くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

きよし晴れ~♪

2010-06-02 10:05:45 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1003_line2/deco.js"></script>
きよし晴れ~~湿気もなく気持ちの良いお天気が続いています
きよしくん今日、明日の二日間、広島県、ウエルシティ広島(広島厚生年金会館)
で、コンサートですおとめさん。お天気に恵まれたコンサートの日になりましたね。
きよしくんに、愛と元気をいっぱいいただいて楽しんできてください
NEWアルバムのお話も聞けることでしょう。
昨夜、8時30分~9時。ラジオ大阪の、氷川きよし節でNEWアルバムの中から、2曲聴くことが出来ました。
            氷川きよし節・もうひとつきよしぶし
き『氷川きよしです!氷川きよし節、今週もスタートです!』
寺『文化放送、寺島尚正です。よろしくおねがいいたします。先週、お知らせしました通り、きよしくんのNEWアルバム、演歌名曲コレクション、12~三味線旅がらすからお送りします』
き『12になりますね。最初の方は、4とか5とか言いましたけど・・・何処まで続くかなって思って・・・演歌名曲コレクション、50とかが発売になりましたって・・・(笑)』
寺『改めて、きよしくんから紹介よろしくおねがいいたします』
き『氷川きよし節、最後までお付き合いください。演歌名曲コレクション、12、三味線旅がらす、アルバムが、6月23日に発売になります。今回は、ジャケット違いの、Aタイプ、Bタイプの、2種類になっておりまして、初回限定盤は、シングル曲、三味線旅がらすの、カップリング曲、「心ころころ」の、DVD付きです。
オリジナル曲は三味線旅がらす ガス燈 妹へ さすらい港町 早春譜
夢太鼓 
この曲は新しく作っていただいて、あとの、6曲は昭和の名曲のカバー曲で
サーカスの唄 踊子 玄海ブルース 東京流れもの 
ふるさとのはなしをしよう 喜びも悲しみも幾歳月 全12曲、収録しております』
                     妹へ
き『妹が、お嫁さんに行く姿を主人公が見とどけている、とってもあったかい妹に対する愛を語った曲です。この曲は、「いで はく」先生が書かれた詩なんですけども三味線旅がらすの、Aタイプのカップリング曲(心ころころ)と同じで自分のことより相手のことを思う自分に妹がいるんじゃないかと思うほど、あったかい曲ですね。唄っていて僕は、ひとりっこなんですけど自分に妹がいるような感じで歌わせていただきました』
                     ガス燈
き『演コレ、12、NEWアルバムの中から氷川きよしの新しい曲です。ガス燈。』
寺『きよしくん、こちらは、レコーディングの時は、どうでしたか?』
き『感情が、こもりまして胸に、グッと来るものがありまして・・・あっ!わかる!!と
思いまして実体験ではないんですが・・・時代背景とか色んなものが違うと思うんですが、その世界に入り込んでいけますね。逆に唄っている僕が、入り過ぎたら、泣き過ぎたら聴いてくださる方が入り込めないと思うんで・・・歌は芸術品だと思いますね』
オリジナルラジオドラマ・きよ劇場《猫と十二支》先週の続編。
き『氷川きよし節、お楽しみいただけましたでしょうか。お相手は、氷川きよしと文化放送、寺島尚正でした。それではまた来週お耳にかかりましょう。さようなら~』
                もうひとつきよしぶし
『それではここでもう一曲、氷川きよしさんの歌でお楽しみください』
                     玄海船歌
     ************************************************************************
昨日の、氷川きよし節。NEWアルバムの中から「妹へ」「ガス燈」2曲が聴けました。
ガス燈(ガスライト)酔いしれました。
小雨に にじんだ ガスライト 俺を昔に連れ戻す さようならひとつも言わないで
夜汽車に乗った冬の駅 長い睫毛の横顔を 思い出させて・・・
胸に冷たい雨・・・・・雨・・・・・雨が降る・・・・・
32才の大人の雰囲気、漂う、きよしさんを感じた、とってもせつない曲に胸が
ジーンとして、涙が溢れました。
はぁぁぁ~ロマンティック~
演歌名曲コレクション、9の中の「霧笛」と
渡哲也さんの「紫陽花の雨」の、イメージが、思い浮かびました。
大人の男性の哀愁漂う雰囲気の切ない曲。
サイドバーのジャケ写。アルバム、Aタイプ。Bタイプに変えました。
アルバム発売日が待ち遠しいです

