くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ヤッホ~!届きました!

2012-06-13 13:35:47 | インポート
梅雨の中休みで、とても爽やかです
朝、9時に、佐川さんから配達が届きました。東京・山野楽器さんに予約していたアルバム
    Momoic1 「氷川きよし演歌名曲コレクション16~櫻~」Momoic1_2
2021913
フルスピードで、夕食のお買い物を済ませてフルスピードで帰宅
まず「出発」のDVDを見ました。ほのぼのとした風景の、PVになっています。
以前、大阪のラジオ番組に、きよしくんが、ゲスト出演された時、アナウンサーの
方が「この曲、教科書に載せたらいいですね」とおっしゃられました。
正に、その通りです。小学生にも、中学生にも、高校生にも、見て聴いてもらいたい
ような曲と映像です。アルバムは、今、パソコンのキーを打ちながら、リピートで
BGMにかけています。
2018413
予約特典の、ポスター。
2021213 きよしんぶん
氷川きよし(さん)から皆様へのメッセージ
ニューアルバム「演歌名曲コレクション16~櫻~」を6月13日(水)にリリースさせて
いただきます。昭和の名曲のカバ-6曲、新曲[櫻]を含むオリジナル6曲の
全12曲を収録致しました。新曲[櫻]は、はじめて詩をなかにし礼先生、
曲を平尾昌晃先生に書いていただいておりますが、今回のアルバムのカバ-曲
では、なかにし礼先生作詩の[君は心の妻だから]と平尾昌晃作曲の[ミヨちゃん]
を歌わせていただきました。このほか、村田英雄さんの[王将]など昭和を代表する
名曲の数々に挑戦させていただいております。また。オリジナル曲は[歌手として
皆さまに歌で気持ちを伝えたい]という思いから、“メッセ-ジ性があること”に
こだわりました。聴いていただくと前向きな気持ちになれる作品ばかりです。
                           氷川きよし
あなたは永遠の愛を信じますか・・・はいっ!信じます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-06-13 23:14:14
こんばんは[E:happy01]
梅雨の中休みでしょうね。いい天気の一日でした[E:sun]洗濯物もどっさりと頑張りましたわ~気持ちがいいね[E:happy01]
来ました~来ました~待ちわびていたアルバム[E:heart04]何度も聴き直しましたよ[E:note]オリジナルは切ない感じの曲が多いように感じましたが・・何度も聴いていると又感じも変わって来るのでしょうね[E:note]
カバー曲もきよし君が唄うと又変わった感じになって[E:sign01]聴き惚れますわ[E:heart04]
私としたことが、出発の歌は大好きなのに、DVDはまだ見ていないのですよ[E:note]
美味しいものは残しておいて(笑)明日朝の用事を済ませたら一番に見るつもりです[E:note]
新曲は一生懸命覚えてカラオケに行って唄うつもりです[E:karaoke]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2012-06-13 23:29:18
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
夕方に携帯からコメント入れて、確認して投稿しようとしたら戻しすぎてしまってコメント消えて無くなってしまいましたわ[E:shock]
私んちにも朝に[E:cd]届いたよ[E:scissors]
みんな良いけど、いちばん好きなのは回転木馬かな[E:heart04]
あんなに優しい歌声で見つめながら歌ってくれたら倒れそうになるわ[E:smile]
カバー曲もいいよね[E:heart01]
今夜は早くお布団に入って、電気消して[E:music]で大音量で聴くつもりなんやけど、あと眠れなくなってしまいそう[E:sweat01]
出発のDVD、ほんとほのぼのして、きよしくん、とってもいい笑顔してる[E:lovely]
昨日の君こそわが命もアルバムに入れてほしいね[E:heart01]
素晴しい歌唱できよしくん最高[E:lovely]素敵[E:heart01]
明日は、名古屋で生のテレビとラジオがあるみたいやね[E:note]
その合間にほんまもんの電話ゲストで、今週はかなりのハードスケジュール[E:sweat01]
身体に気をつけて、がんばれきよしくん[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2012-06-14 10:56:03
おとめさん。こんにちは。
とても良いお天気で、いっぱいお洗濯をしました[E:sun]
アルバム届きましたね。
昨日は、友達が来てたので、何度か聴いて、きよしくんの声にうっとりしました。
どの曲も詩を読みながら聴くと、一曲、一曲のドラマが浮かんできます。
出発のDVDも、すごくいいですよ。
今から、ももちゃんがコメントで教えてくださった、ラジオ大阪の生電話ゲストなので
ラジオをかけて待っています。
返信する
ももちゃん。こんにちは。 (くちなしの花)
2012-06-14 11:02:24
ももちゃん。こんにちは。
良いお天気ね[E:sun]
アルバム、いいね。コンサ―トで生で聴きたいです。
カバ―曲も、きよしくんのオリジナルみたいになって、すごくいいわ~[E:scissors]
これからも、色んな曲、カバ―してほしいね。
出発の、DVDも、少年みたいな、きよしくん、素敵~[E:heart02]
きよしんぶんの、四コママンガも笑ってしまった。
今から、ももちゃんがコメントに書いてくださった、ラジオ大阪の生電話ゲスト。
胸を弾ませて、ラジオ大阪かけています。
返信する