くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

上半期総集編

2014-06-29 23:07:37 | インポート
はやいもので、2014年も半年が過ぎていきます。
特に、50才を越えてからフルスピードで月日が経ってしまうような感じです。
同じ人生、これからも楽しくいかなくちゃ~
テレビ番組も2014年の上半期の総集編が放送されました。
土曜日に放送されたミュージックフェア2014年・上半期共演集。氷川きよしさんは、ゴスペラ-ズの皆さんと真っ赤な太陽をコラボされました。
 1260046
 1260053
昨日の夜には「僕らの音楽」三代目 J SOUI Brothers の皆さんと、2013年、FNS歌謡祭で、豪華コラボレ―ションされた君の瞳に恋してるが流れました。
 1260032
 1260035
 1260043
 1260044
三代目 J SOUI Brothers のメンバ―さんが、氷川きよしさんのことをコメントされました。
「氷川さんと君の瞳に恋してるのコラボは何か新しい感じがして、ジャンルを超えた、コラボレ―ションで、すごく印象に残ったコラボレーションでした。」
天は二物を与えずと言いますが、氷川きよしさんの場合は例外で、どのようなジャンルでもこなす素晴らしいエンタテナーだと思います。昔の番組で、東大の教授が氷川きよしさんの声を分析された結果、美空ひばりさんと同じ、七色の音域を持っている歌手だとおっしゃられました。これからも、和あり洋ありと色々なジャンルに挑戦していただきたいと願っています。
 





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~危ない危ない見落とすところでした[E:sign02] (おとめ)
2014-06-29 23:35:48
あらぁ~危ない危ない見落とすところでした[E:sign02]
もう寝ようかと思ってパソコンを閉じようとしたら次があるではございませんか[E:sign02]
真っ赤な太陽を歌う素敵なきよし君のお顔・・・眠気も覚めましたわ[E:up]
この歌は元気を貰えるから大好き[E:note]ひばりさんが歌われたら勿論良いですが、きよし君が歌われてもこれまた良いですよね[E:sign03]
返信する
あら~~[E:sign03]おとめさん。 (くちなしの花)
2014-06-29 23:41:40
あら~~[E:sign03]おとめさん。
コメレスを書いている間のご訪問ありがとうございます。
もう、今年も半年が過ぎようとしています。
番組の上半期総集編などと放送されると時の流れのはやいこと[E:dash]はやいこと[E:dash]
びっくりします。好きなことをしなくちゃ~ね。
返信する
くっちぃ~おはようモーニング[E:sign03] (ひまわり)
2014-06-30 07:24:16
くっちぃ~おはようモーニング[E:sign03]
今日は、[E:rain]の予報なんだけんど、今は[E:sun]てます。
まんず、おごしな天気だべよ。
関東地方は、酷い天気だな。
なんでまだ、あんなに変わりやすい天気なんだべな。
みいちゃん、大丈夫だべが?

くっちぃ~きよし君の貼り付け、すんぱらしぐ美しいべ[E:lovely]
いつもありがどなぁ~~~~~[E:lovely]
見れねぇ番組もあっがら、嬉しいよ[E:crying]

きよし君のコンサートツアーも、後半に突入だべし。
おらんどごには来ねぇがら、寂しいもんだな。
来年は、来てくれっべが[E:heart01]
きよしぃ~~~~待ってっがらなぁ。

木8は、九州の友達が、いっつも送ってく


れっがら、見れてるんだ。
うれしいよ。
くっちぃも、貼り付けきよし、これからも、いっぺーたのむだよ[E:good]

ももっちぃ~暑くさにやられでないがぁ~[E:sweat02]
くっちぃ、体調には気をつけんだよ。
おらも、頑張るべし[E:note]

