くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

厳島神社

2013-03-19 13:30:02 | インポート
昨日の“春の嵐”も過ぎ去り気温が低くなり寒いです。三寒四温のこの時期、着る物に困ります。
お洗濯は外に干せました。
叔母の告別式のあと、忙しい合間を縫って、予定より少し遅らせて山口県へ季節のふぐを食しに行く目的で色々なところに立ち寄ってきました。広島県は一昨年、氷川きよしさんのコンサートで訪れて観光では久しぶりでした
1120140
安芸の宮島までフェリーに乗って
1120167
厳島神社鳥居
1120173_2
世界文化遺産・厳島神社参拝入り口
1120175
1120177
1120179
何度、訪れても絵葉書みたいです。
1120183
厳かに結婚式がとりおこなわれています。
1120190
参道では焼き牡蠣のいいにおいがします。焼き牡蠣のお店がずら~~っと並んでいます。
1120206
どこのお店に入ろうかと迷いながら、人が並んでいるお店に入りました。並ぶだけで20分。大きな、プリプリの焼き牡蠣をいただきました。
1120207
昼食に牡蠣飯定食をいただきました。お腹がいっぱ~い。とっても美味しかったです。
1120220
お腹もいっぱいになって・・・本州の最西端、下関と福岡県北九州市の門司港を結ぶ関門海峡クルーズに乗りました
1120223
関門海峡大橋
1120279
宮本武蔵と佐々木小次郎、決戦の聖地、巌流島。雨がポツポツと降り出しました。
1120259
福岡県北九州市・唐戸市場が見えます。
1120288
福岡県、北九州市、門司港温泉に入って素晴らしい景色を眺めて、名物をいただいて満足の旅でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-03-19 23:37:48
こんばんは[E:happy01]
昨日は,春の嵐にびっくり致しました[E:wobbly]色んな事が起こりますね。
宮島の写真を沢山アップして下さって嬉しくなりました[E:sign03]
私は宮島の対岸に住んでいます[E:house]やや広島よりですけど近いですよ[E:ship]
焼き牡蠣は美味しいですよね~牡蠣飯も大好きです[E:restaurant]
又機会がありましたらお出かけ下さいね[E:happy01]
返信する
こんばんは[E:night] (kiyomama)
2013-03-21 18:51:01
こんばんは[E:night]
皆様へ。今日脳の検査MRlの検査しに行って来ました。検査結果は異常無いと判明しました。先ずは安心しております!!そして皆様にはご心配有り難うございます!!此れから健康管理には日々気をつけて行くと言うことを感じました!!

脳年齢は歳相応のようと言われ、複雑な気持ちですけど~ちょっと若いと言って欲しかったけどそれは無理かな…[E:#xE336]まあこの際は安堵の気持ちです。

返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-03-21 23:18:56
おとめさん。こんばんは。
ほんとに変なお天気ですね。
山口県へ、ふぐを食べに行く時、広島県の安芸の宮島にも寄りました。
お天気も良くて、宮島の朱色が綺麗でした。
数年前に行ったときよりも綺麗に見えましたよ。
フェリーに乗っているとき、広島の景色を眺めながら、おとめさんのお家は
どの辺りかしら??なんて思いながら見てました[E:house]
水森かおりさんの♪安芸の宮島という歌も思い出していましたよ。
やはり広島の牡蠣は特別、美味しいですね。
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-03-21 23:20:05
kiyomamaさん。こんばんは。
お身体、異常がなくて良かったですね。
お大事になさってください。
返信する