くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

クリスマスイヴ

2015-12-24 23:17:39 | 日記
         

ジングルベル


暖かいクリスマスイブになりました。

上の孫が中学生になり、全員集合のイベントは、なかなか出来なくなりました。

先週の日曜日に、上の孫は、バレーボールの試合で、神崎郡福崎町まで行っていたので

夕食だけみんなでしました。

いつの間にか大きくなりました。学年で、2番目に大きいらしく、バレーボール部の顧問の先生は

期待してくださっているようです。1年生からレギュラーなので毎日が大変です。

ポジションは、セッター

プレゼントは下の孫とみんなで買いに行きました。

下の孫は、ヘアメイクアーテイスト・ジョージホビー

お兄ちゃんには、スーパーマリオメーカー

今日の夜には、サンタクロースさんにまたプレゼントをお願いしているみたいです

今日は家で、ママの焼いたケーキとご馳走でクリスマスをしていることでしょう

               

氷川きよしさんから、クリスマスカードが届いているみたいですが

まだ届いてません。

第66回・NHK紅白歌合戦の曲目順の発表がありました。

氷川きよしさんは、20番目で男花。

     

               

広島の おとめさんから、可愛いチワワちゃんたちのクリスマスのお写真が送られてきました。

     

     

クッキーちゃんマミーちゃんきなこちゃんです。

今夜は、ママの手作りケーキで、メリークリスマスをされたことでしょう

ありがとうございました

     

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます。。 (和代)
2015-12-25 00:23:09
くちなしの花さん皆さん今晩は。愛も変わらぬ,
おとめさんちの三匹のわんちゃんのチワワちゃん達には,癒されますね!
可愛いですね。
クリスマスイブに相応しく,コ-デネ-ト風に、、、。それぞれの個性的ですね!。
本当に毎回癒されます。有り難うございます。
我が家にもいると良いなあ~。
返信する
おはようございます (みみ)
2015-12-25 07:13:29
くちなしさん、Xmas当日に届くのも素敵ですよ。
紅白楽しみですね、曲順も決まったしあとは衣装(^^♪

バレー1年からレギュラーなら、先が楽しみですね。
きっと好きで入って、素質が開花でしょうね。
下のお孫ちゃんは、きっとおしゃれが好きなのね。

チワワちゃん達もXmas満喫で可愛い~。
家族ですもんね、いつも何でも一緒で幸せね。

今朝は道内の朝の情報番組、ゆづくんや真央ちゃんの練習風景でした。
真駒内で頑張ってくれますね、応援しま~す。
返信する
可愛い~ (もみじ)
2015-12-25 07:39:51
おはようございま~すくちなしさんのお孫さん達とのお孫さんへの嬉しい反面大変ですよね~(笑)成長も楽しみですね~おとめさんの愛犬達いつもありがとうございます癒されま~すきよしくんもディナーショー終えられ(出席された方から頂きましたが声も出てて最高に良かったとの事でした)紅白の曲も男花&順番も決まり当日の衣装が楽しみですね今晩からは世界選手権がかかってる全日本のフィギァ楽しみで~す今回はが無いのが・・・・(笑)でもゆづるくん
返信する
和代さんへ (くちなしの花)
2015-12-25 10:48:13
おはようございます。
ちわわちゃんたちも
クリスマスです。
可愛くて癒されますね。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-12-25 17:18:03
こんばんは。
お孫さんへのクリスマスプレゼント最近は
随分可愛くてりっぱなものがあるのですね
喜ばれた様子が眼に浮かぶようです
私もクリスマスも無事にすみました
友達と楽しみましたよ
我が家の娘たちを登場させて下さって有難うございます{ケーキを作ってやりました

紅白の曲順も発表になりましたね
きよし君は早いですね~だからちょうどいい
最近は眠くて~今年は私も早く休みます・・・
返信する
黄色い幸せの封筒。 (和代)
2015-12-26 07:34:55
くちなしの花さん皆さんおはようございます。
昨日辺りから黄色い幸せの封筒が届き始めているそうですね?我が家はまだ届きませんですU+203C
今日かなと思いながら待ちます。きょ友の話では,何年振りの鎌倉芸術会館が入っているそうです。会報誌が来たら早速エントリ-します。神奈川に来てくれる事は嬉しいですよね。皆さんも,地元に来てくれる事は嬉しい筈です。近間はやはり気が楽です。早くこいこい幸せの封筒。
返信する
おしらせ1 (もみじ)
2015-12-26 09:08:29
おはようございま~す先程水森かおりさんのブログ」見てましたら25日きよしくんと韮崎市ロケに行かれた様できよしくん相変わらずなん多忙ですね~先日大宮での木八レポしましたノーベル賞受賞者の大村智さんへのお祝い曲としてきよしくんが白雲の城の時の衣装袴姿で1剣{/m_01かおりちゃんは昇仙峡を歌われましたが矢張り12月31日15時からテレビ東京系でロケ放映後2人の曲がオンエァーされそうですので録画忘れないようにで~すくちなしさん放映されない皆さんにしてあげて下さいね~
返信する
すみません (もみじ)
2015-12-26 09:11:57
文に余計な文字入ったりで失礼しましたぁ
返信する
フィギィア (もみじ)
2015-12-27 07:32:50
おはようございま~すくちなしさん体調大丈夫でしょうかゆづるくん4連覇良かったですね~矢張り疲れが出てたんでしょうね~転倒や公式練習で村上さんとの衝突やら自分に厳しいゆづるくん悔しい悔しいを連発してましたが世界選手権では頑張ってくれるような予感きよしくん共々応援し続けましょうね
返信する
準備O.K. (和代)
2015-12-27 08:28:24
くちなしの花さん皆さんおはようございます。
御正月の準備出来ましたか?そうそう昨日,会報誌がやっと届きました!さて朝から白髪染めを,
自分でやり御正月の準備は完了致しました。
手の届かないところは,相棒にやって貰いました。少し明るみを帯びた色に染まり仕上がりました!後は,ボチボチ食品の買い出しだけです。
私もきよし君の紅白を見てから,早く寝ます。
元旦は,出掛けるので一年を祈願して来ます。まだ早いですが,来年もくちなしの花さん皆さん宜しくお願い致します。御互いに良い御正月を,御迎え下さいませ。
返信する