くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ひさしぶりのブログです

2015-02-24 23:35:50 | 日記
             

奈良では鶯が鳴き、和歌山では、タンポポの花が咲いたようです。

春は、もうすぐそこまで来ています

2週間前に〇〇科で手術を受けたあと、ピリピリと痛くて何もしないで通院だけしてのんびりと過ごしていました。

その間に内科にも行って肺炎球菌のワクチン接種もすませてきました。

今年は、半額の4000円の年で、5年後は、8000円になるそうです。

パソコンも、癖のもので、身体が不快なのもあってながい間ご無沙汰してしまいました。

術後、日に日によくなっています。

多分?明後日くらいが最後の病院になると思います。

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。

やっとパソコンを開ける気持ちになりました。

パソコンも癖のもので開けない日が続くと慣れてしまします。

昨年の 12月から、氷川きよしさんにも逢えません。

今までの私だと我慢できずに遠方まで行っていました。

15年も経つと、きよしくんを思う気持ちも落ち着いてきたのでしょう。

決して嫌いになった訳ではなくていまでも大好きですよ

一年中「きよしくん」「きよしくん」と言ってた私に家族や友人が、一種の宗教に洗脳されたみたいなもの

だと言ってました。言われると気分を害して反発していました。

5月の神戸コンサートまで逢えないのは淋しいと想像していたのが意外でした。

他のことや、他の方にも興味がわいてきたのです。

年月が経てばそれだけ、きよしくんを思う気持ちも落ち着いてきた証拠でしょう。

きよしくんのことや、ファンクラブに対して客観的に見れるようになりました。

昨日、氷川きよしさんのファンクラブから会報が届きました

前に予告があった「ファンクラブ会員限定 握手会&2ショット撮影会」が行われます。

ツラツラツラツラと御託を並べた「エントリーの手引き」

全国11箇所のイベント

これでは全国の会員に行き渡らないイベントです

地域が偏っています。それも抽選

当選しなければ、きよしくんとの触れ合いは諦めなければなりません。

腑に落ちないことばかりです。

私のように、CD購入ハガキの応募で一度も当選したことがないものはこの機会に是非参加したいのです

またここで不公平なことが生じます。何を考えて企画されているのかもう訳が分かりません。

来月から始まる明治座の座長公演も、昔は、東京、名古屋、大阪と、3箇所で行われました。

いつしか東京のみになりました。

昔は、大阪の新歌舞伎座公演まで待ちきれず、東京新宿コマ、名古屋中日劇場と行きました。

クリスマスコンサート、ファンクラブ限定コンサートや、イベントコンサートは毎年、上京していました。

あのころは若かったので、フットワークも軽かったのでしょう。

やはり年々、年を感じるようになりました。

氷川きよしさんを見たければ、ファンの方から上京してきてくださいと会報には書いていなくても

そんな風に感じられます。

ファン層は、私年代の人が大半を占めています。

いつまでも足腰が元気でいられません。

またこの旨は改めてファンクラブに電話をするつもりです。

          

さぁ~~気分を変えて今夜はスカパー音楽祭2015に出演されます。

楽しみに家の中の特等席で観賞しましょう。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの投稿です。 (よっちゃん)
2015-02-25 12:23:35
くちなしの花さん、お元気ですか?
身体に調子悪い所あると何かすっきりしませんよね。春には本調子になる事をお祈りしております。
私も投稿久しぶりです。何やかやでバタバタしてまして、、。ブログは読まさせていただいてました。
さすらい慕情、チラッとしけ聴いてないので今晩のスカパー音楽祭楽しみです。でも、残念ながら夜勤なので、明日録画で観ます。小室哲哉さんとのコラボも楽しみですね。

明治座、私は14列目でした。3日、あと少し!本当に楽しみです。甘酒横丁に寄って来たいと思っています。江戸の風情が残るという浜町は初めてなのでとても楽しみです。一人旅ですが、、。

