くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

奈良の余韻

2010-05-28 11:22:01 | インポート
少し肌寒いですが朝から、気持ちの良い青空が広がっています
一昨日の奈良コンサートの余韻に浸りながら・・・きよしくんのステージの笑顔が
焼きついて消えません。今日は、関西方面最終日の和歌山県・和歌山県民文化
会館で、コンサートです昨日は、おやすみをいただきますと、奈良コンサート
で言われました。でも・・・でも・・・ひょっとして?もしかして??と・・・関西に来られ
た時には『ラジオ大阪・ほんまもん原田年晴です!』の番組に飛び入りゲストで・・・
と思い、番組を聴いていましたが、私の勘は見事に外れました
37005050
なら100年会館は、JR奈良駅から徒歩、5分。目の前です。大阪から大和路快速
に乗り換えて、約40分。駅に着くと、いつもなら静かな駅も、平城遷都1300年祭
で駅の構内は観光客の人で賑わっていました。
37075050
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター『せんとくん』が、あちこちでお出迎え
。駅前から、西国第九番札所・興福寺南円堂(五重の塔があるところ)
猿沢池。浮見堂。志賀直哉旧居。春日大社。東大寺などに案内する、シャトル
バスが運行されています。一箇所、興福寺、猿沢池だけでも行きたかったのです
が、コンサートが目的だったので、諦めました。
37165050
なら100年会館。コンサートの昼の部が始まっている頃、斜め向かいの
日航ホテル奈良で、ランチと、お茶をしながらホテルから会館を撮りました。
偶然に、昔、知り合った、きよしくんのファンの方、4人と、きよしくんのお話に花が
咲きました。共通の話題は時を忘れるくらい楽しいものです。
会場の中で、私の横に座られた京都から来られた可愛い、お嬢さん。
親子で、きよしくんのファンだそうで、開演前に話し掛けてこられ
『どちらから、きやはったんですか?』 『神戸からです』 『あら~ほんまに~』
はんなり~とした心なごむ、京ことばでした。
おしとやかで、色白で、お目目がパッチリ、女優さんみたいな京美人の笑顔が
とっても可愛い、お嬢さん。いざ、きよしくんの歌が始まると、ペンライトの振り方が
とても、お上手で、特に「心ころころ」の時は、可愛く体で、リズムを取りながら楽し
んでいらっしゃいました。その、お嬢さんの横に座っているだけで、とっても楽しい
コンサートになり、終演後、私のメールアドレスを聞かれましたが初対面の方だっ
たので優しくお断りしました。後から思えば、残念です。7月の神戸コンサートにも
いらっしゃるとかで・・・どうか、もう一度、あの、笑顔が素敵な、京美人のキュート
な、お嬢さんと偶然に再会できますように・・・
あなたのおかげで、想い出深いコンサートになりましたよ
ありがとうございましたきっと神戸で逢えますよね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (おとめ)
2010-05-28 23:27:34
こんばんは。
今日は病院に行った他は家でじっとしていたのですが、次々と用事が出来て
パソコンを開くことができませんでした。そしてこんな時間になりました~
奈良コンの余韻に浸っていらっしゃいますね。当分浸って下さいね。
今日はきよし君は和歌山なのですね~~~盛り上がったでしょうね。
奈良はいいですね、京都でもそうですが古都は大好きです。
奈良にはドヨン君つながりのお友達がいらっしゃいます。
神戸と東京のイベントでお会いして、京都を一緒に歩いたのも懐かしい思い出です。
去年の7月東京で会って以来ですが、とても好い方でその方には又会いたいと
思っているので、来年きよし君のコンを追っかけて奈良に行ってみようかと・・・
思うだけですよ~中々実現はしません~~~
いい出会いがあったのですね~再会出来たらいいですね。
100年会館はこんな形の建物なのですね。ここできよし君が唄って~~~
皆さんが酔いしれられたのですね~。私ももうすぐです。
返信する
くちなしっちぃ、またまた遅くにこんばんは~~。 (もも)
2010-05-29 00:00:52
くちなしっちぃ、またまた遅くにこんばんは~~。
あらぁ~おとめさんもこんばんは~。
くちなしっちぃ、私の乗って行く近鉄電車から、『平城宮跡会場が』見えるんよ。
あ~あれや~って言ってる間に通り過ぎたけど…。
お隣に座られたお嬢さん、神戸で逢えるといいねぇ。
今年の関西のコンサートは、いい感じのペースであるから嬉しいね。
神戸コンの頃は、たぶん新しいアルバムの曲になってるかな。
アルバムも予約したし、応募も完了、あとは待つだけやわ!!
