くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

十五夜

2014-04-15 22:49:59 | インポート
十五夜です。綺麗な満月が見えます。満月の下を神戸空港から西の方向に飛行機が
飛んでいます。ライトがピカピカと綺麗な夜空を演出していました。
これから新茶の美味しい季節です。
ブログをお休みして、土、日、と桜祭とか遊びに出かけておりました。
訪問してくださった方、ごめんなさい。
今日のNHK歌謡コンサート♪テーマは「心にしみる 人生演歌」
  1240714
トップバッターは、氷川きよしさん♪大利根ながれ月
「氷川きよしです。はやいもので僕の歌手人生も、15年目を迎えました。
これまで数多くの歌を歌ってきました。主人公の様々な人生に思いをよせて心を込めて
演じてきたことは、自分が成長する上で大きな力になっています。
今日、お届けするのは幕末の剣客、平手造酒の義理と人情に生きた人生を描いた歌です。
♪大利根ながれ月」
着流しの着物の素材も春用に変わりましたね。
素川欣也さんの尺八の音色が華を添えて十五夜に相応しい♪大利根ながれ月でした。
  1240723
  1240793
今の季節にピッタリの すみれ色のスーツ。よくお似合いです。
観覧に行かれた横浜の みいちゃんから、アトラクの様子を連絡いただきました。
「アトラクは、きよしのズンドコ節を、ものすごい振りで歌われました。1月以来の歌謡コンに
行って来ました。座席には赤と白のボードが置いてあり「あなたはどっち?」で使いました。
ディレクターや高山アナからも、呉々も持ち帰らない様に話がありました。
今回の演出は珍しいって感じました。着流しはテレビで見ると凝った柄ですね。
アトラク、1人目は、八代亜紀さん♪残心。2人目は、瀬口侑希さん♪夢灯篭(字は間違いかも)
ラストは、きよし君♪きよしのズンドコ節。
高山アナさんから質問「コンサート終ったら打ち上げするのですか?」
きよし君「翌日、歌うときは、コンビニに行って豆腐と、トマトジュースを買って軽く食事します。翌日が移動日ならば、お酒も飲むし肉も食べます。」
高山アナ「豆腐を食べて元気に歌いますね。」と言われて、
きよし君「僕は魚も肉も野菜も食べますよ!そんなキャラにしないで下さい。」と、ムキに
なっていました(笑)
そして「摂生と安静が必要。散歩と地元の人との会話も楽しい」・・・とも。
ここでも、きよし語が聞けました。
冒頭の挨拶の緊張感ひしひしと伝わってきました。」・・・みいちゃんからです。
ありがとうございました。
もみじさんも、コメント欄に詳しくレポしてくださってほんとうにありがとうございました。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は[E:night]皆さん特等席でご覧に[E:tv]なりま... (もみじ)
2014-04-16 00:17:44
今晩は[E:night]皆さん特等席でご覧に[E:tv]なりましたよね[E:heart01][E:heart02]私もNHK ホールで楽しんできましたがきよしくん元気でご覧の様にトップでしたので上がってしまってカンペも用意されてたので見ながら[E:karaoke][E:notes]なんとか無事[E:scissors]とホットしましたよぉ[E:happy01]アトラクも横浜の方から届いてるみたいですが・・・[E:lovely]予想してた水森さん&福田さん&きよしくんが外れて最初八代亜紀さん次に瀬口侑希さん次はと高山アナが言う前にペンライトや掛け声が凄くNHK側もきよしくんは別格に扱ってくてれるようでとても嬉しく[E:heart02]毎回観ててアトラクはきよしコンサート[E:notes]と錯覚起こしてるのではと思う位きよしくんも[E:shine]リラックスして高山アナがコンサートの後打ち上げで御馳走食べるのか[E:sign02]との問いにいつも終わったらコンビニで豆腐買い食べて寝ますと言って[E:kissmark]お腹空かないかとの問いにも次の日のコンサートに応えるから豆腐とトマトジュースだけですねと言った後いつも豆腐ばかりしか食べて無いようですがいつもはチャンとお肉・野菜・魚と食べてますから~と又笑いを取ってまして本当にアトラクの時は高山アナとの名コンビ振りを見せてくれて最初の大利根ながれ月の前[E:notes]噛んでしまいすみませんでしたとも言って頭下げてましたが皆笑ってましたよ[E:happy01]きよしのズンドコ節はいつもの事ながらファンもコンサートに来た気分できよしコールが盛り上がるのできよしくんも振りをオーバーにして自分の舞台にしちゃってるのにいつも[E:heart02][E:heart01][E:heart04]癒されての帰宅で余韻[E:lovely]ある内と[E:pc]開けましたぁ[E:lovely][E:heart01][E:heart02]気分で休みま~す[E:sleepy]
返信する
おはようございま~す[E:sun]東京24℃になるそう... (もみじ)
2014-04-16 09:57:18
おはようございま~す[E:sun]東京24℃になるそうですが朝晩の温度差があり夜飛び跳ねてる老婆には応えます[E:wobbly]コンサートの後出待ち(とても[E:clover]な場所で[E:scissors])して2本のペンライトできよくん顔出し応えてくれましたので[E:heart01][E:heart02]しばらくは[E:tv]で観戦5月のゆうぽーとでのコンサートは30分で行ける会場なので[E:clover][E:shine][E:heart02]気分で~す[E:lovely]くちなしさんお忙しそうですね。偶には休養して下さいね[E:happy01]私の名前珍しいでしょう~主人が宮崎のえびの出身でしたが少ない性みたいです[E:happy01]私鹿児島の垂水(たるみず)(神戸はたるみですもんね)出身で桜島に近いので星空の秋子が好きなんですよぉ[E:lovely]前もお話しちゃたみたい(笑)ごめんなさい[E:down][E:think]あっそうそうNHKの赤いボード椅子の上に置いてあるのですが大きい為凄く邪魔(笑)で持ち帰らない様に大きく作ってあるのだとADさんや高山アナも再三置いてて下さいと笑いながらのアナウンスされますが記念に隠れて持ち帰る人もいらっしゃるみたいなちょっとした裏話も記してみました[E:lovely]今晩[E:night]又NHKきらめき歌謡ライブラジオ生放送に当たりましたのできよしくんではないのですが三原綱木バンドが目の前で演奏されるのでそれだけでも楽しみに出かけて来ま~す[E:notes][E:train]
返信する
おっはよう[E:happy01] (もも)
2014-04-16 11:41:25
おっはよう[E:happy01]
くちなしっちぃ、お出かけの匂いはプンプンしてたよ[E:smile]
桜祭りとかってどこまで行ってきたの[E:cherryblossom]
昨日の歌謡コンサート、素敵な演出できよしくん良かったよね[E:lovely]
みいちゃん、もみじさん、ありがとうございます[E:heart01]
もみじさん、遅くに詳しくレポしてくださって楽しく読ませていただきました[E:notes]
くちなしっちい、来月の大阪の歌謡コンサートの出演者が今のところ4人だけ発表されてるけど…[E:despair]
ありゃ[E:sign02]もしかしたらって言うか、勝手にスケジュール決めてたんやけど[E:sweat01]
まだあきらめてないけど、ハガキ書く手が止まりましたわ[E:down]



