くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

暑中お見舞い

2014-07-30 10:35:14 | インポート
蝉の声が真夏の風情を醸し出しています。短い命を精一杯に鳴いています。
今日は、デイリースポーツ「月刊・氷川きよし」の発売日です。
朝早く駅前のコンビニに予約を入れました。きよしくんが掲載されるようになってから
ものすごい反響をよんでいるそうなので、もうすぐ初刊から一年を迎えますが
続けてほしいです。
先日、氷川きよしさんから素敵な暑中お見舞いのハガキが届きましたね。
 1260767
先月、第11回のテーマは「願い」でした。
    Photo 七夕さまの短冊に願いをこめてPhoto_2
Photo_3 多くの人の心に届く歌に出逢いたい!
Photo_4 10月7、8日の武道館の大成功!!!
Photo_5 デイリースポーツ№1 世界一!!!
【社員一同さまから】氷川編集長、ありがとうございます。頑張ります!





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (すみれ)
2014-07-30 17:08:48
ご無沙汰しています。

今長々とおしゃべりしていましたのに突然!!消えてしまいました。  [E:shock]
再度、挑戦する時間がありませんので又にしますね~。 [E:paper]
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-07-30 17:10:41
こんにちは[E:happy01]
ちょっと暑さもやわらかくなって居りましたが、又今日から暑さがぶり返して来ました。[E:sun]
いつもは真夜中に登場のおとめが、こんな時間に出てくれば明日から天気が変わるかも~~氷が降ったりして(笑い)無い無い・・・
午前中出かけたのでデイリースポーツをゲットして来ました[E:happy01]
きよし君に関係した本でも新聞でも吸い寄せられて行く私です[E:happy01]
良いですね~きよし君[E:heart02][E:note]
づっと元気で、私たちファンに歌を聴かせて下さいね。[E:note]
私も盆に向けて用事は沢山[E:dash]塩をなめてお茶飲んで頑張ります[E:pig]
返信する
デイリーも見えない私。注文してみようかな? (よっちゃん)
2014-07-30 20:00:10
デイリーも見えない私。注文してみようかな?
ついに新曲でるんですね。題からすると少し明るい曲なんでしょうか?9月17日楽しみですね。会報うちはまだ来ません。明日かな?ファンクラブのツアーも予定されてるとか、すごい競争率でしょうね。私など駆け出しのファンには夢でしょう!ハワイ行きたいですね。外国行った事ないので。
夕べの火曜コンサート、1曲だけで残念でしたね。8月はスカパーで沢山見えますね。うちもスカパーはみえるので録画しなくては。9月3日の姫路のコンサート、タビックスで高知からツアーが出てたのでさっそく申し込みました。日帰りで夜の部です。姫路城みたり自由時間昼間あって、夜コンサート、帰りは1時過ぎます。でも私は行く!8月9月は武道館あり控えるつもりだったに。タビックスさんは私ときよし君を出会わせてくれたから、是非行きたいのです。すごく感心したのはツアーにちゃんと氷川 きよしさんコンサートツアー、とさん付けで書かれていた事。そこに誠意を感じました。又、添乗員さんがきよし君がいかにファンを大切にしているか話してくれた事も嬉しかった。鳴門は思い出の土地になりました。席も14列と良かったし。鳴門にいかなかったらきよし君のファンにはなってなかっただろうし。だから、タビックスのチラシみたとたんに申し込みました。夜の部は初めてなので楽しみです。頑張って仕事しなくちゃ!姫路城も楽しみです。これで夏乗り越えられます。今日は高知は大雨が振り、少し涼しかったです。草や木も喜んだ事でしょう。
今日も一人カラオケで五時間歌いまくって来た私です。ノンストップできよし君の歌ばかり、一番点数高いのは白雲の城で93点です。あとお気に入りは三味線旅がらすと関東春雨傘と離郷しぐれ、しぐれの港、櫻とか、いや全部好きやけどまだ歌えない、あまり覚えてない歌たくさんあります。そうそう、きよし君と一緒にコンサート映像で歌うのも歌いましたよ。すごい迫力でした。音がすごいから会場でいるみたいでした。カラオケ大好き!又長くなりすみません。暑さには気をつけて下さいね。
返信する
今晩は[E:night]今日は突然の友の誘いで久し振りに... (もみじ)
2014-07-30 22:12:51
今晩は[E:night]今日は突然の友の誘いで久し振りに有楽町&銀座とお伴しながら[E:restaurant][E:wine](友はお水で(笑)楽しんで戻り[E:house]PC[E:pc]開けましたらお恥ずかしい昨日のレポ[E:mailto]UPして下さったんですね[E:happy01]ありがとうございました[E:heart01][E:happy01]夜に強い[E:eye]筈が余韻の消えない内にとレポ[E:mailto]してたんですが途中で眠気を催しながらでしたので[E:down][E:gawk]すみません[E:happy01]くちなしさんが以前にディリー新聞発売予告して頂いたお蔭で近くのコンビニに早朝行きましたら他のスポーツ紙は沢山残ってるのに2部しか無く[E:clover]な事にゲットしましたが大阪の新聞との事で人気あるのですよ~なんて店員の方に言われ来月から予約する事にしました[E:happy01]くちなしさん又前日に予告をUPして頂ければ有難いで~す[E:heart01]矢張りきよしくん新曲[E:notes]でますね~[E:lovely]それに武道館コンサート[E:karaoke][E:notes]ツァー[E:bus]衣装店[E:happy01]と目白押しの15周年西・東・北と三ヶ所位のツァーだと多くのファンの皆さん参加出来るのではないでしょうかね[E:sign02]勿論ハワイも良いでしょうが限られたファンになりますからどうなるのでしょうね[E:happy01]楽しみですね[E:lovely][E:tv]出演も多いので特等席で楽しみましょうね[E:notes][E:karaoke][E:lovely]
