くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

人気カラオケ歌謡SHOW♪

2010-06-20 04:19:27 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0911_illumination/deco.js"></script>
テレビ大阪人気カラオケ歌謡SHOW(テレビ東京)
テレビ大阪・6月19日(土)夜、7時~10時、放送。
(株)第一興商さんの過去、10年間の人気カラオケ歌謡SHOW(カラオケDAM)
この、10年間、全国のカラオケで歌われた、カラオケ人気曲が、11ジャンルに分かれて、約100曲を紹介。
日本列島、歌景色!ご当地ソング
水森かおりさんの鳥取砂丘。他。
愛の絆、結婚ソング
坂本冬美さんの祝い酒。川中美幸さんのふたり酒。他。
歌って踊れる!リズム歌謡
きよしくんのきよしのズンドコ節ときよしのドドンパ、2曲が入っています。
橋幸夫さんの恋のメキシカンロック。他。
394735
司会の徳光さん『リズム歌謡を平成の時代に蘇らせたのが我が氷川きよしさんでした』
(いつも、きよしくんを見る優しい、徳光さんの眼差しが大好きです)
393435
きよしのズンドコ節ワインレッドと茶系の中間色のスパンコールの衣装
393835
395235
395835
カラオケ、ビッグ、3
石原裕次郎さん夜霧よ今夜もありがとう。テレサテンさん時の流れに身をまかせ。
美空ひばりさん川の流れのように。
心は旅人!鉄道歌謡
狩人さんあずさ2号(大好きな曲)三橋美智也さん哀愁列車。他。
人名の入った珠玉の名曲集
ニック、ニューサさんサチコ。他。
思い出の青春フォークソング
イルカさんなごり雪。河島英五さん酒と泪と男と女。ばんばひろふみさんいちご白書をもう一度。他。
(フォークソングも大好きです)
定番!カラオケ、デュエットソング
菅原洋一さん&シルヴィアさんアマン。他。
揺れる女心、女性ムード歌謡
青江三奈さん伊勢佐木町ブルース。江利チエミさん酒場にて。他。
男の魅力、男性ムード歌謡
山川豊さんアメリカ橋。中条きよしさんうそ。他。
ここで、きよしくんの曲紹介。徳光さんの語り『渡る渡世を三味線かかえ、行方、定めぬ旅がらす・・・知らぬ他国のたそがれどきは撥が弾けるチントンシャン。氷川きよしさん、三味線旅がらすです』
395635
397435
397935
魅惑のムード、男性ムードコーラス
きよしくんがカバーされている本家本元の足手まといと宗右衛門町ブルースが聴けました。
和田弘とマヒナスターズの泣かないで。他。
カラオケが誕生して、40年。カラオケには、あまり行く機会がない私ですが、歌を唄うことは
大好きです。この番組の中の曲を聴きながら、今までの時代背景や色々な思い出が蘇りました。
サッカー観戦の後、スポーツニュースを観て、3時間の録画を観ました。
もう、夜明け前の、午前、4時半です。新聞配達のバイクの音が聞えてきました。
今日は、父の日ですよお父さん・・・〇〇〇〇さんいつも感謝しています






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (おとめ)
2010-06-20 07:24:25
おはようございます。
カラオケですか~色々あってしばらくご無沙汰なので行ってみたくなりました。
やっぱり~私はカラオケ人間です。きよし君のファンになってからはもっぱら
きよしい君の歌で盛り上がります。でもキーの設定を変えなくてはどうにもならず・・・
その点女性歌手の歌を唄う時は楽ですわ~~~
近いうちに行きます~行きます~そうしますえ~
神戸のチケットが届いたのですね。良かったですね~
又王子様に会える楽しみがあるじゃないですか・・・梅雨も楽しく乗り切れますよ。
私が会えるのはまだまだ当分先の話で~それまで元気でいないと行けませんね。
よ~し・・・何故だか最近は体がしんどいのですが9月を目標に気合を入れなおして
頑張りますたい!!!!
返信する
おとめさん。おはようございます~[E:cloud] (くちなしの花)
2010-06-20 11:04:36
おとめさん。おはようございます~[E:cloud]
カラオケの番組、観て、行きたくなってきました[E:karaoke]
おとめさんは、よくカラオケに行かれますよね[E:karaoke]
きよしくんの歌で盛り上がって、いいですね~[E:note]
近いうちに行ってくださいね~元気が出ると思いますぇ~。
神戸のチケットが早々、届いて、びっくりしました。
今週は、アルバム発売と、ラジオ放送などで、きよしくん日和が続きます[E:heart01]
9月を目標に頑張ってください。9月なんて、あっという間ですよ。
今日は睡眠不足のまま、父の日で息子家族が来ます。夕方から食事をご馳走になってきます[E:restaurant]きよしくんのことで頭がいっぱい~愛するお父ちゃんのことも
忘れてはいけませんね~[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
くっちぃ、こんにちは。 (ひまわり)
2010-06-20 11:49:56
くっちぃ、こんにちは。
昨日はサッカーに盛り上がりました[E:soccer]

