くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

♪さすらい慕情・スカパ-音楽祭

2015-02-25 19:49:25 | 日記


スカパ-!音楽祭2015が始まりました

5時間の生放送。

氷川きよしさんは、前半に出演されました。

3月4日(水)発売の新曲さすらい慕情をフルコ-ラスで歌われました。

      

照明がセピア色でした

      

        霧にかすんだ 関門海峡

      

        越えて来たのさ 博多の町へ

      

        祇園山笠 あの夏に

      

        出逢って見初めた 浴衣の女よ

      

        逢いたいよ…恋しいよ…

      

        さがす天神 涙のあの眸

      

      

      

      2曲目は、小室哲哉さんとMy Revolution

大小の千鳥格子が混ざり合った変わった柄の衣装でした。

歌詩を見ていると、昨年、山口県に旅したとき関門海峡を船で通り雨に煙った博多港を見た景色が浮かんできます

      
氷川きよしさん『さすらい慕情』



gooさんへ…長い間、ブログをお休みしているときに、記事を47件削除されました。

ここにUPしている画像も時間が経てば削除しますのでよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2015-02-25 23:08:29
こんばんは
今日は本当に久しぶりにのんびりさせて貰いました家の片づけをするつもりだったのですが、それも一時間ほどで燃料切れ(笑い)
方向転換して今日は遊ぶことに決めました
スカパーの音楽祭があったのですね
長い時間は苦手なのですが・・・すっかり忘れていました画像をアップして下さって有難うございますさすらい慕情ここで聴かせて戴きますわ
返信する
Unknown (おとめ)
2015-02-25 23:31:17
再び現れますおとめです
上のYouTubeで新曲が聴けるのかなぁと思って見させてもらいましたが、歌は聴けなかったですが、こんなトーク番組があったのですね
私のところでは聞くことができない番組なので、ここで聞かせて貰ってとても嬉しいです
新曲は予約していますので、もう数日したら届きますので楽しみにして待ちますわ
明日は友達二人来ますので我が家は手芸クラブです
きよし君の歌をBGMにして・・・私の趣味に付き合ってくれるありがたい友達です
ではではお休みなさいませ~
返信する
新曲 (もみじ)
2015-02-26 08:59:40
今日は東京は昨日と打って変わりでとても寒いで~すお久しぶりの嬉しいで~すスカパー画像もありがとうございますくちなしさんお元気そうで安堵しましたコロンビアさんからの新曲もリリースされたので聞いてたところでしたぁ新曲発売3月4日には強豪組の発売と重なるので勿論予約しましたがきよしファン頑張ってオリコン上位になる様祈りたいですね
返信する
さすらい慕情の新曲について (市より)
2015-02-26 20:13:21
演歌と違った大人ぽいしっとりとした歌唱力癒されますね生で早く聴きたいものです
返信する
九州行きたい! (よっちゃん)
2015-02-27 08:11:41
おはようございます!
さすらい慕情、コロンビアの視聴であまりの振りの可愛さときよし君の楽しそうな歌唱にメロメロになってた私。噂の個性的なイントロが気になっていたのですが、、、昨日やっとフルコーラスで聴けました!スカパー音楽祭!夜勤だったので録画で観ました!なんて元気が出る歌でしょう!イントロも印象的ですね!歌い方も自然に近く、きよし君が地元の歌だからかより嬉しそうに歌ってますよね。逢いたいよ~U+1F3B5恋しいよ~U+1F3B5の所耳に残りますね~。夕べリピートし続けてすっかり憶えてしまいました。拳を振り、腰をかがめるポーズがなんとも愛らしいきよし君です!変に格好つけず、素直に振りを一生懸命やってくれるきよし君が好きです。きっとファンを喜ばそうと思ってやってくれてるんですよね。
くちなしの花さんのきよし君ファン成り立ての状態かな?今の私は、寝ても覚めてもきよし君状態です。
明治座もあと少し!ワクワクです!甘酒横丁は行く予定だけど、あっぱれ地蔵様にも会って来たいなあ!浅草寺の近くですか?実は私お地蔵さん大好きなのです。是非きよし君ゆかりのあっぱれ地蔵様拝んできたいです。もちろん、新曲の大ヒットと明治座の大成功を!そして握手会にあたりますようにと、、^_^ちゃっかり頼みたいです。どんなお顔のお地蔵様かな?楽しみです。

さすらい慕情聴いてたらすっかり心は九州な気分になりました!去年は四月に高千穂や熊本の一心行の山桜を観に行ってました。九州へのんびり行きたいですね。ななつぼし、いつか乗って世界に誇る日本のおもてなしを体感したいです。お金と時間が出来たら、、。
くちなしの花さんとこの白鷺城も今年は是非観にいきたいです。又どこかでお会いしたいです!少女のようなくちなしの花さんが大好きです!失礼でしたか?又お会いできますように!
返信する
こんばんは。 (すみれ)
2015-02-27 19:36:57
10数年使っていた冷蔵庫がある日、突然ブルンブルンと一日中モーターが回りっぱなし側に居るとまるで工事現場状態 それ以外は冷えも変らず音だけ辛抱すれば…と思っていましたら電気代がピーンと跳ね上がり泣く泣く新しいのに換えました。

まあ多分、私の生活の中では最後の冷蔵庫になることでしょうが。 ブツブツ言う私に主人がきよしくんの追っかけで一年で何台の冷蔵庫が買えるんだっておっしゃるとおりでございます。  それから半月も経たないのに今度はウオシュレットが動かなくなりました。
カタログを見ればこれも10数年使用 我家は何でも良く持つのですが今回は立て続けで

主人がぽそりと二人が壊れるよりましだよ。これもおっしゃる通りでございます。  ちょいと聞いた事がありますが電化製品ってたて続けに故障することが多いってこれも最後の買い物でしょう

そんなこんなで出費の多い今月ですが2月もあと一日
1日又、一つ歳を重ねる私ですが本音はルンルン初日にきよしくんに会えるのですものね。ぼちぼち準備を始めました。  今回の上京は一泊二日で短いです。小さなリュックとショルダーのみ。でも日曜日はのようですね。

今夜は歌謡プレミアムの最終回本当に良い番組ですね。 そんなわけで早めにコメント入れさせていただきました。
返信する
のど自慢 (もみじ)
2015-02-28 23:34:55
久し振りの夜のお出まし何故なら(笑)のど自慢チャンピオン大会に行って来ましたいつもはゲストにきよしくんが出てくれるんですが今回は明治座公演を控えてるからだろうなぁと勝手に解釈し水森かおりちゃんが出演でしたからしぶしぶと言ったら罰当たりますが行って来まして戻り録画観ながらコメントしてます矢張りと生演奏の違いがヒシヒシ皆さんとてもお上手でプロに劣らない実力者ばかりでしたぁかおりちゃんの歌唱の時隣に座ってらっしゃる旦那様がきよしくんのペンライト2本を一生懸命かおりちゃんのファンクラブ(オレンジのペンライト)の方と一緒に振ってらしたので帰り際にお声かけたら明治座にも行くのだと笑顔で答えて下さったのがとても嬉しかったです明日からの明治座公演きよしくん
返信する
コメントありがとうございます (くちなしの花)
2015-03-01 23:21:50
おとめさん。
もみじさん。
よっちゃん。
すみれさん。
コメントありがとうございます。
週末から有馬温泉へ行ってきました。
お返事遅くなってごめんなさいね。

市さんへ。
はじめまして~コメントありがとうございます。
新曲、早く生で聴きたいですね。
返信する