くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

旅日記。№①長野県。

2010-06-07 13:44:11 | インポート

6月3日(金)朝、8時、車で我が家を出発高速道路は平日のため、名神高速道路も

長野自動車道も、スイスイスイスイ、一路、長野方面へ途中、SAで休憩をとりながら

雪をいだいた中央アルプス、南アルプスの美しい山々を眺めながら駒ヶ根へ到着。

美味しい昼食をいただきました。

中央アルプスの山々が墨絵のように綺麗。昼食を済ませて一路、白樺湖方面へ

最高のお天気

376645

ビーナスラインの途中から眺めた絶景の大パノラマ。感動。

377545

白樺湖。

378945

車山高原スキー場。リフトに乗りました。

377945

車山高原スキー場。アルプスの天然水を、ペットボトルに頂きました。美味しい。

383345

ビーナスラインを下った、諏訪湖。

382745

霧が峰高原、諏訪湖などの景色を眺めながら、ビーナスラインから安曇野アートラインを走り

美しい、スイス村へ

3814452

雄大な北アルプスの山々。槍ヶ岳、乗鞍岳など。頂上付近の雪が墨絵のように美しい。

マイナス、5度~6度。

3816451

北アルプス山脈。

3817453

北アルプス。

382845

山の中腹の縦の線、長野オリンピックのジャンプ競技場。

気まま、向くまま、旅がらす。色々な場所を、のんびり散策した後、一路、予約の宿泊先の

ホテル白馬方面へ4日間の旅日記は、まだまだ続きます。ホテルの夕食、朝食も

長野県の特産物、わさび、山菜など新鮮で豪華でした。アルプスの露天風呂も最高

写真は、300枚位、撮りました。私はデジカメ。一眼レフの写真は綺麗に撮れています。

3泊4日の旅を終えて、昨夜、10時頃帰宅しました

気まま、向くまま、三味線旅がらす日記。写真の整理をしながら続く・・・・・・・・・・・・

留守中に、コメントくださった方、ありがとうございました

くっちぃ~おひさ~(*゜ー゜)vお帰りなっすび。 (ひまわり)
2010-06-07 14:11:47
くっちぃ~おひさ~(*゜ー゜)vお帰りなっすび。
楽しい旅行でえがったすな。
あだしも、何年前か長野に旅行したってば。

諏訪湖さも行っし、白馬のスキージャンプ台にも行っただよ。
あんまし高くて、超おっかねがったす[E:shock]
戸隠さも行っただなぁ~。
安曇野にもなっす。
くっちぃ、懐かしいかっただよ。

北アルプスは感動もをだよな。
すんばらすぃ。
空気も綺麗で、心も洗われる…洗われたべぇ。
美しくなったべさ[E:sign03]
写真、美しいぞ[E:lovely]
綺麗に撮れてるよ。
素敵な思い出作れて良かったねぇ…くっちぃ[E:heart02]

でもさ、4日閑寂しがったぞ(泣)
ひまちゃ~~ん。おひさで~~す! (くちなしの花)
2010-06-07 14:41:48
ひまちゃ~~ん。おひさで~~す!
ごめんね~!何もブログに報告しないで、三味線旅がらすに出かけて…。
お天気もサイコー!!景色もサイコー!!食事もサイコー!!温泉もサイコー!!
サイコーの新婚旅行だったぁ~。何回目やねん??ジューンブライド。うはははっ。
あちゃら、こちゃらの写真、撮って、何処が何か?わからんようになってきた。
まんず、まんず、アルプス山脈が綺麗だったよ。ひまちゃんも行ったのね。
私も、何回目かな??全部は回り切れない。また、行きたいよぉ~明日でも…。
景色に感動して、空気が美味しい。アルプスの天然水が、メッチャ美味しい~。
はぁぁ~~あんなところへ住みたい。別荘が欲しい。3億円。ぶひ。
旅行中は、携帯から、ブログも見ずに、ごめんちゃいませ~。
いっぱい、コメントありがとね!感謝感激~。神戸は、あっちぃぃよぉ~。
くっちぃ、ほんとだべなぁ~住みてぇ~なぁ[E:sign03] (ひまわり)
2010-06-07 15:14:12
3億円欲しいなぁ[E:sign03]

何を思ったか、息子が宝くじ買って来たべよ。
当たる予定(笑)
一等前後賞で3億円(笑)
ぶははははぁ~っっ[E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar][E:dollar]

まずは神戸のくっちぃに会いに行くべ。
駅に着いたとこで『くっちぃ~むがえに来てけろ~っ』って、[E:mobilephone]すべ。
…って、やっぱ、命の洗濯は、せねばならぬぅ~っ[E:smile]
空気はよ、秋田も負けずに美味いっす。
前見れば[E:wave]っこ。
後ろ見れば[E:fuji]っこ。