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁぁぁ><;またまた出遅れてしも~た~☆ (ぶっちママ)
2010-06-02 16:31:07
いやぁぁぁ><;またまた出遅れてしも~た~☆
昨日は*ぶっち*の写真をUPしてくれてありがとう*^^*♪
みなさん爆笑!?失笑!?ありがとうv(*'-^*)ゞ・'

またお店の写真送るわね(。?????) ニヤッ

きよし君…西日本現るΣ(゜□゜(゜□゜*)!!
神戸・大阪・奈良・・・くっちぃ~はどこまで追っかけるべか((´‐公‐`))考ぇ中 !
おとめさんのコメ楽しみやね♪
返信する
こんにちは[E:smile] (もも)
2010-06-02 17:47:40
こんにちは[E:smile]
ぶっちママちゃん、お久しぶりです~
携帯からだとわからないけど、さっき[E:pc]で見たら、
今日は可愛い便せんの上に書かれてるような感じやね[E:lovely]
きよし節、アルバムから2曲かかったんやね[E:notes]
まだ聴けてなくて…楽しみやわ。
おとめさん、素敵な王子様にメロメロ~ヘロヘロ~になったんやろね。
まだ夜の部もあるし、ちゃんと皮膚呼吸できてるやろか[E:smile]
鼻血ブー席は、息を吸うのも忘れるぐらい綺麗なきよしくんのお顔が見れるし、
息を吐くのを忘れるくらい、歌の世界に引き込まれて感動するよね。
早くコンサートに行きたいって…行ったとこやんって言われそう[E:coldsweats02]
くちなしっちぃ、昨日、旅支度って書いてたけど…三味線背に旅に出るんかい?
今度の歌謡コンサート、きよしくんだけかな?2曲歌うね[E:note]
きよしく~ん[E:heart01]イェ~イ[E:scissors]
返信する
ぶっちママちゃま。こんばんは~。おひさですぅ~。 (くちなしの花)
2010-06-02 19:20:49
ぶっちママちゃま。こんばんは~。おひさですぅ~。
元気ぃ~~??パパも、ぶっちも元気ぃ~~??
今月の、ぶっちね。カレンダーのまんま写さなければ、ちょっとちょっとと思ったけど
文字を入れたら意味が分かるかな??って。可愛いね!
また、お店のお洋服の写真、送ってね。待ってるよん。
私はね!きよしくんを追っかけてるように見えるけど関西しか行かないのよ。
今日は、おとめさんが広島コンで、今ごろ、崩壊中。イェ~イ!!
また、訪問してね。最近、きよしくんの話ばかりだけど・・・。どぉ~!ファンになるぅ??
返信する
ももちゃん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2010-06-02 19:33:16
ももちゃん。こんばんは~。
この便箋風の、デコ記事ね。携帯からだと見えないんやね。
きよしくんに、恋文を書いたつもり~。一方通行やけどね。返事なし。
きよし節、まだ聴いてないのね。昨日は緊張して聴いたよ。
「ガス燈」良かったわぁ~しびれたぁ~。アルバムが楽しみ~。ジャケ写、UPされたので
何とか、サイドバーに貼り付けました。マウスで拡大してみてね。素敵な、きよしくんよ。
おとめさんも、今ごろ、崩壊ちゅう。ヘロヘロリン。鼻血ぶぅ~~。
うはははっ。皮膚呼吸も忘れて、熱気の汗で流れてるような気がします。
ほんまに、コンサート、行ったとこやんね。すぐに行きたくなる後遺症。
歌謡コンサート、楽しみやね。録画の整理せんとあかんけど・・・。
ちょっと明日から、三味線旅がらすに、お出かけするので、ブログお休みします。
私のこと、忘れたらいやよ。三味を抱き寝の旅に行ってきます。チントンシャンっと。
やっと用意が出来ました。待っててね。
返信する
こんばんち、おのおの方。今日もきよし君、ノリノ... (ひまわり)
2010-06-02 21:17:31
こんばんち、おのおの方。今日もきよし君、ノリノリだったってよ[E:lovely]
ルンバの腰の振りに悩殺[E:shock]…と、きよ友さんが言ってました。
今、帰宅途中のバスの中だった。

