くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

アルプスの旅

2012-06-21 13:12:22 | インポート
アルプスの旅神戸を出発する時は、雨が降っていました。
二日目の上高地は、すごく良いお天気に恵まれて、ほぼ、三万歩以上歩きました。
2077313
一日目は、霧が峰高原などを散策。
2079010
高原牛乳で出来たソフトクリ―ム。
2090213
西穂高登山道。
2086813
穂高連邦・西穂高岳、奥穂高岳、前穂高岳、明神岳。
2090513
2083413
梓川と、アルプス。
2091410
英人牧師・ウオルタ―・ウエストン碑
2089413
上高地ホテル周辺
208826 209226
高山植物「チシマギキョウ」?               「二輪草」
208866 209096
 高山植物
 2092413
 白樺林。鳥が鳴いて、野生の猿に出会いました。
 2081913
 4月に、長野や奥飛騨へ旅した時、宿泊した、ホテル。すっかり雪も解けて、お花が咲いていました
 11322
 今年、4月に宿泊したときのホテル。すごい、銀世界でした。
 2080413
 お城のようなホテル。アルプスの少女ハイジがお出迎えしてくれます。
 アルプスのババジは、このホテルの食事と、展望温泉が大好きなのであります。
 何キロも、リュックを背負って歩いたのに、食事が美味しくて、また、2キロ増えました
 台風4号にも遭わず、好天に恵まれた、旅でした
 今夜は、テレビ大阪で「木曜8時のコンサ―ト」・・・・・ひさしぶりの、きよしくん
2094113
帰りは、きよしくんの演歌名曲コレクション16でカバ―している、岐阜県の
 「奥飛騨慕情」の山々の景色を見ながら、帰ってきました。車の中では、景色に
 合わせて、すぐに歌が浮かんできて、何曲も歌いました。

こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-06-21 17:54:07
こんばんは[E:happy01]
くちなしさんお帰りなさい[E:notes]素敵な場所を旅していらっしゃったのですね[E:sign03]
私も何度か訪れたことのある懐かしい場所ばかり・・・私は長道を歩くのは無理ですが、車で行ける所まで行ってお散歩程度ですが・・・上高地も穂高もいいですねぇ~空気も美味しいし眺め千両です[E:sign03]梓川の水のきれいさも心現れますね[E:heart04]又行ってみたくなりました[E:car]
あのアイスクリームも戴きましたよ[E:pig]霧ヶ峰の駐車場で、ドッグショーをやっていて、留守番をさせている愛犬に無性に会いたくなったのを思い出します[E:dog]あのアイスクリームかなり美味しいですね[E:sign01]
ご主人と良い旅をされたのですね[E:car]しばらく余韻に浸って下さいませ。[E:note]
写真を見せて貰って忘れていたことを思い出させて下さって有難うございます[E:happy01]
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-06-21 21:10:26
おとめさん。こんばんは。
勝手しましてごめんなさいね。
上高地や信州方面は大好きなんですよ。
旅行は山と海のあるところへ行きたいんですよ。
おとめさんも、行かれたんですね[E:fuji]
これだけ歩く旅はいつまで行けるかわかりませんが、温泉もいいですね[E:spa]
梓川のお水も自然で綺麗です。
お水を買ってきました。
あのアイスクリ―ム、めちゃお高いですが美味しいですね。
今、モクハチを録画しましたが、また、画像UPしますね。きよしくん、お元気でしたよ。
もうすぐ、生の、きよしくんに逢えます[E:heart02]
こんばんは[E:happy01] (もも)
2012-06-21 23:28:52
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、おっかえり~[E:note]
いいところやね、写真綺麗に撮れてるわ[E:lovely]
なになに[E:ear]美味しいもの食べ過ぎて、また2キロも増えたって[E:sign01]
大丈夫大丈夫!3万歩も歩けるんやから[E:smile]
私は歩くのが嫌いやから、旅行行くとしても山はねぇ…でもこの赤い素敵なホテルには泊まってみたいわ[E:heart04]
今日の木8のきよしくん、笑顔が素敵でいいお顔してたね[E:heart01]
きよしのソーラン節[E:note]少しだけコンサートバージョンやったから、テンションあがったわ[E:up]
きよしくん、かっこいい~~[E:lovely]
今、すごい[E:rain][E:rain][E:rain]
明日は、お父ちゃんお休みなので、体調も戻ったし、あっちゃこっちゃ行ってこようかな[E:car][E:dash]
あのね、一週間でー4.5キロは、一週間で3キロ戻ってしまって、多分来週は元通りに[E:pig][E:pig][E:pig][E:shock]
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-06-23 00:11:57
ももちゃん。こんばんは。
ただいまです。な~~んにもお土産がなくてごめんね。
美味しいもの、いっぱい食べて、2キロ体重が増えて[E:sweat02]どないしょう~[E:sweat02]
上高地だけで、3万歩、歩いて、景色はいいし、空気は美味しいし[E:clover]
鳥が鳴いてるし・・・猿年の私が、猿に出会って、びっくりしたわ。私の猿の顔見て、猿が怖がって逃げた。
このお城みたいな、ホテルね。各地にあるみたいよ。
箱根や、兵庫県の東条湖とかに・・・
一回、パパとお嬢さんと行ってみてね。
私たちの旅行は、山と海があればいいんよ。
また、行きたい[E:rvcar]
木8の、きよしくん、元気いっぱいで良かったね。
おとめさんと、ひまちゃんが見れないので
せめて画像だけでもと思って、UPしました。
ももちゃん。4、5キロ―3キロ[E:down][E:up][E:smile]大丈夫??