何たって、自然はすんばらすぃ[E:happy01]
ひまちゃん。ふたたびぃ~。 (くちなしの花)
2010-06-07 19:51:36
ひまちゃん。ふたたびぃ~。
今日は、超、超、忙しかっただべな。
息子さんが宝くじを買ったの。当たれ~当たれ~3億円!別荘建てる。
ほいで、こちらの、みなさんと、一緒に楽しく暮らす。夢。はぁぁ~別荘欲しい~。
忘れられない、あの景色。忘れられない、あの空気。自然は、すんばらしい~ね。
こんばんは~~ (もも)
2010-06-07 23:09:37
こんばんは~~
くちなしっちぃ、おっかえり~~待ってたよ~。
涼しげなアルプスの山々や綺麗な湖の写真に癒されたよ。
こんな美しい景色を眺めながらのドライブ旅行っていいよねぇ~。
何年か前に北海道に旅行に行った時に、ものすごく偶然に知り合いの人に逢って、
ご主人が定年になられた後、全国を何ヶ月もかけて気の向くままのドライブ旅行されてたご夫婦やったんやけど、
そんなのもいいなぁっと思ったわ。
できることなら、地方でのきよしくんのコンサートを予定に入れながらの旅行…。
そんなん夢の夢やわ~。
ひまちゃん、息子さんの宝くじ、3億円当たれ~~
私はずっと、毎週200円でロト6を買って夢を追い続けてるんよ~。
くちなしっちぃ、美味しい料理と美味しい空気を吸って、またまたパワーアップしたんとちゃう?
今度は神戸コンでパワーわけておくれやすぅ~。
はぁぁ~~明日の歌謡コンサート楽しみ~♪
くちなしさんお帰りなさい 皆さんこんばんは。 (おとめ)
2010-06-07 23:23:01
くちなしさんお帰りなさい 皆さんこんばんは。
信州方面に旅されてたのですね~お留守の間寂しかったですよ・・・
信州は私も大好きな場所です。最近ちょっとご無沙汰ですが、主人と何度か行きましたね。
想い出がいっぱいの場所です~この写真を拝見していると又行きたくなりいました~
空気も美味しいし、食べものも美味しいし、温泉は沢山あるし、滞在したくなりますね。
体が動くうちに私も行ってみようかな~~~
ジャンプ競技場・・・私も行きましたわ。
あんな高い所から飛び降りる人の勇気に感服しました。
ところで、私は広島4連コンの夢からまだ覚めて居りません~~~
余韻がまだかなり体にまとわりついています。
天気も良かったですし、気にかかることは2日間胸の奥深くに納めさせてもらって
きよし君に酔いしれて来ましたよ。
私の場合、現実は色々あって厳しいのですが、頭の半分ずつをきよし君の
余韻と現実のことで自分でせめぎ合っています。
又いつか、きよし君に会える日を楽しみに頑張ります。
今回の広島コンは、色んな意味で忘れられないものになりました。
ももちゃ~ん。こんばんは~☆ (くちなしの花)
2010-06-08 00:52:26
ももちゃ~ん。こんばんは~☆
ごめんね~。待っててくれて、ありがとう~。新婚旅行からから、いえいえ、珍道中の
旅から帰ってきました。アクシデントありの楽しい旅行でした。
今日は、遊んだあとの用事で一日、超、超、忙しかったです。
まだまだ、写真の整理が出来てなくて…。何が何処やら訳が分からなくなるほど写したよ。
定年になって、夫婦で、気まま、向くままの、ドライブ旅もいいね。私とこは、まだまだまだ。
また、写真、整理出来たら、UPするね。見てね。主人の一眼レフは、綺麗に撮れてるけど…自分のブログの分は下手ながらも、私の撮った分を、UPしたい。
一眼レフは難しい。私には無理やわ。
みんなで、宝くじを買って、3億円当たれば、別荘建てよね。
美味しい空気吸って、綺麗な景色見て、帰りの名神高速道路に入ってから
京都、大阪、神戸のネオン見たら、現実に引き戻されたわ。山の中に住みたい。
ぶふふっ。まだまだ、パワー残ってるぅ~神戸コンで逢えたら、パワーのお裾分け
します。来月やね!明日は歌謡コンに氷川きよし節。
旅行ボケから、明日は、きよしくんに頭を切り替えます。
ほんじゃ~ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
おとめさ~ん。こんばんは~☆ (くちなしの花)
2010-06-08 01:07:07
おとめさ~ん。こんばんは~☆
ごめんなさい。留守して…。無事に帰ってきました。
広島コン、二日間、無事に楽しまれたようで、良かったですね。
まだまだ、余韻に浸って、複雑な思いでしょうけど・・・頑張ってくださいね!
信州は何度も行きましたけど、きよしくんのコンサートと同じような気持ちです。
明日、また行きたくなる、素晴らしいところですね。おとめさんの、ご主人さまも
運転が、お好きですね。ビーナスラインの、クネクネ坂、私には運転できません。
神戸の六甲山みたいに運転は怖いです。
空気は美味しいし、景色は綺麗し、山菜が美味しいです。
みんなで宝くじを当てて、別荘を建てましょね。夢は叶います。
はぁぁ~~明日、また、行きたい~。明日は、テレビで王子さまに逢えますね。
広島コンの、ルンバの衣装の白バージョン、爽やかで良かったでしょう。
明日、きよしくんは、2曲、歌いますよ。どんな衣装か楽しみですね。