握手会、ツーショット撮影もついてるとの事ですごく楽しみです。私はほぼ希望者は全員出来るように配慮してくれてるのかななんて思ってるんですが、人数制限もないし、一人1回なので、希望を調整してなんとか皆としてくれるつもりなんじゃないかなと思ってるんですが、、。?お金がいるのもそのためなんでは、と。期待してます。四国はないので、どこへ申しこもうか思案中です。67000人中希望者が何人かわかりませんが、全員という事もないと思うので、11箇所で調整し、頑張ってくれると信じてます。歌がないのも握手をなるべく沢山の人とする為だと思います。きよし君の意向入ってると思うので、そう信じて楽しみにしてます。

春になりましたね。田舎も野山に可愛い春の草花が咲き始めてます。何かしらウキウキして来ます。桜が待ちどおしいです。

くちなしの花さんもお身体に気をつけて下さいね。
返信する
はじめまして ()
2015-02-25 13:02:07
くちなしの花さんの率直なご意見にいつも共感しております。

今回の内容は余りに本末転倒で気持ちがしぼんでしまいました。
各地で最大 たった800人です。

今まできよし君の近くに行ったこともない、身体的にも経済的にも遠くの握手会を諦めていた方たち。
そんな方々に気楽に参加して頂けるよう、もっと緩やかに行われるものと思っていました。

高額な料金や、付き添いひとつにしても厳しい内容。 又 諦めざるを得ない人達が沢山いますね。

あのツアーを止めて握手会に変更して、とお願いしたファンの気持ちが伝わっていません。 結果的にはそう競争は激しくないかも知れませんね。
場所も時間も分からないまま申し込むのはちょっと、と思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、参加出来れば至福の時ですね。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-02-25 13:36:04
こんにちは
くちなしさんお久しぶりです{/hiyob_en/術後}体調があまり良くなかったのですね。でも元気になられて良かったです私もそうですよ~少しでも体に不具合があると、
若いころには良くなるのも早かったですが。加齢とともに・・・復活にも時間がかかるようになりました
歳は取りたくありませんが、こればかりはみんな平等ですからね~仕方ありません

会報が届きましたね
私は当分きよし君には会えないので、握手会のことだけ楽しみにしていたのですが・・・一人一回だけ・・ということでね~期待も大きく膨らんで自慢ではありませんが、普段のイベントでは絶対が付くほど落選続きの私
きよし君と言葉を交わしたいですよ握手もしっかりして貰いたいですよ
会報が届いた時、広島で握手会飛び上がる私にそばにいて会報を読んだ友達が・・・ひとこと、○○さん
喜ぶのは当選通知が来てからにしたら~と言いました。
それで目が覚めたのです~その通りです。
喜ぶのは当選通知がきてから・・と自分に言い聞かせますこれで落選したら立ち直れませんから
皆さん愚痴を言って済みません~今まで当選の経験のない私、抽選だというと怖気づいてしまうのです。
でもねぇ~有料はいいですよ~一度くらい抽選なしの年月はかかっても待てば必ず全員が・・・ということはできないのでしょうか
さぁ~今夜から、八百万の神様、仏様私をきよし君に会わせて下さいませ~祈りますよ
返信する
Unknown (ふっくりんこ)
2015-02-25 14:19:08
こんにちは。
北海道に住んでいる身には、関東はじめ
関西に住んでおられる方達をいつも羨望の眼で
見させていただいています。
新曲のイベントなどは、皆無ですし
コンサートも年に一回ですから、ただその日が来るのを楽しみに待っている方がほとんどです。
勿論わたしもそうですし、握手会はいつも運に
見捨てられているうえ、たとえ当たっても東京や
大阪は遠すぎるのです。 そういう訳で
握手は夢の夢でしたが、今回のやり方に
ちょっぴり希望を持っています。
なにしろ一か所だけとはいえ、北海道でやって
くれるのですから、こんな嬉しいことはありません。
数時間 電車か高速バスに乗車すれば行くことが
出来るのですから、とってもありがたいと思っています。 もしかしたら抽選にまた外れるかもしれませんが
その時はよっぽど運が悪かったと諦めます(笑)
私はきよし君だけ、他の誰にも興味を持てないので
ひたすら老体に鞭打って(古稀も過ぎた婆ですが)
応援したいと思っています。