返信する
もみじさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-04-16 11:42:40
もみじさん。こんにちは。
昨日は楽しまれたようで、レポもありがとうございます。
感謝しています。
いつもの元気な、もみじさんのコメント拝見すると、20才くらいかな?って
錯覚します。
とてもお若くて性格が明るい方なんでしょうね。
みいちゃんからもレポが届きましたので昨日のブログに追記させていただきますね。
お名前、訂正させていただきました。
誰がご覧になっているか分かりませんので・・・
鹿児島の垂水のご出身ですか。お名前も珍しいですね。
メアドもありがとうございました[E:phoneto]
メモさせていただきました。
星空の秋子の桜島が近いのですね。
私は母の時代から鹿児島の深蒸し茶が大好きでいつも取り寄せています[E:japanesetea]
きらめき歌謡ライブも当選ですか。楽しんでいらしてくださいね。
返信する
あっりゃ~~[E:sign03]ももちじゃないですか[E:si... (くちなしの花)
2014-04-16 11:49:04
あっりゃ~~[E:sign03]ももちじゃないですか[E:sign03]
1分違いでコメントUP凄い偶然[E:sign03][E:sign03]
この間から家を留守にしてたので、今日はおとなしく家の用事してます。
実は、ひさしぶりに岡山までゴルフに行ってきました[E:golf]
みんなについていくのに息切れしながらでした。
今の季節、グリーンがとても綺麗です。
何処かへ行ってる匂いがしましたか?
昨日の、きよしくん良かったね。
尺八の演出も良かったね。
NHKに強い、ももちゃん、歌謡コン、一応、応募してくださいね。
「コネ」はないの[E:sign02][E:smile]
返信する
くちなしの花さん (すみれ)
2014-04-16 17:53:08
くちなしの花さん
お遊びで良かったです!![E:happy01]

