くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

2000年2月6日

2014-04-16 17:59:32 | インポート
桜も葉桜になってしまいました。これからは新緑が眩い季節です。
留守中に録画しておいた、4月12日放送「テレビ東京開局50周年 50人の証言」
  1240724
  1240757
テレビ東京さんの番組には、氷川きよしさんもたくさん出演されています。
演歌界の貴公子が語る「演歌の花道」とは?
  1240761
「初めて出演した時は、小刻みに生まれたての羊のように、ガタガタ震えてましたよ。
2000年2月6日、全国放送初めてのテレビ出演で(演歌の花道は)マイクを持って歌わない
ので大変というか歌唱力を問われる感じですね。あの番組は鍛えられますね。
(そんな初出場時のエピソードは?)
「プロデューサーの方が僕の衣裳に色味が足りないということで、そのプロデューサーの方の
私物を首に巻いていただいて・・・マフラーなんですけど・・・」
  1240764
確かに首には赤いマフラーが・・・
  1240767
もう~~可愛い~~!!初々しい~~!!
  1240769
  1240771
  1240783
ああ~~かわいい~~!!今やトップ歌手になりました。
2000年2月6日の映像。デビュー直後ですね。15年目を迎えました。
(演歌の花道)のナレーションを務められた来宮良子さんはお亡くなりになりました。
改めてご冥福をお祈り致します。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちぃ~~おばんです。 (ひまわり)
2014-04-17 21:34:13
くっちぃ~~おばんです。
秋田はようやく、春ですわよぉ~~~[E:cherryblossom]
桜が、咲いてきましたよ。
まだまだ、満開ではないけんど、あちこちで桜が、咲いてます[E:cherryblossom]
チューリップも、ムスカリも、水仙も、椿も、花盛りだわよ。

角館も、これからだべし。
連休には、終わっちまうべがな。

テレビ東京は
全く映らないからなっす。
見れねぇ、見れねぇ、全く見れねぇ(>o<)
田舎だかんなぁ。
仕方ねな。

ゴールデンウィークは、謙パパさんと、花っこを植えるべし。
チューリップは、100本植えたがら、満開なったらすんばらしい。
ダリアも植えたし。
庭を、花だらけにすんべ。

くっちぃ~わだしもやっとが、落ち着いだ。
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-04-17 23:21:35
こんばんは[E:happy01]
下にも書きましたが、私のパソコンでは大宮ソニックシティのページで止まったままで、くちなしさんどうなさったのかとちょっと気がかりだったのですが、私のパソコンが拗ねていただけのことですね[E:down]
良かったです[E:sign01]開くことが出来て・・・又コメント出来ます[E:note]
歌謡コンサート特等席で見ましたわ[E:heart04]
新しい着物でいきなり、きよし君の口上[E:heart04]びっくりしましたけど、でも目と耳はテレビに釘付けでした[E:happy01]
やっぱり~きよし君だなぁ~[E:sign03]
テレビ東京はこんな番組もあるのですねぇ[E:tv]
私は見ることできませんが、可愛いきよし君~若いなぁ・・・懐かしいですね[E:sign01]
あの頃私も少しは若かった。元気だった・・明日あたり、あの頃のDVD出して見てみようかな[E:happy01]

ひまちゃん・・お元気そうですね[E:happy01]落ち着きましたか[E:sign02]
返信する
くちなしっちぃ、おっはよう[E:happy01] (もも)
2014-04-18 10:50:59
くちなしっちぃ、おっはよう[E:happy01]
今日は雨上がりで外はちょっと涼しいわ。
きよしくん、初々しくて可愛いね[E:lovely]
ほんとに立派な素晴らしい歌手になりました[E:shine][E:shine][E:shine]
今日の仙台コンから構成が一部変わるようにきよメールきてたね[E:note]
私の大好きな曲歌ってくれたら嬉しいな[E:heart01]

ひまちゃん、そっか落ち着いだか。
満開のチューリップ100本[E:tulip]可愛らしいお庭になって楽しみやね[E:lovely]
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-18 22:59:24
ひまちゃん。こんばんは。
コメントのお返事してたら、用事でバタバタして一時中断。
忙しいわ~~[E:typhoon]
遊びに行くから忙しいのよ~~~[E:sign03]
秋田も、やっと本格的な春が来たね[E:cherryblossom]
きよしくんは、東北地方のコンサートだけど桜の見ごろかな[E:cherryblossom]
角館って有名なところよね。
ひまちゃんも落ち着いて良かっただべ。
チューリップを百本も庭に植えたら綺麗ね[E:tulip]
お庭が花だらけ~~いいなぁ~羨ましい~~[E:tulip]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-18 23:06:03
おとめさん。こんばんは。
暫く留守にしてたのでブログを休んでました。
ごめんなさい。
おとめさんのPCは大丈夫だと思いますよ。
歌謡コンサートの きよしくん、素敵でしたね。
春用の素材の着流しに変わってましたね。
尺八の音色も良かったですね。
この間のテレ東さんの演歌の花道、きよしくんがデビューして直ぐの映像ですね。
初々しくて可愛いです。
この年になれば、10年、15年があっという間に過ぎていきます[E:run]
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-18 23:10:25
ももち。こんばんは。
暑いのか寒いのかよく分からないね。
肌寒くなったり暑くなったりと・・・
きよしくん、初々しくて可愛いね。
衣装がなかったのかしら?
ジャージみたいな服、着てるよね。
今や、宝塚もびっくりの華麗な衣装。
そう・・・仙台コンから一部構成が変わるみたいで来月の大阪が、楽しみよね。
返信する