くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ネプリーグSP

2013-09-16 23:44:09 | インポート
昨夜から台風、18号の影響で全国各地で、甚大な被害をもたらしました。
今までにない初めての特別警報が発令されました。
京都の嵐山にある桂川などの氾濫のニュースには、体が震えました。
あの渡月橋の両脇には、美空ひばり座や、有名な京料理のお店がいっぱい並んでいます。
紅葉が美しい季節を迎えるときに大変な被害でした。
今回の台風は近畿地方を中心に襲いました。交通手段は、近畿各地でストップして
大変だったようです。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
お蔭さまで我が家は何ごともなく通り過ぎました。
夜、8時からネプリーグSPがありました。
前にも一度見た番組のような気がします。前回は、水森かおりさんも出演されていたように記憶しています。
長良グループから、氷川きよしさん、山川豊さん、はやぶさくんたちの出演でした。
1160935
1160978
長良グループの皆さん、大奮闘でした。
きよしくん、ハッピの中には、自画のプリントTシャツ(多分です。10周年記念コンサートの
武道館で着ていたような)手首には新発売のグッズで、HKロゴ入りのラメのリストバンド。
1160984
1160932
1160989
9月25日発売満天の瞳のPVも一瞬、流れました。
1160929
2014年、7月に開催される、長良グループ演歌まつりの告知も流れました。
きよしくんは明日から、一年に一度の北海道ツアーです。
台風の影響がないように祈っています。


















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (すみれ)
2013-09-17 08:50:36
お早うございます。
朝からのニュースで改めて雨、水の怖さを感じます。 

 くちなしの花さんは神戸にS42年にいらっしゃいましたか? あの夏に豪雨があって岡本に住んでいましたが狭くて深い川が流木でふさがれて水が溢れて床下浸水し川が渡れなくて塀を越えてお隣の家から避難した事を思い出しました。  嵐山の渡月橋は時々渡りますが何時もは水が少ないのにぞっとしましたね。

今日からの道コンは無事に行われて良かったです。 

昨日のネプリーグきよしくんチーム頑張りましたね。 先日のコンサートで、皆さん僕をアホだと思っているでしょ??なんてふざけて話していましたが…。きよしくんの 色々な表情が見れて楽しかったです。  (*^。^*)

きよ友さんから24日出雲市である、ごきげん歌謡笑劇団の公開収録のお誘いを受けました。 今まで君津、松山に公開収録に行った事ありますがTVで見れない面白さがあって遠いのですが行く事にしました。  収録が夕方からなので一泊、26日からの河内長野コン、28日のびわ湖コンと続きますからきよしくんと共にハードな来週になりますが……頑張って声援してきます。

すっかり晴れたので出来上がったお洗濯物を干して溜まっている雑用を済ませるために外出しなくては。
返信する
お部屋の皆様こんにちは[E:sun]台風一家も去り、雲... (kiyomama)
2013-09-17 11:35:32
お部屋の皆様こんにちは[E:sun]台風一家も去り、雲一つ無い抜けるような、青空の横浜です。本当にたくさんの台風[E:typhoon]の被害に遇われた皆様御見舞い申し上げます♪
さてきよし君は今日から北海道コンですね!!
雄大な北の大地にて、満天の瞳が響き渡ることと、思います。

きよし君の歌声で、たくさん元気勇気を貰いません?
私は何時もたくさんもらって来ます!!行き先行き先のコンサートで…。
返信する
くちなしっちぃ、こんにちは[E:smile] (もも)
2013-09-17 12:51:10
くちなしっちぃ、こんにちは[E:smile]
今日は雲ひとつない青空で、三回目の洗濯物を干すときには最初の洗濯物がほとんど乾いてたわ[E:sun]
ほんとに昨日の台風はすごかったよね[E:shock]
息子夫婦の住んでる地区が避難指示が出てて心配したわ[E:coldsweats02]
お嫁ちゃんに連絡したら、桂川から歩いて30分ぐらいの所のマンションなので家で大人しく待機してたみたい[E:confident]
ネプリーグは2時間SPやけど、関西は1時間[E:weep]どんな感じに編集されてたんやろか[E:hairsalon]
新聞の見出しがオーバーに載ってたからドキドキしたけど、優勝したやんね[E:good]
きよしくんのいろんな表情見てるだけで楽しい[E:notes][E:heart01][E:notes]
わぁ[E:sign01]すみれさん、ハードスケジュール[E:heart01][E:dash]
楽しんで来てくださいね[E:note]
くちなしっちぃ、せっかくきよしくんが私の誕生日に大阪までお祝いに来てくれるのに行けなくて残念[E:weep]
そんなことを何回、母乙女に言って笑われたことか[E:smile]
10月の大阪コンまで我慢[E:confident]
はぁ~やっぱり河内長野コン行けばよかったよ[E:weep]
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-09-17 22:45:52
すみれさん。こんばんは。
昨日は本当に怖かったですね。
今日は台風一過の爽やかな秋晴れでした[E:sun]