返信する
FCは誰の味方??? (すみれ)
2015-02-25 16:55:08
くちなしの花さん、お久しぶりのようですがこれでよいのかもしれません。  ブログは毎日更新する方、気ままに更新する方、色々あって良いものですもの。
但し私はこちらしかコメント入れていませんのでチョッピリ寂しかったのは事実ですがお体の事もあり無理は申せません。

何時もより早めに来たお知らせ 期待と落胆が混ざって複雑な気持ちはいまだに治まりません。
FCは誰の味方でしょう誰の為のものですか
FCは私達会員で成り立っています。  私達が気持ちよく楽しくきよしくんを応援出来るようにするものでしょう  事務的にマニアルに沿ったお返事より一人ひとりの気持ちをやさしく受け止めて納得できるお返事が欲しいのです。  私達はきよしくんの足を引っ張るような無理な事は決して申してはいないはず、 きよしくんを愛するがゆえお願いもあるのです。

某所って便利な言葉ですね。
詳しい場所も時間もわからずにエントリーするには勇気と決断が必要です。高齢の私には明日のことさえわかりません。  コンサートのエントリさえ考えに考えてしますのにね。まるで状態

本当にこの三ヶ月近く、きよしくんの事では自分を見つめなおすには十分な時間でした。 少々気持ちを改めました。  コンピューターによる抽選もなかなか便利な逃げ口上で 当落席順事務処理も暇になりましたね。
昔はエントリーしたものは全部代金を送金して落選したらFCから小為替で返金という面倒な事もありましたけれど。こんな事知らないファンの方も増えたでしょうね。

昨日は150人ほどの会員の居る幹事会に行きましたら古い会なので幹事さんも高齢化して男性の方数人の奥様がご病気や入院などで困っていらっしゃいました。  やはり何か気持ちに張りのある生活をしていかなければと

今日は休養日でしたから明日からはぼちぼち活動を始めます。  でもらしい
返信する
よっちゃんへ (くちなしの花)
2015-02-25 21:27:23
こんばんは。
おひさしぶりです。
病院通いも明日くらいで終わりだと思います。
ご心配ありがとうございます。

いよいよ明治座が始まりますね。
初めてのお芝居は感動しますよ。
楽しんでくださいね。
握手会、まさか抽選だなんて予想していませんでした。
それに全国でしていただきたいですね。
四国地方がないのは不公平ですよね。
返信する
杏さんへ (くちなしの花)
2015-02-25 21:31:38
こんばんは。
はじめまして~コメントありがとうございます。
握手会、意外なスケジュ-ルにがっかりです。
まさか抽選だとは思いませんでした。
CD購入のハガキで当選したことがないので
16年目に、万遍なく握手会をしてほしいと願っていました。
皆さん、公平にしてほしいですね。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-02-25 21:34:45
こんばんは。
術後の経過は日に日によくなっています。
明日が最後の病院になるといいんですけれど。

握手会、喜ぶのは当選してからにしましょうね。
お互いに地元で当選してほしいですね。
返信する
ふっくりんこさんへ (くちなしの花)
2015-02-25 21:37:54
こんばんは。
ふっくりんこさんは北海道なんですね。
北海道は広いですよね。
握手会、当選してみんなで喜びを分かち合いたいですね。
まだまだ寒い日が続きますので風邪などに気をつけてくださいね。
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2015-02-25 21:44:20
こんばんは。
ご無沙汰してごめんなさい。
〇〇科←ここには書けないです。
明日の病院が最後だと思います。

ファンクラブの御託を読んでいたら複雑な気持ちです。
あたたかい、きよしくんなのですから事務所にも
温かみがあってもいいのじゃないかしら。
いつも高飛車で、頭の上目線でファンのことを
あしらっている感じがします。
うふふふっ。「某所」という言葉が好きな事務所です。
会員で握手会に参加したい人、全員、公平にしてほしいですね。
返信する