ブログは毎日の更新は必要ないでしょうが何日か更新がないと歳ですね~何かしら取り越し苦労しちゃって!!  [E:delicious]

コルフでしたか!  私は70歳位でゴルフは卒業しましたがコースに出るよりパターゴルフのほうが好きで集中力を養っていました。???[E:smile]
今でも家族での旅行などでホテルにパターゴルフのコースがあればクラブを握ります。    玄関には今も埃をかぶってクラブバックがあります。  [E:bleah]
広い芝生の上でのスイングは気持ちがいいですものね。


昨夜のきよしくん!!歌謡コンサートにしては特別の演出で聞き惚れました。 新しい衣装は少し薄物になったのでしょうか?  着流しの衣装が又一枚増えました。[E:heart04]  どちらかのコンサートで見れますね。


そう言う私は明日からみちのく一人旅がらすです。  リュック一つに荷物を全部詰め込んで着いたホテルでコンサートに必要な物を取り出してからフロントにリユック預けてから会場に向かいます。    今回は花巻空港から盛岡まで行きそれから会場ですから時間かかりますので[E:airplane] が遅れないように願っています。

仙台からコンサートの構成も変わるときよメールが来ましたね。 [E:note]
近々、カバー曲のアルバムが発売のようですから其の中の曲が聴けるかもしれません。  [E:lovely]


今夜は皆さんもお待ちかねのスターズオンアイスがありますね。
夕飯の支度を早く済ませて楽しみたいと思います。[E:heart02]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-16 20:58:14
すみれさん。こんばんは。
ご心配おかけしました。
ブログをお休みしているときは、泊まりがけで遊んでいるときです。
ごめんなさい。
明日から、みちのくひとり旅ですか。
私も行きたい~~[E:airplane]
そういえば、きよメールが届いてましたね。
遊びに忙しくて忘れていました。
構成が変わるんですね。楽しみです。
今、ゆづくん見てました。「花になれ」もセクシーでした。
みちのくコンサート、気をつけて行ってらっしゃいませ。
桜が見ごろかも知れませんね[E:cherryblossom]
返信する
今晩は[E:night]くちなしさんゴルフまでされるんで... (もみじ)
2014-04-16 23:20:31
今晩は[E:night]くちなしさんゴルフまでされるんですねぇリッチな乙女みたいですね[E:shine]私も主人が居る頃週末良く行ってましたから懐かしいわぁ[E:happy01]ブログ無い時はルンルンの時なんですねぇ[E:lovely]私も気持ちだけは乙女ですよ~(笑)NHKときめき歌謡ライブ生放送に200名入る狭いスタジオですから何年か前まできよしくん出てたみたいです[E:notes]今は手の届く演歌歌手の出演みたいですが若手のY・K君が出られたので1/3はファンで凄かったです[E:notes]私は指揮者三原綱木さんのCDにサインして貰い[E:clover]でしたぁついでにきよしくんをよろしくとチャッカリお願いしちゃいましたぁ(笑)ブログの名前削除ありがとうございました[E:happy01]今から録画してたスターズ・オン・アイス観て今度はゆづ君に癒されて休みま~す[E:sleepy]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-04-17 23:07:13
こんばんは[E:happy01]
どうしてでしょうねぇ[E:sign02]
私のパソコン大宮ソニックシティの時で
止まったままで、今初めてここを出すことが出来たのです~
くちなしさん~どうなさったのかなぁ~と
思っていました。
返信する
もみじさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-04-18 20:58:53
もみじさん。こんばんは。
最近のゴルフは、リッチではないですよ。
名門ゴルフ場は、主人しか回れません。
私なんか、後のグループに迷惑かかりますから。
ブログをおやすみしている時は遊んで元気だと思っていてくださいね。
きらめき歌謡ライブ、楽しそうですね。
YKさんのファンの方も凄いでしょうね。
三原綱木さんのサインと握手していただけたんですね。
三原綱木さんもアイビールックで一世を風靡されましたね。
あのころ私も若かった[E:chick]
お名前、訂正させていただきました。
本名は、どうお読みするのでしょう?
また教えてくださいね。
私も読み方は間違えられますよ。
返信する