すみれさんは、神戸にも住んでいらしたんですね。
私は神戸で生まれて神戸で育ちました。
だからものすごく、のんびりとしているんですよ。
岡本は、芦屋の手前で、妹の家の直ぐ近くです。
あの川、天上川ですね。
溢れたことは妹の夫に聞きました。
あの辺は住吉川、天上川、芦屋川、夙川と川が多いところですね。
閑静な住宅地です。
岡本とか、パルモア病院とか、満天の瞳のような不思議な縁を感じます。

昨日、きよしくん、よく頑張りましたね。
九州男児、なかなかの負けずきらいですね。何でも一生懸命にされている姿が頼もしいです。

すみれさん、びっくりのお元気ですね。
私も、じっとしていないので誰かに元気だ元気だと言われますが敵いません。
お互い、120歳まで長生きしそうですね。
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-09-17 22:47:28
kiyomamaさん。こんばんは。
きよしくんは、台風の影響もなく北海道コンですね。
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-09-17 23:07:53
ももち。こんばんは。
ほんとに怖かったね。
息子さん、新婚さん、京都の桂川の近所に住まわれてるのね。
お嫁ちゃん、怖かったことでしょう。
ほんと、昨日みたいな日は、竜巻だけには気をつけて家の中にいるのが安全よね。
ネプリーグSP,やっぱり、2時間番組だったのね。
何だか、中途半端でおかしいと思ってました。SPなのに、1時間??
きよしくん、すっとんきょうなお顔したり真剣なお顔したりで楽しかったね。

あんりやぁ~~まぁぁ~~[E:sign03]
河内長野のコンサートの日、ももちは、私より、14歳も年下のお誕生日を迎えるのね。おめでとう[E:birthday]悔しい、14歳も若いなんて悔しい[E:smile]
息子の誕生日は明日。ついこの間まで学生だったのに、二人の子供のパパで、おっちゃん。

きよしくんのコンサート、大阪コンまでお預けです。楽しみに待っとこ。
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2013-09-17 23:17:42
こんばんは。
広島は何事もなかったのですが、台風は近畿地方から向こうが大変だったのですね[E:typhoon]
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
今日との渡月橋辺りは私の好きな場所でもありますし、映像で見るだけで胸が痛くなりました[E:down]
私が子供のころ、実家は川のそばにあったのですが、我が家に水がせめて来たことがありますので、怖さは充分にわかります[E:happy02]もう何もありませんように…神頼みしております。秋晴れが続きますように・・・

すみれさん、出雲の公開録画に行かれるのですね[E:note]
実は私も行きます[E:happy01]友達、親戚の名前を借りてはがきを十数枚出したのですが私は全滅[E:sleepy]でも姪が出したのが当たって行けることになりました[E:sign03]
島根のきよともさんが入場券交換に並んで下さるので夕方までに行きます[E:car]
同じ空気を吸えるのですね[E:notes]どこかですれ違うかもですね~[E:happy01]
返信する
こんな時間まで起きているのはほんまに珍しい事で... (すみれ)
2013-09-17 23:47:15
こんな時間まで起きているのはほんまに珍しい事です。  コンサートでお会いした方にプレゼントする手作りの物を作っていました。  寝る前にPC開いてよかったわ~。  (*^。^*)

おとめさん、私が出雲の笑劇団を誘われたのは広島の方で貴女も広島ですね。?
私は大阪からの高速バスで5時間かかりますので始発のバスでも着くのは1時ごろなのですが広島からも結構時間がかかるので交換が始まっているそうで…だから後方になるでしょう。  熱心な人は徹夜組みもいるかもです。  後で交換して意外に前の席になった事ありますけれど。   私は何時も地味な服装ですしハッピも着ないしウチワも持たないので、きよしくんのファンには見えません。(^.^)

若くもないしそんなにおばあさんでもないから解りませんね。  ただこちらに書き込みをしていらっしゃる中では一番お姉さんだと思います。  後期高齢者ですが今の所、元気です!! \(^o^)/
では、おやすみなさい。
返信する
おとめさんも、すみれさんも出雲、楽しんできてく... (くちなしの花)
2013-09-18 22:22:40
おとめさんも、すみれさんも出雲、楽しんできてくださいね。
どこかですれ違うかもしれませんね。

すみれさんが、後期高齢者だったとは??びっくりしました。
いつまでも、きよしくんや色んな物に、ときめいて楽しみましょうね。
返信する