くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

かぜ予防のスゴ技

2015-12-23 23:30:29 | 日記


毎日がクリスマスムードです

暖かいクリスマスイヴになりそうです

昨日のNHK「asaichi」のテーマは「スゴ技Q 達人に学ぶ かぜ予防対策」

氷川きよしさんの、かぜ予防対策が紹介されました。

      

     

     毎朝、レモン、りんご、にんじん、小松菜を入れたスムジーを飲んでいるとのことです。

     きよしくん、包丁捌きが器用でお上手です。

     

     喉を守るため、加湿器を持参しているそうです。

     

     のどを乾燥から守るために、こまめにお水を飲まれているようです。

それだけ注意をはらっているから、あのような素晴らしい声が出るんですよね。

何から何まで、氷川きよしさんは素晴らしい方です



                        

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2015-12-23 23:42:20
あさイチ・・この番組は私大好きなんです。
きよし君出演とあって録画しておきました
私は気管支炎があるので水分を充分にとることは
必要なんです~風邪をひいたら辛いので日頃気を付けておりますが、きよし君が仰ることなら尚のこと気を付けますわ~笑い
今夜も枕元には湯冷ましの水を置いています
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-12-23 23:50:39
同じ時間にPCの前にいらしたんですね。

私もあさイチ、録画をしておきました。
きよしくんはのどのために努力されているんですね。
私も見習わなくちゃー!

常に緑茶は飲んでいます。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
Unknown (和代)
2015-12-24 05:54:32
くちなしの花さん皆さんおはようございます。
私は,普段から余り風邪対策をしていない中,
この朝イチの番組を見て,我らのきよし君の風邪対策を改めて,知らされました。
未熟ながら甘く見ておりました。きよし君の風邪対策等々,参考にしてこの寒い冬を乗りきりたく思いました。ミネラルウォーター法なら出来ますし?ね。でも2リットルは,少々難儀かな?。まぁ水分補給は風邪には,喉を潤すには最適ですよね。早速実行したく思います。
返信する
おはようございます(^^♪ (みみ)
2015-12-24 07:22:57
きよし君が体調に気を使って、元気でいてくれるから、
ファンも、一緒に元気でいられるんですよね(*^^)v
お水を2ℓはすごいなーと思って・・・
風邪をひいたと時は、飲もうかと思いました。

普段はくちなしさんと同じで、お茶ばかりなので、
好きなので変えたくないし、プラスお水はきついし。
せめて引き始めとか引いた時は、菌を流すのに頼りにしま~す。
くちなしさんはインフルエンザ予防接種しました?
私はずーっとした事無くて・・・・
返信する
風邪対策 (もみじ)
2015-12-24 07:35:49
おはようございま~す昨日のも止みからそうできよしくんも風邪が致命傷になる位ですから歌手と言わず我々ファンも高齢になっていくと長引きますから気を付けましょう~ね私的には水分補給&マスクは欠かせませんきよしくん共々ファンの皆さん元気で1年乗り切りましょうね
返信する
和代さんへ (くちなしの花)
2015-12-24 23:22:15
こんばんは。
きよしくんの、風邪予防、やはりプロとしての
意識が凄いですね。
緑茶なら、2リッター、3リッターくらい平気ですが
あのペットボトルの大きい分を2~3本は
なかなかです。
寝起きのお水は必ず飲んでいますよ。
返信する
みみさんへ (くちなしの花)
2015-12-24 23:26:20
こんばんは。
きよしくんの風邪対策は凄いですね。
お水を、2リッター~3リッター、
お茶なら毎日それくらい飲んでいます。
インフルエンザの予防接種は、60才過ぎてから
毎年しています。
昨年は、肺炎球菌の予防接種も受けました。
年々、身体に錆が出てきました。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2015-12-24 23:28:43
こんばんは。
風邪予防対策、手洗いとうがいは神経質なほど
しています。
マスクも欠かせませんね。
お互いに気をつけましょうね。
明日から、ゆづくんですね。
楽しみでドキドキしています。
返信する