徳光さんの名調子~聞きたかっただなぁ。
くわぁ~しく実況くちこ、ホンマにホンマにありかとない[E:weep]
すっごくわかりやすいぞなもし[E:smile]
放送局の少ない秋田は、実況くちこで超うれぴっぴ[E:sign03]
あだじは、カラオケには全くに近いほど行かないがらしてな。
おとめさんは、カラオケまた行きたくなったたか?
いつか一緒に歌いたいね。
HKのど自慢に、来る予定のなかったきよし君が、サプライズで来たんだって。
そんなサプライズに、あだじも遭遇してみたいっす。
くっちぃ、またまた会えるね王子様。
一年一度しか逢えない…定めとは言え…うっ…泣ける。
もうすぐ七夕、乙姫みたいなもんだなっす。
あだじときよしは、乙姫、彦星…ブハハ、ロマンチックタックだぞぉ~[E:smile]
返信する
ひまちゃん。こんにちは~[E:cloud]なぁ~んかさ…... (くちなしの花)
2010-06-20 13:00:34
ひまちゃん。こんにちは~[E:cloud]なぁ~んかさ…雨が降るようで降らない
変なお天気[E:cloud]風が強い~涼しい~[E:dash]
昨日は、サッカー[E:soccer]観て、スポーツニュース観て、歌謡SHOWの録画観て。
寝たのが、朝の5時。睡眠不足で頭の中がグルリンパッパ[E:typhoon]
きよしくんは、別に収録したみたいな感じだった。
徳光さんの名調子、良かったぁ[E:good]
ホント~みんなで、カラオケに行きたいね[E:karaoke]賑やかだよ[E:kissmark]
HKのど自慢の予選、昨日だったよね!サプライズで、きよしくのお出まし[E:heart01]
いいねぇ~いいねぇ~私も遭遇してみたいものよ。本選の、10人が決定したのかな??
7月4日の本選。握手会の後、次の日が神戸コンだよ。きよしくん大丈夫かな??
ひまちゃんと、きよしくんは、七夕さまの、織姫と彦星[E:lovely][E:lovely]
今日は父の日だよ。親孝行してね。私たちは、親孝行してもらう立場の年に
なりました~夕食をご馳走になってまいります[E:restaurant]
返信する
こんばんは。 (かほ)
2010-06-20 20:17:29
こんばんは。
この番組映らないので詳しく書いてくださって有難うございます。
写真つきでよくわかります。
時々、職場の仲間とカラオケいって歌っちゃいます。きよしさんの曲は難しいですがたのしんで盛りあがっちゃうんですよ[E:up]
返信する
かほさん。こんばんは~[E:shine] (くちなしの花)
2010-06-20 23:22:21
かほさん。こんばんは~[E:shine]
今日は父の日で、孫たちがきて、バタバタしてました[E:dash][E:restaurant][E:beer]
昨日の番組の画像、DVDを、PCに入れて、UPすると、もっと綺麗な画像になると
息子から聞きましたけど…詳しく教えてくれません。鮮明な画像ではないですが
雰囲気だけでも・・・と。
かほさんも、カラオケに行かれるのですね[E:karaoke]
体にいいし、ストレス発散にいいですね[E:note]楽しんでくださいね[E:note]
返信する
ひまちゃんへ・・・[E:sweat01][E:sweat01] (くちなしの花)
2010-06-20 23:27:17
ひまちゃんへ・・・[E:sweat01][E:sweat01]
HKのど自慢の本選は、7月20日(火)の勘違いでした[E:sweat01][E:sweat01]
みいちゃんから、メールでお知らせがありました[E:mobilephone]
お詫びして訂正いたしまして候。←かしこまってます[E:lovely]
返信する
こんばんは[E:happy01] (もも)
2010-06-20 23:52:12
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、今日は楽しく賑やかな一日になったんでしょうね。
昨日の番組、ズンドコ節まで見て、後は録画したものを三味線旅がらすと
山川さんのアメリカ橋しか見てないけど、またゆっくりと見ようっと[E:note]
HKのど自慢の予選にきよしくん来たんやね。
なんかそんなサプライズあるような気がしたわ。
本選はもしかしてワイドショーの取材とかもあるかもわからへんね。
また握手してもらってる映像を指をくわえてみることになるかもね[E:weep]
くちなしっちぃ、ほんとにいつか『くちなしの花カラオケのど自慢全国大会』
出場…くちなしっちぃ、おとめさん、ひまちゃん、かほさん、エリリン、もも、みいちゃん
サプライズゲスト…氷川きよしさん希望[E:heart01]
出場者全員にきよしくんからの握手とハグハグ希望[E:heart01]
私、こんな時間になに考えてるんやろ~[E:coldsweats01]
今日は、めちゃくちゃ忙しかったので、今からアイロンがけしないと…
返信する
ももちゃん。こんばんは~[E:shine] (くちなしの花)
2010-06-21 00:26:49
ももちゃん。こんばんは~[E:shine]
昨日は、サッカー観て、スポーツニュース観て、歌謡SHOWの録画観て
ブログ書いて、寝たのが、朝、5時。空が段々と明るくなってくるまで起きてた[E:sweat01]
新聞屋さんと競争して寝ました。3時間睡眠のまま、今日は父の日で息子たちとお出かけ。
本当の父は、数年前に亡くなったので、私たちが父の日をしてもらう年になったわ。
はぁぁ~~いやだ~いやだ~父の日、母の日・・・まだ敬老の日をするって息子が
本気で言うんよ[E:annoy][E:sign03]そんなんいらん[E:annoy][E:sign03]
きよしくんに恋して、まだまだおとめのつもりやのに・・・ね[E:ribbon]
ももちゃんちは、イケメンパパちゃまの父の日はしましたか?
山川さんの、アメリカ橋、いいよね~。霧雨のシアトルも好き。
ほんまに~こちらのみなさんで、いつか、カラオケ大会したいね[E:karaoke]
歌を歌わないで、ワイワイ、ガヤガヤと喋ってばかりかもね。
楽しいと思うよ。まだお顔を知らない方に会いたいね。
ももちゃんも、今から、アイロンかけ。お疲れさま~[E:japanesetea]
昨日、睡眠不足やから、今日は早く寝るつもりが遅くなった[E:spa][E:sleepy]
きよしくんと握手する夢でも見て寝ます。おやすみなせぇ~[E:sleepy]
返信する