あだじは9月まで長い、長い、長い。

ブッチママちゃま、てるてるブッチめごいったらめごい。
生ブッチにあいてぇもんだ。

返信する
ひまちゃん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2010-06-02 23:42:34
ひまちゃん。こんばんは~。
きよ友ちゃんが、広島コンに行かれたのね。おとめさんは、今ごろ、余韻で
ヘロヘロリン。明日も行かれるので、今ごろ、お顔のパック。
ひまちゃんも、9月なんて、すぐだよ~。あっ!って、言ってみて~。
あっと言う間に、9月が来るよ~愛とは堪えて待つことなのです~。
そうしたらば、王子さまに逢えた喜びが、に~ばぁ~い。2ばぁ~い。100ばぁ~い!
ブッチね。大阪に住んでるから、また、来てね。
返信する
皆さんこんばんは (おとめ)
2010-06-03 00:04:42
皆さんこんばんは
行って来ました広島コン、2000人のホールが満員・・・きよし君人気凄い!
今回初めて見せていただきましたルンバの衣装~私は一番好きです。
真っ白で、でも背中はスパンコールで銀色。
私はうまくまとめられないのでコンレポはできません。
歌は勿論たっぷりいいお声で聴かせていただきましたが、トークがとても楽しかったです。
相変わらず、アレとかソレとかが多くて~~~笑わせても貰いましたね。
今度のアルバムの話も沢山熱っぽく語られました・・・会場から唄って~の声・・・
でも色々アレがあってまだ唄えない・・・とのこと~ききたかったなぁ~~~
出待ちもしました。きよし君、にこやかに手を振って帰って行かれました。
今日は天気が良くて・・・昨日は雷と夕立があったのに今日はきよし晴れ・・・
暑かったです~ですから皮膚呼吸が出来ないほど、厚塗りして行ったのですが、
人いきれで汗が出て上塗りの後乾かしが足りなかったのか?ファンでは剥がれてしまって
すっぴんで行った方が良かった~明日は下塗りだけで行きますぅ。
夜の部は二列目、目が点になって壊れてしまいました。
返信する
うわぁ~!!おとめさ~ん!!お帰りなさ~い!! (くちなしの花)
2010-06-03 00:29:08
うわぁ~!!おとめさ~ん!!お帰りなさ~い!!
PCを消すところでした。良かったぁ~。お疲れさまでしたぁ~。
楽しまれたようですね!白の、ルンバ衣装の、きよしくん爽やかで素敵だったでしょ。
清潔感があって私も一番、大好きですよ。
コンサートも盛り上がったんですね!今日は鼻血ぶぅ~席で、しっかり王子さまと目を
合わせてこられて、良かったですね。嬉しいです~。
出待ちまで、されたのですね。お元気で良かったですぅ。お天気も良かったですね。
サイコーの一日になりましたね。アルバムのお話も、たっぷり聞けて良かったですね。
広島は、いいところですね。行ってみたいです。
厚塗りは、明日は薄塗りで、お出かけくださいね。またまた爆笑しました。
明日も、いいコンサートになりますように・・・。しっかり見つめてきて弾けてきてくださいね。
明日から、ちょっと、留守をしますが…。ごめんなさい。
しばらく、ブログ、おやすみさせていただきますが・・・。よろしくね!
お疲れのところ、ありがとうございましたぁ~明日に向けて、ゆっくりお休みくださいね。

返信する
おっはよう[E:smile] (もも)
2010-06-03 08:15:23
おっはよう[E:smile]
くちなしっちぃ、もう旅に出かけたのかな~
気をつけて行っておくんなせい~
あっしは、お帰りをお待ちしておりますぜぃ[E:smile]
おとめさん、目が点になって壊れてしまう気持ちよくわかりますよ[E:lovely]
あんな素敵な王子様を目の前にしたらねぇ[E:heart01]
今日も楽しんで来てくださいね[E:notes]
ひまちゃん、9月まで待っててなぁ~
そん時は、壊れまくっておくれやすぅぅ[E:smile]
返信する
くっちぃ、ももっちぃ、ドレミファおはよー[E:sign03] (ひまわり)
2010-06-03 08:38:10
くっちぃ、ももっちぃ、ドレミファおはよー[E:sign03]

今日も秋田はきよし[E:sun]
おとめさんはおもいっきし、壊れてやんすなぁ。

くっちぃ、旅行は気をつけて行っておくんなせぇ~おやびん[E:shock]

いったい何処まで行くのやら 我等がおらびん
旅がらす

ももっちぃ、あっ…て、言ってるうち、きよしは来る、来る、きっと来るぅ~っとっとっと[E:sign03]

待つのも楽しみの一つたい。
くっちぃ曰く、愛とは耐えて待つこったぁ~[E:shock]
返信する