くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

孫たちと

2013-12-16 23:10:12 | インポート
     寒いですねホワイトクリスマスになりそう・・・
昨日は孫たちとひと足早い、クリスマスをしましたPhoto_2
じぃじサンタさんと、ばぁばサンタさんからは、欲しいプレゼントを一緒にお買い物に行って
買いました
お兄ちゃんの○海は、本。下の○海は、お洋服と、英語の練習が出来るボード。
     
       1200403
        
         1200399
ママが手作りしたクリスマスツリーを、ばぁばはプレゼントにもらったのをお部屋に飾りました
ばぁばは、こんな可愛い物、大好きなんです。
    
   1200400
部屋の灯りを消して、キャンドルに火をつけてペンライトを振って、クリスマスケーキをいただきました。
本当のクリスマスイヴの夜には、サンタクロースさんがプレゼントを持ってきてくれるそうですよ。
ママの手作りケーキで
夢がいっぱいあっていいなぁ~~02 Boot_01 Giftao Giftpinkbox

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-12-16 23:34:30
こんばんは[E:happy01]
昨日までの寒さも少し和らぎました・・・正月の準備少しでも暖かいと助かるのですけど・・どうでしょうネ[E:sun]
冬ですから寒いのも当たり前なのでしょうが・・・[E:snow]
昨日はお孫さんたちとクリスマスパーティーされたのですね[E:birthday]
楽しい風景が見えるような気がします[E:happy01]
じぃじサンタさんとばぁばサンタさんからのプレゼントお孫さんたち
喜ばれたでしょうね[E:present]
ケーキもとても美味しそう~~~食べたくなりました[E:cake]
我が家は二人だけなので、一応小さいケーキを買って来て
カクテルを飲んでささやかな形だけのクリスマスします。

今日はいつも仲良くしてもらっている友達とカラオケ忘年会を
して来ました[E:karaoke]きよし君の新しいアルバムの歌を中心に
歌いまくって来ました[E:note]私が歌って友達が踊ってくれました。
ドドンパのリズムで~ちょっと部外者には見せられないような(笑い)
後もう2回忘年会が控えています[E:karaoke][E:restaurant]
家の用事も頑張らなければ~[E:run]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (Unknown)
2013-12-17 00:01:33
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
わあぁ[E:sign01]クリスマス一色で全部可愛いね[E:xmas][E:lovely]
パソコンから久しぶりにお邪魔したら星が降ってたんやね[E:shine][E:shine][E:shine]
○海ちゃんのお洋服と小っちゃなお手々も可愛い[E:heart02]
明日は歌謡チャリティーコンサートやね[E:note]
楽しみにしとこね[E:note]
返信する
くっちぃ(^ー^)おはよ。 (ひまわり)
2013-12-17 07:37:46
くっちぃ(^ー^)おはよ。
クリスマスパーティー、賑やかで、お家が壊れそうだった[E:xmas]
楽しいパーティーで、えがった、えがった[E:cake]
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2013-12-17 11:27:33
おとめさん。こんにちは。
今日は、少し寒さが和らいでいるようで早く、窓を拭いて出来上がった
新しいカーテンを吊りなさい[E:sign03]と言われているような気がします。
我が家は窓が多いのでガラス磨きは大変ですが頑張ります。
年賀状もまだだし・・・することがいっぱいです[E:shock]
来年のお正月は旅行に行かないので大変です。
孫たちとのクリスマス、楽しかったですが、ばぁばのお財布は軽くなって
しまいました[E:down]
お洋服が一番高いのですが、着せ替え人形みたいに孫の服を買うのも
私の楽しみのひとつです。
楽しい忘年会の様子が目に浮かびましたよ。
おとめさんが歌われてお友達が踊られて、想像しています。
私もまだ忘年会のお誘いがあります。それまでにすることしなくっちゃ~。
返信する
お~~い[E:sign03]名前を忘れた、ももちさ~ん[E:... (くちなしの花)
2013-12-17 11:33:25
お~~い[E:sign03]名前を忘れた、ももちさ~ん[E:smile]
ケーキの写真は、キャンドルを消すまでに撮らないといけないので
いつも慌てます。
○海のお手手が写っています[E:paper]
ブログにお星様を降らしたのは、きよしくんが有線大賞の栄冠に輝いた日から
散らしました[E:shine]
今夜はチャリティコンサート[E:note]楽しみに家の用事をします[E:smile]
返信する
ひまちゃん。こんにちは。 (くちなしの花)
2013-12-17 11:35:17
ひまちゃん。こんにちは。
今日も元気に頑張ろうね。
雪が大変だけど滑らないようにね。
クリスマスクリスマスクリスマス[E:xmas][E:birthday][E:present]
返信する
くちなしに花さん (すみれ)
2013-12-17 16:08:33
くちなしに花さん
お孫さんたちを囲んでの楽しい歓声が聞こえて来そうなお写真ですね。 [E:cake][E:wine][E:xmas]
私もサンタさんに何かお願いしたいのですがきよしくんに会いに行けるのに欲張っちゃ行けませんね。  明日はお天気が下り坂のようなので主人が空港まで送ってくれるそうです。  本人は今夜は梅田のライブハウスにジャズを聴きに出掛けました。  ゆっくり歌謡チャリティーコンサートが見れます。 [E:lovely]

カリンの漬け方有難うございます。 あまり糖分を入れると太りそうで考えます。 カリン酒は漬けませんのでシロップ漬けは私、専用で梅酒は先日、2003年物の封を切りました。 こくが出てブランデーのように美味しいとは飲兵衛さんの感想です。

おとめさんはまだ忘年会があってお忙しいようですね。 私はカラオケは滅多に行きません。 好きなお友達が居ないのですよ。  一人で行くわけにも行かないし今年、新年会の二次会でカラオケに行きましたらリモコン??か何かの使い方が解らなくてカラオケ浦島太郎状態でした。  [E:coldsweats02]
きよしくんが出てくるのとそうでないのとありますね。
点数は意外に高点が出ました。  キッチリ歌うのが良いようですね。
機会があれば連れて行って欲しい!!  [E:coldsweats01]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-12-17 18:38:34
すみれさん。こんばんは。
賑やかな我が家のクリスマスは終わりました[E:xmas]
あとは、イヴの日に息子家族だけでクリスマスをするようです。
そのときは、ママの手作りケーキなので、この写真の上の飾りは持って帰りました[E:birthday]
梅酒は、漬けたことがあるんですが誰も飲まないのでやめました。
年代物の梅酒は、琥珀色して美味しそうですが頭が痛くなるのです。
明日から、きよしくんは、クリスマスコンサートですね[E:xmas][E:note]
WSの予約しました。
気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
もうすぐ、チャリティーコンサートが始まりますね。
従妹の貸し農園で出来た大きな丸大根を乱切りにして厚揚げと煮物にしました。
鰺の南蛮漬けも出来上がりました[E:fish]
返信する