くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

手巻き寿司

2012-04-09 20:32:05 | インポート
Cid_000501c77b7ec2268ab00201a8c0loc ここ、3、4日で家の周りの桜も、びっくりするくらい満開になりました。
奈良の吉野の、千本桜長野の松本城の、二千本桜週末には、長野の、二千本桜を見に行くつもりで、ホテルを予約していますが・・・今年は、寒さで、松本城の桜は、無理かも知れません。
きよしくんの大阪コンサートから、明日で、一週間が経ちます。きよしくんの“桜”や、“出発” “よさこいソーラン”が頭の中で、グルグル廻っています。
昨日は、転勤になる人の、送別会を家でしました。賑やかな送別会でした。
ちょっと、恥ずかしくて、ブログに、UPするほどでもないけど・・・手巻き寿司や、菜の花と、ブロッコリーの胡麻和え、私の特製和風タレのサラダや、茶碗蒸し、手作りのお料理で、送別会をしました。春は、出会いと別れが付き物です。
397050
忙しかったので、デジカメではなくて、スマホで撮影。
967550
968150
これは、きよしくんのCMの「白鶴まる」の手巻き寿司。比べたらあかんよ。
来週から、独り暮らしをする、Kちゃん、食事に気をつけて頑張ってね
Cid_000501c77b7ec2268ab00201a8c0l_2 櫻 櫻 櫻 櫻 明日へと歩きだす。Kちゃん。Cid_000501c77b7ec2268ab00201a8c0l_3

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-04-09 23:38:04
こんばんは[E:happy01]
訪問して見ましたら~なんとつばきごっくんのご馳走が並んでいましたわ[E:restaurant]自宅で送別会をなさったのですね[E:cafe]
くちなしさんの心のこもった手作りの料理で送られた方~とても喜ばれたことでしょう[E:happy01]そうですね~春は出会いと別れの季節です[E:coldsweats01]

きよし君のコンサートから丁度一週間経ちましたね[E:note]
まだ私は余韻の中にいますよ[E:heart04]出発や、ソーランで元気を貰いました[E:sign01]日々色んな事がありますが、頑張らないといけませんね[E:up]
今はどちらを向いても桜がいっぱいですね[E:cherryblossom]あちこち桜見物に行かれる予定があるのですね[E:happy01]私は泊りがけではありませんが、あちこち訪ねて見たいと計画はしています[E:cherryblossom]天気が良ければいいですね[E:sun]
返信する
おはよう[E:smile] (もも)
2012-04-10 10:33:39
おはよう[E:smile]
今日もいいお天気やけど、明日は[E:rain][E:typhoon]でせっかく満開になった[E:cherryblossom]も散ってしまいそうやね[E:coldsweats02]
今、すごく楽しみにしてたダルビッシュの試合見てたけど…まさかの一回で見てられない[E:shock]
イチローや川崎が打つところも見たいし、緊張しながら見てるから疲れるわ[E:coldsweats02]
あら!久々のお料理UPやね[E:smile]
美味しそう[E:good]ちょっと私もお呼ばれしたいわぁ[E:pig]
スマホで写真って、もしかしてスマホにしたの?
大阪コンから毎日母乙女と、あの日のきよしくんの話で盛り上がってますわ[E:lovely][E:up][E:up][E:up]
わっ[E:sign01]同点になった[E:scissors]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-04-11 23:47:39
おとめさん。こんばんは。
いつも、コメントのお返事が遅くてごめんなさい。
この間は、送別会。今日は友人と、家で、お花見をしました。
朝から、買出しに行って、手作りの料理で、楽しみました。
まぁ~~よく、喋る~喋る~~[E:kissmark]
きよしくんのコンサートから、一週間経ちましたね。
あの、アンコールの、ソーラン節が頭の中をグルグル廻っています。
お茶目で、可愛かった~[E:heart04]
もうすぐ、35才になる、きよしくんに、可愛かった~は、ダメかも知れないけれど
やっぱり、いつまでも可愛いです。
お花見のシーズン[E:cherryblossom]おとめさんも、チワワちゃんたちと
お花見にお出掛けですね[E:cherryblossom]
私も明後日から、遠方へお花見に出かけます[E:cherryblossom][E:car]
温泉と、桜と、ご馳走が目的です[E:spa][E:cherryblossom][E:riceball]
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-04-12 00:02:53
ももちゃん。こんばんは。
いつも、コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
最近、パソコンもいい加減になってしまって、わがままをお許しくださいまし~[E:sweat01]
桜も満開[E:cherryblossom]私たちのハートも満開[E:heart01]
ダルビッシュ、ちょっと緊張してないかな?それにしても、やっぱり、ももちゃんは
イケメンが大好き[E:heart04]
久々の料理、UPしました。ご披露できるほどの物じゃないけど・・・みんなが美味しいと
言ってくれるのが嬉しくて、今日のお昼も、ポトフと、鶏の料理と、サラダを作って
家の窓から見える桜の花を見ながら、喋るわ、食べるわ、笑うわでした。
夜は、お昼の残り物です。美味しかった。
はっ[E:sign03]やっぱり、ももちゃん、勘が鋭い[E:sign03]
スマホは、主人のんよ。私が忙しくしてたから撮ってもらったんよ[E:mobilephone]
何でも、新しいもん、欲しがりの私も、まだ機種変して間がないので
スマホを欲しいけど考え中。買うつもりのつもり[E:smile]
夢のような、あの日から、一週間が経ち、母乙女さんの心の中はまだまだ[E:heart01]でいっぱいでしょ[E:heart01]
そりゃ~あんな、目の前で腰かけて、きよしくんが歌ってくれるなんて夢の夢[E:heart01]
ほんまに、良かったね[E:heart01]
返信する