返信する
あら~誤字見つけましたぁ[E:eye][E:down]衣装店[E... (もみじ)
2014-07-31 07:31:37
あら~誤字見つけましたぁ[E:eye][E:down]衣装店[E:ng]→衣裳展でしたぁ[E:happy01]
返信する
Sugoiiii!!!! Very nice! Kiyoshi-san celebrating... (Tatianna Raquel)
2014-07-31 09:19:41
Sugoiiii!!!! Very nice! Kiyoshi-san celebrating the Tanabata (the Stars' Festival)! According to a romantic legend, this is the one night of the year (July 7th) when Kengyuu star (Altair, the Cowherd star) is able to cross the Milky Way and meet Orihime star (Vega, the Weaver star). In addition, everyone makes a wish to the stars, writing requests in tanzaku, fukinagashi… Then the stars make wishes come true. (Even Hikawa Kiyoshi-san makes a wish to the stars every Tanabata and I like it!) Congrats for the beautiful article about how Kiyoshi-san celebrates the Stars' Festival, I love this!
Arigatō gozaimashita from Brazil!
返信する
今日は暑過ぎます??例年なら、クーラーはほとんど... (ももこ)
2014-07-31 13:21:30
今日は暑過ぎます??例年なら、クーラーはほとんど入れないのが、ことしはここのところ毎日つけています。異常な暑さに干からびてしまいそう??
デイリースポーツ、私の町では売られていないそうです。だからこれも見られません。
でも、BSとスカパーは契約しているので、見れますので、8月は、目白押しですのでとっても楽しみです~。
先日の歌謡コンサート、爽やかな水色のお衣裳が素敵でした。きよし君やっぱり、少しお疲れかな?って感じました。働きすぎかな??
働き過ぎて、あの素晴らしい日本の宝の歌声をいつ迄も聴かせて頂きたいから、壊さない様に、事務所も考えてあげてほしいと、心から願っております。(*^^*)
くちなしさんもお身体大切にされて、夏を乗り越えましょうね?
返信する
すみれさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-07-31 14:18:41
すみれさん。こんにちは。
ご無沙汰しております。
コメント消えちゃいましたか?
どうしてでしょう?
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-07-31 14:22:43
おとめさん。こんにちは。
朝、生ゴミを捨ててからしばらく窓やベランダを全開してましたけど風に湿気があるのでエアコンつけました[E:dash]
私も昨日お出掛けするとき予約しておいたデイリースポーツ買ってきました。
まだ読んでいません。
ついこの間、創刊したと思っていたらもう一年になるのですね。
ずっと続けてほしいですね。
返信する
よっちゃんさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-07-31 14:38:36
よっちゃんさん。こんにちは。
あなたの明るいお顔が浮かんできます。
デイリースポーツ、買えないのですね。
一応、住所を書いておきますね。
〒135-8566
デイリースポーツ東京芸能部です。
住所は不要です。
まだ会報は届いてないんです。
今日くらいには届くでしようね。
姫路コンにいらっしゃるのですね。
私も昼、夜と見ます。
ツアーで姫路城見物いいですね。
改築工事もほぼ終わり、別名、白鷺城とも言います。
遠くから見ると瓦などが白く見えます。
庭園が広いので散策だけでもいいですね。
ひとりカラオケですか[E:karaoke]
あの難しい♪白雲の城が、93点、凄いです。
カラオケはあまり行く機会がないので行ってみたいです。
よっちゃんさんも、暑い中、お仕事大変でしょうけどあの明るさで暑さをドカンと吹っ飛ばしてしてくださいね。
返信する