くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

グランキューブ大阪・白鶴まる秘話

2012-04-06 00:20:03 | インポート
夕食の後片付けも終わり、お風呂も入り、無駄な努力と言われているパックも終わりました。
4月3日、4日、二日間の、氷川きよしさんのコンサートも終わり余韻に浸りながら真夜中になりました。・・・・・コンサート日記の続きです・・・・・
教えてきよしくんのコーナー(白鶴まるの新CMの撮影秘話)
       966455
会場入り口に飾られていた、神戸の白鶴酒造株式会社さまからの御祝いのスタンド花
きよしくん『昨夜(コンサートの前日、4月2日)ひさしぶりに “メシ”を作りまして、土鍋の小さいやつが、ありますでっしゃろ(中村玉緒さん風)土鍋で、ご飯を炊いて、漬物と佃煮と、冷蔵庫に春菊と、玉葱と、冷凍の海老があったので、それをかき揚げにして、炊き上がった、ご飯の上に、サクッとのせて、美味しかったです。
どんぶりのタレは、しょうゆと、三温糖と、白鶴まると、だしと入れて。ご飯を炊く時も、白鶴まるを入れるんですよ。白鶴まるの新しいCMをご覧いただきましたか?撮影の時は、クーラーの音が入るので、クーラーを消して、エキストラのみなさんと、ワイワイ、パーティーをしているところを撮影しました。』
969555
968055
先日から始まっている、白鶴まるの新CM、キャッチしましたよ。きよしくん。
初日、4月3日は、神戸は、今までにないような大嵐で、竜巻みたいな風が吹き荒れて、傘の骨が、3本、ボキッと折れました。コンサートを見ている間、交通機関は、全面ストップでした。大阪駅で、どの電車でもよいので、来た電車に乗って、駅まで迎えに来てもらって、真夜中に帰宅できました。
きよしくんのご挨拶でも『今日は、みなさん、台風の中、大好きな大好きな大阪へおこしいただきまして、ありがとうございました。無事に帰宅されることを願っています。』
最後の夜の部では、きよしくん、ご挨拶のあと、なが~~い間、頭を下げたままでした。きよしコールが鳴り止みませんでした。それに合わせて、袴姿で即興の歌を歌って、うまく終わりを告げられました。
きよしくん、すごい体力と喉を使うコンサートでしたが、最初から最後まで、声もよく出てパワフルだったので安心しました。きよしくん、ありがとう~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2012-04-06 16:42:17
こんにちは[E:happy01]
今日も大阪の余韻に浸って一日過ごしました[E:heart04]
家の用事を今日は本気でしましたよ[E:japanesetea]二日間遊ばせて貰ったのですから、お払い箱にならないように主婦の仕事もしなければね~[E:riceball]
まだ・・ソーラン・ソーラン、どっこいしょ~どっこいしょの掛け声で会場を一つにした、凄い迫力の歌声とパフォーマンスが耳から脳裏から離れません~
コンサートの進化が感じられましたね~[E:sign03][E:note]
ズンドコ節が少しおとなしく聞こえたような錯覚もしましたよ[E:up]
これからづっとアンコールはあんな調子になるのでしょうかね~[E:note]
大丈夫[E:sign02]と心配するのはいけないかなぁ[E:sign02]母心で・・・[E:pig]
まぁ大丈夫ですよね~[E:sign01]これからも楽しみ[E:note]です
楽しませてくれたきよし君に有難う~[E:heart04][E:happy01]です。
今度はいつ会えるかなぁ~[E:note]
返信する
こんばんは[E:smile] (もも)
2012-04-08 19:17:24
こんばんは[E:smile]
今日は春らしい陽気で、いつの間にか櫻が満開になってて綺麗[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom]
夢のようなコンサートも終わって、母乙女も私もなんか気が抜けてしまいましたわ[E:confident]
きよしくん、この頃よくお料理するようになったんやね[E:note]
土鍋でご飯炊いたり、かき揚げしたりってまめやわ[E:smile]
17日歌謡コンサート出演するんやってね[E:heart01]嬉しい[E:note][E:note][E:note]
出演者多いから1曲だけかな?
出来ることなら、櫻と出発を2曲聴きたいけど…それはないよね[E:weep]
くちなしっちぃ、今月はクリコンのDVDと奈良の[E:ticket]と私は八尾でくちなしっちぃは加古川の結果がくるね[E:coldsweats01]
ドキドキだけど楽しみ~[E:note][E:note][E:note]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-04-09 20:49:06
おとめさん。こんばんは。
あれから、1週間たちますね。まだまだ余韻が残っています[E:heart04]
きよしくんの、コンサートは、見たあとまたすぐに見たくなるのが不思議な魅力ですね。
あの、アンコールの、ソーラン節、きよしくんと、バンドさん、会場と、一体化して
すごい迫力でしたね。
きよしくんの体力が心配ですが、見応えがあって盛り上がるので、次もしてほしいです。
やっぱり、きよしくんは、サイコー[E:sign03][E:heart04]
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-04-09 20:59:18
ももちゃん。こんばんは。
ほんとうに、急に春らしくなって桜が満開[E:cherryblossom][E:cherryblossom][E:cherryblossom]
それに、風に~消えてゆく~シミも~においも~[E:t-shirt][E:sports][E:sun]洗濯日和です。
夢のような、コンサートだったね[E:heart04]あんな特等席、握手会よりもいいわ~[E:heart04]
母乙女さんの目は、まだ、ハートマークかしら[E:heart][E:heart]
17日の歌謡コン、みいちゃんが運良くまたまた観覧に当たってるのよ。
また、お土産話が聞けるから楽しみ~~[E:heart04]
出発を、カップリング曲にしなければ、もっともっと、一般の人にも浸透してるかもね。
テレビで、ドンドン歌ってほしいわ[E:cherryblossom]
今月末には、またまた楽しみで、ドキドキするね。
この間から、振込みやら、エントリーやら、頭の中、ごっちゃごちゃ[E:typhoon]
返信する