くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

大雨【きよし平次さん・17日目】

2013-06-20 11:13:15 | インポート
大雨警報は解除されましたが・・・雨が降り続いています
各地に大きな被害をもたらしています。お見舞い申し上げます。
さてさて・・・明治座・氷川きよしさん特別公演も、17日目を迎えました。
昨日、観劇に行かれた横浜の みいちゃんから今朝 10時過ぎに連絡いただきました。
『きよし君の入り待ちに遭遇しました。黒い帽子に青っぽいシャツ(又は、ティーシャツ)
上東マネさんは、助手席で、きよし君は、左窓を開けて手を振ってくれました
元気な様子でした』
1140773
1140782
今日も始まりましたきよしくん、段々と千秋楽が近づいてきましたね。
今日も元気に素晴らしいステージを・・・
みいちゃん、今日も楽しんでいらしてくださいね
      *****************************
観劇を終えて帰宅途中の みいちゃんからお話をいただきました。お疲れさまでした。
ありがとうございます
1140793
みいちゃんから・・・『お芝居で「任せておくんなせい」で、口を “へ” の字にするのです
が、増しにその時間が長くなっています。客席は、笑っちゃいます。考え事をしながら
歩く場面では、昨日よりも小股になっています(笑) 今日も植木ハサミは壊れちゃいました。
女中さんを隠す場面では、平次さんが「枝でアレして」 八五郎さんも「アレじゃアレだから
アレしなきゃ」みたいに、アドリブのやり取り(笑)
今日、初めてオペラグラスで、きよし君の顔を観てましたが、私が初日に、もらい泣きした
泣く場面では、本当に涙を流していましたよ。
コンサートで♪浜町傾げ傘を唄いながら、芸者さんとすれ違う時に “傾げ” をしてるんです。
今日は、センター席だったので、初めて気がついた事がいっぱいありました。』
みいちゃん、謝謝来週も楽しんでくださいませね。
DVDの発売日を楽しみにしています。
約二年前に、銭形平次で共演された「横内正」さんが、きよしくんのことをブログに
書いてくださっています・・・・・ヨコ様の奥の横道

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-06-20 23:10:26
こんばんは[E:happy01]
今日は雨が強く降りました[E:rain]各地で被害も多く出ているようですね[E:down]
先日までは日照りだったのに、雨は必要ですが、静かに程々に降って貰いたいですね。
昨夜福岡から帰ったばかりで、真面目に家の用事をしようと思ったのに、急遽友達
四人で集まろうと言うことになって迎えに来て下さったので、一日中友達の家で
遊んでしまいました[E:sign01]誘われれば誘惑に弱い私です・・・[E:gawk][E:pig]
みぃちゃん明治座に行って来られたのですね[E:note]様子を聞かせて下さって有難うございます[E:lovely]早いものですね~もう17日目が済んだのですね[E:note]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2013-06-21 00:05:57
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
間際になってバタバタバッタバッタしてました[E:shock]
なんか忘れ物がありそでなさそで眠れるかな[E:coldsweats02]
台風も気になるし、きよしくんのことも気になるよ~~~[E:confident]
くちなしっちぃ、いってきま~~~す[E:airplane][E:paper]
返信する
おとめさん。おはようございます[E:rain] (くちなしの花)
2013-06-21 09:06:15
おとめさん。おはようございます[E:rain]
大雨が降っています。 ↓下にもコメントありがとうございます。
福岡へ行ってらしたんですね。元気な間に、好きなことをして楽しみましょうね。
私も誘われたら、ノーと言えない性格なので、ランチ会が続く日がありますよ。
明治座の舞台の様子も、みいちゃんから教えていただいて、DVDの発売を
楽しみにしています。
返信する
ももち。おはようございます[E:rain] (くちなしの花)
2013-06-21 09:14:32
ももち。おはようございます[E:rain]
準備も出来て、今ごろ関空で搭乗手続きを終えて、新郎新婦ご一行さま
ワクワクしながら搭乗を待っているころかしら?
ももちのウェディングドレス、忘れずに荷物に入れましたか[E:bell]
わ~~お~~想像するだけでウキウキワクワクやわ~~[E:heart][E:heart]
ももちも、お父ちゃまとの結婚式の日を思い出して息子さんご夫妻の
挙式をお祝いしてくださいね。
ふふふっ。お土産話が楽しみ~~気をつけて行ってらっしゃ~~い[E:up][E:airplane]
改めておめでとうございます[E:bell]
返信する