

蛍は7時30分位までまったく出てこないので少しでもいいから
出てこないかな~と、待っていました!
最初に1~2匹出てきた時には飛んでいる、飛んでいると
歓声があがりました。
8時過ぎ頃には15,000匹程の乱舞でびっくり!
出来たらもう一度見たい思いにかられる程の光景でした。
返信する

post a comment