あいらぶくっちぃ~~~~(^.^)
返信する
くちなし様、頑張って下さって有難う?? (ももこ)
2014-06-30 13:58:12
くちなし様、頑張って下さって有難う??
ミュージックフェアは以前見られたのですが、いつの間にか入らなくなって、がつかりしてました。(真っ赤な太陽)懐かしいですね?大好きな曲です。きよし君がデビューしたとき、ひばりさんの生まれ代わりかと思うほど、その歌声に引き込まれ感動してからもう15年なんですね?年取るわけです。これからも老体にムチ打つて命有る限りきよし君の素晴らしい歌声を聴いて行きたい??それがまた生きがいにもなるのですから。ありがとうございます(^O^)
返信する
今晩は[E:night]関東地方は1日[E:cloud][E:sun]で... (もみじ)
2014-06-30 19:00:57
今晩は[E:night]関東地方は1日[E:cloud][E:sun]でしたぁ早いもので上半期の[E:tv]月日の経つの早いと思ってる矢先今日[E:clover]きよしくん来年3月明治座1ヶ月公演のスケジュールエントリーが届くではありませんか[E:lovely][E:sign01][E:heart01]ビックリ[E:bleah]皆さん武道館公演&明治座公演と東京に[E:bullettrain][E:airplane]旅行がてら来られる機会増えますね[E:lovely]2日と3日東京の中野サンブラザでの木8収録きよしくんと田川寿美さんだけ両日出ますから木八オンエァ楽しみですね[E:heart01]又[E:tv]観れない方の為くちなしさん素敵な画像よろしく~[E:happy01]ブログ開ける楽しみが増えますわ~[E:lovely]
返信する
こんばんは。 (すみれ)
2014-06-30 21:39:38
こんばんは。

お知らせが来ました!!  え~っ!!
来年三月!!  [E:happy01][E:heart04]    心の準備が出来ていません。   武道館でやれやれと落ち着きクリコンは何時かしら??と考えていたところなのに…[E:delicious]
きよ友さんと一度頭に中をリセットしてから考えましょうと。    9ヶ月先の事など誰もわかりはしませんものね。


こうして一年が経つのが早い事!!もう明日は7月ですよ。   植物画の 作品展の搬入で朝から出掛けます。    こちらでコメントを入れていらっしゃる方はお近くの方はいらっしゃいませんが一度、私の習作を見ていただきたいです。 [E:coldsweats01]

今回は多肉植物を二点描きました。 きよしくんは櫻の時に富士山と櫻の花を描きましたね。   私も応募して会場に貼られてきよしくんが歌うときにはバックのスクリーンに映されましたが。 [E:confident]

きよしくんも絵を描く時間などは今は無いようですね。
来週は久しぶりに上京して渋谷コンに行く予定です。   [E:lovely]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-06-30 22:48:16
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
僕らの音楽で、三代目のNAOKIさんが、たくさんコラボされてる中で、きよしくんのこと言ってくれたのは嬉しかったね[E:happy01]
今度のFNSも楽しみやね[E:note]
今日はね、病院行ってきた。
お父ちゃんとの病院デートと違うで[E:paper]
もう耳に[E:pig]ができるぐらい、痩せましょ、痩せたらって言われてきたわ[E:smile]
わかってるんやけど…がんばりま~すって帰ってきました[E:sweat01]
会報来た?
びっくり情報とツアーの追加公演を諦めきれずに期待してたのががっかりとで複雑な気持ち[E:sweat02]

ひまちゃ~ん、まだなんとか大丈夫やで[E:scissors]


返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 00:15:15
ひまちゃん。こんばんは。
もうスヤスヤと夢の国かな?
最近の天候は油断できないね。
お布団を干していても急な雨に困るのことよ。
地球がおかしくなってる[E:typhoon]私の頭もおかしくなってる[E:typhoon]
これから、何週間もモクハチの放送があるけど秋田は放送ないのが残念だよね。
その内、全国放送になるかもね?
それに、コンサートも無いなんてちょっと酷いよね。
きよしくんも大変だと思うけど、スタッフさんが万遍なく各都道府県を一年に一度でいいからコンサートのスケジュールを組んでほしいね。
ひまちゃんのお気持ちお察しします。
返信する
ももこさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 00:23:29
ももこさん。こんばんは。
ミュージックフェアは放送が無いのですか?
全国放送だと思ってました。
画像だけで音が出ませんが雰囲気だけでも楽しんでくださいね。
ユーチューブで見える曲もたくさんありますね。
真っ赤な太陽や、人生一路など、ひばりさんがご存命なら喜ばれたことでしょうね。
きよしくんが歌うと力強さがありますね。
これからも色々な曲を歌い継いでいってほしいですね。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-07-01 00:41:42
もみじさん。こんばんは。
会報届きましたね。
来年の明治座公演には、びっくりしました。
もう来年のスケジュール。次から次へと追いかけてきます[E:dash]
きよしくんも忙しすぎて、ここは何処?わたしはだ~れ?状態にならないように気をつけなければね。
モクハチも続きますね。
楽しみいっぱい。胸いっぱい。
返信する