くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

NHKのど自慢♪

2012-08-26 16:29:02 | インポート
8月も最終週になりました。早く涼しくなってほしいです。
今日のNHKのど自慢、奈良県、桜井市、桜井市民会館からでした。
先週、きよしくんは、関西のコンサート、昨日は、ラジオ出演、そしてまた、今日は奈良県の少し不便な場所で、のど自慢のゲストです。今週は、九州方面のツアーコンサートが始まります。移動だけでも疲れます。よく食べて、睡眠をとられてやすんでくださいね!
5069813
モンゴルからの留学生が、民族衣装で “きよしのズンドコ節” を歌われました。会場から、きよしコールと、ペンライトの声援がすごかったです。歌っていて気持ちが良かったと思います。見事、合格の鐘が鳴りました日本に留学して、4年。おめでとうございます。
5070613
消防士の方は “箱根八里の半次郎” を歌われました。難しい曲なのにお上手でしたよ。この消防士さんのお母さまが、きよしくんのファンだそうでお母さまにメッセージをおくられています。「お母さん!あさのさん!お身体、大切に元気でいてください!」
5071613
徳田アナさんから「それではゲストに歌っていただきましょう。氷川きよしさんが永遠の愛を歌います。 “櫻” です。」
5071913
5072013
きよしくん、ちょっとお目目が腫れていました。ゆっくりやすんでください。
どの方が歌われるときも、体で、リズムをとりながら、手拍子をおくりながら、口ずさんでいました。
きよしくん、今週は、九州地方のコンサートですね。頑張ってください。
そして・・・9月1日(土)午後1時56分~2時40分まで関西テレビ<さんまのまんま>に出演です。テレビ番組表には、氷川きよしさん、水森かおりさん、はやぶさのみなさんと載っています。<さんまのまんま>は、何年か前に、中村玉緒さんとご一緒に出演されて以来かな??と記憶していますが・・・・・違いまっか?そうでっしゃろ??




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-08-26 19:00:22
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
昨日の夜から喉が痛いのと寒気がすると思ったら、微熱と咳が出始めて声がハスキー通り越えておっちゃんの声になってしまいましたわ[E:shock]
のど自慢のきよしくん、少しお疲れとは思ったけど、笑顔がいっぱいで櫻の歌唱も素晴らしかったね[E:heart01]
さんまのまんまは玉緒さんと出演やったんやね。
きよしくんとかおりちゃんの天然コンビ[E:coldsweats02]楽しみやわ[E:notes][E:notes][E:notes]
この前のフォーク村で、はやぶさくん達を見守る氷川先輩がもうなんとも優しさが溢れてて良かったんよ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
えっと、佐藤健くんはタケルくんって読むんだよ[E:sign01]
松坂桃李くんと、今、大人気の若手イケメン俳優さんだよ[E:good]
因みに、とおりくんは梅ちゃんとこの信くんですわ[E:note]
くちなしっちぃに、またイケメン好きのももちゃんって言われそう[E:coldsweats02]
きよしくんは特別な人[E:heart01]頭に△してでも、きよしくんの50周年待つんだ~~~[E:punch][E:punch]
返信する
くっちぃ~ももっちぃ[E:sign05]おばんですよぉ~... (ひまわり)
2012-08-26 19:25:20
くっちぃ~ももっちぃ[E:sign05]おばんですよぉ~~~[E:sweat01]あっちっちで、参った参ったでありんすよぉ~~~~~[E:sun][E:sun][E:sun][E:sun][E:sun]
ももっちぃ[E:sign05]あたしゃ、梅ちゃん先生の、信さんも好きでっせ[E:heart02]
ももっちぃ[E:sign05]イケメンは、いっすなぁ(笑)
くっちぃも、イケメンの兄ちゃんは、好きだべよぉ~~~[E:happy01]
まっ、きよし君が、No.1だけんどな。
今日ののど自慢見たよ。本間に、お疲れモードだったなぁ~[E:wobbly]
おらだぢもあっちっちだけんど、きよし君もあっちっちだべなぁ[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-08-26 23:42:56
こんばんは[E:happy01]
エアコンの設定を間違えて、朝まで冷やしてしまいまして、風邪を引いた感じになりましたが、でも予定していたので今日は姪達とカラオケに行って来ました[E:karaoke][E:note]
きよし君の歌ばかり唄って来ましたよ~~~[E:note]
まだ神戸の余韻に浸っています[E:heart04]その時の話で姪と盛り上がりました~楽しい話をしている時は時間が過ぎるのも早いです[E:sign03]
のど自慢は録画して居りましたので、帰宅してすぐ見ましたが良かったです[E:sign03]歌謡コンサートもすぐありますし、テレビでお目にかかれる機会が多くなるのも嬉しいですね[E:happy01]
さんまのまんま・・もかなり楽しみです[E:happy01]


返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-08-26 23:48:59
ももちゃん。こんばんは。
あっらぁ~~まぁ~~夏風邪かしら??
こんなに暑い日が続くと、体調もおかしくなるよね。お大事にね。
最近、脂肪が多い分、汗がいつもの倍倍倍[E:sweat01]
のど自慢の、きよしくん、睡眠不足のようなお目目だったね。
ハードやもんね。
ももちゃんは、さんまのまんま、玉緒さんとの出演知らないんやね?
ああ~~忙しくなるぅぅぅ~~[E:dash]整理!整理!
きよしくんと、かおりちゃんとの天然トーク楽しみやね。はやぶさのみなさんも初めて見るから楽しみ~~。
今回、朝ドラは見てないのよ。だからチンプンカンプン。
ふふふふふっ△特別な人でどなたでっか?玉緒さん風。
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-08-26 23:54:25
ひまちゃん。こんばんは。
秋田も暑いでっか[E:sun][E:sun]
何だか、さんまのまんまを、うっすらと思いだして、玉緒さん風になってしまった。
そら、イケメンは大好きよ。チャラ男は嫌やよ。
心のイケメンがいいわ~~[E:heart02]ずばり!きよしくん[E:heart03]
のど自慢の、きよしくん、良かったけど睡眠不足みたいな目だったね。
そりゃ~神戸⇔東京⇔九州と忙しいよね。
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-08-27 00:01:22
おとめさん。こんばんは。
エアコン、私は、24時間つけています。
豚さんになってから、もう~暑くて~暑くて~~[E:sweat01]
カラオケ、楽しんでこられたんですね。
きよしくんのメドレーいいですね[E:note]
kiyoshiのアルバムの曲も入っていればいいですね。
なごり雪、もうひとつの土曜日、異邦人、バラ色の雲など、先月、本家本元のキーで歌ってきましたよ[E:karaoke]
テレビ出演の、きよしくん、全て予約しました[E:scissors]
返信する