くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

夏休み

2014-08-01 18:31:13 | インポート
8月・・・夏休みです。大蔵海岸や須磨海岸では、ハワイ風の海の家が賑わっています。
孫たちも夏休み。忙しい様子です。
最近、子どもが公園で遊んでいる姿を見かけなくなりました。
  Cid_5cd2dbc354c94f29b5481046c1b48b0
ブログに訪問してくださっている「広島のおとめさん」ちの、クッキーちゃん、マミーちゃん、
 きなこちゃんですほーーーんと!お行儀がいいですね。
広島からだとちょっと奥へ入れば高原がいっぱいあり、また避暑にお出掛けくださいね
        Resize1846_20140725135112dc0
            姪っ子の愛犬*ぶっち*です
今年の夏も琵琶湖へ泳ぎに行くのかな?




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2014-08-01 21:48:11
くちなしさん今晩は。
今日はやつと家の周りが綺麗になりました。4日もかかってしまいました(^_^;)…去年息子に言われた言葉が頭をよぎりました(^_^;)…
そろそろ自分に無理の無い範囲でガーデニングたのしんだら?と、、、そうしようと、鉢植えを地に植えて、随分整理したつもりでしたが、なんか逆に増えている気が、、、^^;情けない??今度こそ減らそう??
子供達は、なちや
返信する
ごめんなさい、途中で、コメント送信してしまった... (ももこ)
2014-08-01 21:52:09
ごめんなさい、途中で、コメント送信してしまったようです。今日はこれで終了します。
返信する
ももこさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-01 22:45:58
ももこさん。こんばんは。
お庭の草ひきなどされて綺麗になってお盆が迎えられますね。
ご主人様も天国で喜ばれていらっしゃると思います。
お正月や、お盆は主婦が一番忙しいときですね。
お庭の手入れも大変ですが楽しみですね[E:bud][E:clover][E:tulip]
返信する
こんばんは。今日は夜勤です。うちにも今日会報来... (よっちゃん)
2014-08-01 22:48:15
こんばんは。今日は夜勤です。うちにも今日会報来ました。クリスマスのは競争率高いんでしょうか?いつもDVDで観ていたきよしこの夜、是非行きたいものです。
うちは山の上なのであさなど寒い位ですよ。庭から屋根に時計草の花で緑のカーテン出来ているから日よけになります。花も綺麗です。
新曲早く聴きたいですね。アルバムは出ないのかな?けど、くちなしの花さんが書いてたようにきよし君の身体考えてスケジュールくんであげて欲しいですね。
この前久しぶりにプールに行ったんですが、水の中は涼しかった!夏はプールもお勧めです。
返信する
よっちゃんさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-01 22:59:27
よっちゃんさん。こんばんは。
夜勤ですか。大変なお仕事だと思いますが頑張ってくださいね。
あなたの明るい笑顔で周りの方々を幸せにしてあげてくださいね。
会報届きました。
まだゆっくり読んでいません。
クリコンは、きよしくんがデビューされてから毎年、上京していましたが今はDVDで見ています。
クリコンの競争率は高いと思いますが、全公演の内、ひと公演は当選すると思いますが・・・
山の上は涼しいですか。ずいぶん気温が違うと思います。
神戸は山と海に挟まれているので涼しいのですが、私の体重が約2年半くらいで20キロ増えたので、それで暑いのです[E:pig]
少しは元に戻さなければと思っています。
夜勤、お疲れさまです。頑張ってくださいね。
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-08-01 23:37:07
こんばんは[E:happy01]
又。夜更かしして真夜中の訪問です[E:pig]連日暑い暑いと言っておりましたが、今日は午後から雨になって[E:rain]少し涼しくなって一息つけました[E:think]
八月になりましたね~[E:dash]
盆まで色々用事があって忙しいですが何とかバテルことなく頑張りたいです[E:up]
今月も我が家の娘たちを載せて下さって有難うございます[E:notes]
私がテレビを消す時にはすでにあの子達は夜中の夢、三匹が寄り添って可愛い姿で寝ておりました[E:happy01]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-02 00:27:54
おとめさん。こんばんは。
今月も可愛いお嬢さまをありがとうございます。
ほんとにお行儀が良くて可愛いですね。
3人寄り添って仲良く寝ている姿の写真が見たいです。
想像しただけで胸キュンです[E:heart04]
広島は雨が降りましたか。
神戸は一日、曇っていました。
最近、竜巻注意報がよく出ます。
異常気象ですね。怖い~[E:shock]
返信する
くちなしさんお早う御座います。 (ももこ)
2014-08-02 08:40:38
くちなしさんお早う御座います。
この暑さは老体にはとっても応えますね??
でも、武道館迄、何とか頑張らねば^^;、…
くちなしさんいつもコメントがおかしくなってごめんなさいね??少し勉強しなおします。
この頃きよし君をテレビで拝見すると、何時もお疲れの様子が気になって仕方ないのです。それにあの命の歌声が、出ない。(^_^;)…
苦しそうです??大切な宝なのですから、どうか休ませてあげてほしい??きよし君の代わりはいないのですから…きよし君は以前こうおっしゃっていました。皆さんいつ迄も若いと思っているみたいだけど、確実に僕も年とつているんですよ。コンサートの後、20代の頃は、一日寝れば、喉が戻つたけど、今は2~3日戻らないと??この言葉、事務所も、心して、スケジュールくんでほしい!休ませてあげてほしい??
きよし君の代わりはいないのですから??♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
ももこさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-08-03 00:54:55
ももこさん。こんばんは。
ほんと!この暑さは老体にはこたえます。
武道館まで何とか元気でいなければと思っています。
10月生まれなので、もうすぐ古希を迎えます。
元気だと思っていたのにやはり身体に錆が出てきました。
太ったのが原因だと思います。
今日もブログに書きましたけど・・・
きよしくんのスケジュール見ているだけで気の毒になってきます。
人気がない人よりいいかもしれませんが働き過ぎですね。
きよしくんも若い、若いと思っていても9月6日で37才になりますね。
着流しの裾模様の後身頃が前にまわってきておかしいです。
痩せたからだと思います。
氷川きよしさんのファンでいるためには、きよしくんが元気でいてほしいですね。
返信する