くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

6月こうべ花時計

2014-06-30 23:58:38 | インポート
今年前半の終わりです。6月まであっという間に駆け足で過ぎ去ってしまいました
若いころの一年間はもっと時が経つのがのんびりしていたような感じがします。
年のせいでしょうか。年月の早さがめまぐるしく過ぎ去って行きます
一日、一日を大切にしなくては・・・あと4ヶ月で古希を迎えます。この間、母に晴れ着を
着せてもらって神戸国際会館へ成人式へ行ったような気がします←かなりあつかましい。
そこのあなた今、笑ったでしょ
 61250535
6月の、こうべ花時計図案名は<下水道マスコットキャラクター「モグロー」>
神戸市下水道の普及と高正利用を促進するために生まれた「モグロー」をデザイン。
12505376 12505406
オレンジのマリーゴールド。          黄色のマリーゴールド。
白のペチュニア。 緑はパセリであしらわれています。
神戸市建設局の職員さんの真夏のお花の水やりと手入れが大変です。
今日、お出掛けから帰宅すると、氷川きよしさんのファンクラブから盛りだくさんの内容の
会報が届いていました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ~ぐっとも~~~~にんぐえぶりばでぃ[E:... (ひまわり)
2014-07-01 07:29:02
くっちぃ~ぐっとも~~~~にんぐえぶりばでぃ[E:bleah]
今日の秋田は[E:cloud]です。
庭のカラーの花が
やっと、咲きましたで。

昨日、おらにも、会報が届いただよ。
まんず、びっくらこきました。
来年は、明治座なんだべな。
行けないけんどな(笑)

今日から、7月。
半年過ぎちまっただな。
一年の半分、終わってもうたわい[E:dash]

くっちぃ~BSプレミアムで、火野しょうへいの『こころ旅』って番組、放送してんだけんど、神戸でもやってんのかな?
ももっちぃ~大阪で、やっる?
7/4まで、おらの住んでるにかほ市するぞ。
今日は、由利本荘市。
放送してたら、時間があったら見てくんなんし。
ええどごだぞ。
返信する
おはようさ~ん東京は今にも泣き出しそうな[E:clou... (もみじ)
2014-07-01 09:21:50
おはようさ~ん東京は今にも泣き出しそうな[E:cloud]ですが相変わらずの神戸花時計素敵~[E:happy01]いつも画像ありがとうございま~す[E:happy01]やすらぎますね[E:heart01]くちなしさん綺麗なお花見て又美味しい[E:restaurant][E:cafe][E:cake]されて少し[E:pig]なってませんかぁ(笑)粋な街で楽しんでるくちなしさんが浮かんできますよ~[E:lovely]
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-07-01 14:03:48
こんにちは[E:happy01]
?もあっという間に終ってしまいましたね[E:run]一年の折り返しの月ですが、正月がついこの前の出来事のような気がしましたのに、真夏になります[E:sun]
神戸の花時計、いつみても美しいですね[E:sign03]
返信する
くちなしっちぃ、こんにちは[E:happy01] (もも)
2014-07-01 17:34:06
くちなしっちぃ、こんにちは[E:happy01]
今日は、あっつい暑い[E:sun]
花時計のお花の鮮やかな色とバックのブルーで綺麗ね[E:lovely]
なになに[E:ear]成人式思いだしたって[E:shine]
笑わへん[E:paper]笑わへん[E:paper]
それにしても、えっらいようけさかのぼって思いだしたね[E:smile]
今日、明治座さんからメルマガ届いたわ[E:note]
まぁ行けないけど、きよしくんの華やかな話題があるのは嬉しい[E:heart01]
そういえば、去年の平次さんのDVDは発売されないのかな[E:sweat01]

ひまちゃん、見てみるよ[E:notes]
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 22:09:32
ひまちゃん。こんばんは。
お庭にカラーのお花が咲いていいですね。
カラーのお花、大好きです。
盛りだくさんの内容の会報が届いたね[E:loveletter]
来年の明治座公演にはびっくりしました。
きよしくん、ハードすぎるね。身体が心配。
BSプレミアム、観てみます。
秋田のにかほ市が映るのね。
ひまちゃんのことを思いながら見ます[E:tv]
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 22:12:56
もみじさん。こんばんは。
花時計、昨日撮ってきました。
はいっ[E:paper]ランチしました。
夜はダイエットしています。
この花時計、神戸の人は素通りですよ。
修学旅行生や観光の人たちが写真を撮っています。
前のベンチでお弁当を食べている人もいます。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 22:15:48
おとめさん。こんばんは。
昨日、花時計を撮ってきました。
この周りには、くちなしの花が咲いているのですが黄色くなっていました。
あっという間に半年が過ぎましたね。
これからも好きなことをいっぱい楽しみながら元気でいましょうね。
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 22:23:57
ももち。こんばんは。
成人式の思い出、ちとあつかまし過ぎたかな[E:smile]
私の時代は中振り袖だって、6才年下の妹の時は大振り袖になってた。
母が着物を着せながら「あなたは細すぎるから帯の模様が上手く真ん中に出ない」と嘆いてたのに、今の体を見たらびっくりするよ[E:pig]
ふふふっ[E:smile]えっらいようけさかのぼって思い出したわ。
あの時は純情だった。
きよしくんの明治座にはびっくり[E:sign03]
15周年のリハにクリコンのリハに演歌まつりなど、体が心配。
働き過ぎ~~[E:bomb]
返信する