返信する
おとめさ~ん。こんばんは~☆ (くちなしの花)
2010-05-29 00:39:48
おとめさ~ん。こんばんは~☆
いつもなら夢の国ですが、今日は、バタバタとして遅くなりました。
【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪から上がってきたところです~。
今日も病院に、お見舞いですか。毎日、お疲れさまです。頑張ってくださいね!
来週、きよしくんが広島に、いらっしゃいますよ。元気をいただいてくださいね。
まだまだ当分の間は、コンサートの余韻に侵されています。治りませんよ。
今日の和歌山コンは、どうだったのでしょうね。昨日、お休みで充電されて、
元気いっぱいのコンサートだったんじゃないかしら??
奈良、ドヨン君つながりの、お友達がいらっしゃるんですね。
共通のファンの、お友達は、いいですね。私たちも未だ、一度もお会いしたことが
なくても、何だか昔からの、お友達のような感じがします。きよしくんに感謝ですぅ~。
また、関西にも、いらしてくださいね。
奈良では、いい出会いがあったのに、お断りして残念に思っています。
とってもいい、お母さまと、お嬢さんでした。今も、会場での可愛い姿が浮かびます。
京都の方ですから、きっと何処かで再会できると思います。
なら100年会館、全国的にも変った造りの建物ですよ。
おとめさんも、あと、もう少しですね!楽しみですね。きよしくん、更に飛躍されて
感動のステージですよ。では…おやすみなさい☆
返信する
ももちゃ~ん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2010-05-29 00:49:17
ももちゃ~ん。こんばんは~。
今日は、お喋りで忙しい日でした。バタバタしてました。
今、【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪から上がりました。
ももちゃんちは近鉄沿線なのね??平城宮跡会場が電車から見えたのね。
はぁ~い。一昨日、本当に、いい出会いがあったのに、アドレスをお断りしたのが
残念です。また、関西の何処かの会場で、お会いできると思います。
ももちゃんちみたいに、母娘で、きよしくんのファンだって・・・。
お母さまについてきて、そのお嬢さんが、きよしくんのファンになられて、
すごく、マナーも良くて感じのいい人だったわ。
今年は、本当に、いいペースのコンサートやね。また、7月まで待てば逢えるね。
ももちゃんも、CDの予約と、応募、終了。私も忘れない間に完了です!
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆いい夢見てね!
返信する
くちなしの花さんみなさまこんばんは。 (かほ)
2010-05-29 01:47:00
くちなしの花さんみなさまこんばんは。
真夜中に失礼します。
奈良のコンサートレポと写真じっくり拝見いたしました。
詳しくありがとうございます。きよしさんのステージが眼に浮かんじゃって感激しちゃいました。
京都の親子でファンの方のお話も自分と被っちゃって感動しちゃいました。
再会されますことをお祈りします。ももさんもお疲れ様でした。
ありがとうございました。おやすみなさい。
返信する
かほさん。こんにちは~。 (くちなしの花)
2010-05-29 13:54:06
かほさん。こんにちは~。
毎日、お仕事、お疲れさまです。奈良のレポ、読んでくださってありがとうございます。
盛り上がった、とってもいいコンサートでしたよ。
会場の隣に座られた、母娘さん。親子で、ファンだそうで、かほさんも、そうでしたね。
親子で、コンサートに行けるなんて、羨ましいです。いいことですね!!
あの、素敵な京都の、お嬢さん、きっと何処かで、めぐり会えると思います。
ありがとうございました~!!
返信する