くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)

2014-11-10 18:01:20 | 日記
オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)



昨日の悪夢がまるで映画を観ているような感覚でした。



フィギュアスケート・グランプリシリーズ中国上海大会

羽生結弦選手のフリーは「オペラ座の怪人・ファントム」を大怪我の中、最後まで演じ滑り切りました。





村上佳菜子選手は、ショートプログラムで「オペラ座の怪人・女性役の歌姫、クリスティーヌ」を演じて

フリーでは「オペラ座の怪人・男性役の、ファントム」を演じました。

精密検査のため帰国した、羽生結弦選手の結果は、頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿部挫傷、右足関節捻挫、

全治2~3週間と診断されました。

こんな大怪我の中、死力を尽くした羽生選手に対して、マスコミは朝から賛否両論の意見が飛び交いました。

あとから考えると、これだけの怪我を負いながら頑張った羽生選手の身体のことを思うと、無事に終えたことが奇跡だと思いました。

マスコミは好き放題騒いでいますが…一日も早く完治することだけを祈っています。

ブライアン・オーサーコーチの「君の身体のことは君しか分からない…君の身体が一番大事だヒーローにならなくてもいいんだよ

と優しいアドバイスに、ゆづ君は、リンクに立って「跳ぶ」と、きっぱりと言われました。

今回から演奏以外にヴォーカルも入るようになり、演技の途中で歌に合わせて口ずさんでいました

さぞ苦しかったでしょうに…痛かったでしょうに…ゆっくり休んでください。

佐野稔さんが、試合前の6分間の公式練習は半世紀前からルールが変わっていないので…何とかしなければみたいな風におっしゃっていました。

大きな事故が起きてからでは遅いです。

水泳の鈴木大地選手がオリンピックの背泳で金メダルをとったとき、バサロスタートのルール変更がありました。

とにかく、ゆづ君の回復を願っています。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2014-11-11 07:38:08
おはようございま~す関東は午後からとの事仕事の帰りににあたりそう~開けオペラ座の怪人の動画にゆづるくんのあのアクシデントの後の演技を思い出し又々涙でしたくちなしさんのゆづくん情報に安堵しながらも今朝2社のスポーツ新聞購入し一日も早い回復を祈りながらゆづるくんの素敵なオペラ座の怪人を観たい気持ちで一杯ですアクシデントの後の演技も最後まで成し遂げられるなんてくちなしさんがおっしゃる通り本当に奇跡ですよね~アッパレゆづくんゆっくり休養して下さ~い
返信する
Unknown (おとめ)
2014-11-11 09:15:42
お早うございます
この時間にパソコンを開くのは珍しいことなのですが、
午前中は主人に付き合わなくてはならず、10時から用事があるので時間待ちです
午後からは友達とお茶します

ゆづ君あの怪我をおしての演技凄い根性だと思いました賛否両論はわかりますが、そのことは本当に
あっぱれですね~~~
後はしっかり養生して、元気いっぱいの姿を見せてほしいものです
早い回復を祈っています
返信する
Unknown (もみじ)
2014-11-12 09:12:53
おはようございま~す東京はで肌寒いで~すで有線大賞のリクエスト告知に気付きましたので応募しましたのできよしくんファン頑張って応募しませんかでね
返信する
私も応募しましたよ。 (すみれ)
2014-11-12 13:56:14
こんにちは。

もみじさん有線大賞のリクエストと応援参加に応募しましたよ!!
きよしくんはエントリーは確実でしょうからね。
 

でもこんなお話になると今年も何か気ぜわしくなって来ました。  郵便配達の方が年賀状のご準備は??なんて聞かれるし…。

明日から寒くなるそうですね。
くちなしの花さん、お元気ですか??   あまり心配なさらないように。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2014-11-12 18:07:00
こんばんは
ゆづ君がお元気になられて「オペラ座の怪人」を舞う日まで待ちましょうね。
大阪なみはやドームの通し券を購入しょうと思ったのですが、日にちが駄目なので購入しませんでした。
また、こちらで機会があればぜひ行きたいと思っています。
有線のリクエスト応募しますね。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-11-12 18:10:29
こんばんは
今日も暖かい日でした。
お友達とお茶は楽しいですね
私も外出好きですが家でお茶しながらおしゃべりするのが大好きです。
ゆづ君の回復を祈りましょうね
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2014-11-12 18:14:01
こんばんは
年末の行事などを耳にすると気ぜわしくなりますね。
いつもお節料理は簡略しょうと思いながら一応作ります。
明日から寒くなるそうですが風邪に気をつけましょうね。
昨日、インフルエンザの予防注射してきました。
返信する