くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

兄弟船♪

2012-10-09 21:59:55 | インポート
忙しい連休も終わり、また平凡な主婦生活に戻りましたここのところ、ずぅぅ~~っと秋晴れの爽やかなお天気が続いています
10月7日(日)の「BS日本のうた」録画していたのを編集しながら、5回くらい見ました。鳥羽一郎さんと、きよしくんのスペシャルステ―ジ、最高に素晴らしいステ―ジでした。
Bs7059513
高知県、高知市、高知県民文化ホ―ルきよしくんのペンライトが輝いています
7059913
オ―プニングは全員で♪南国土佐を後にして♪
7063013
まずは鳥羽一郎さんの♪祭り唄♪のデュェット。高校生の時から鳥羽一郎さんの曲を歌っていたという、きよしくんは、鳥羽一郎さんからお褒めのことばをいただくほどお上手です。
7063913
鳥羽一郎さんの曲♪漁歌♪はまらんかい!!きばらんかい!!
70563
♪舟歌♪
70672
鳥羽さん『今日は実の弟のように、可愛がっていましてね。若い力を借りながら、高知のみなさんの力を借りながら、頑張っていきたいと思います。』
きよしくん『あこがれの鳥羽さんのパワ―に負けないように僕も一生懸命うたわせていただきますので・・・』
山川豊さん『みなさん実の弟の山川豊でございます。きよしくん!こんな兄貴だけどよろしくね!!』
70707
鳥羽一郎さんと、山川豊さん、きよしくん、三人で♪兄弟船♪
70718
鳥羽さんが、二人の弟を優しく包み込むように歌う♪兄弟船♪は胸が熱くなり感動のステ―ジでした。
70712
鳥羽さん『こうやって、一緒に出来て嬉しいよ~。きよしくんと、こうやって歌っていると実の弟のように・・・女房と弟は若い方がいい・・・・・・・・・・・』
きよしくん『最高でした!緊張しましたけど、ほんとうに鳥羽さん!ありがとうございました!』
鳥羽さん『みなさん、ほんとうに素敵な拍手をいただきありがとうございました。』
鳥羽一郎さんと、きよしくん、お二人の、海をテ―マにした歌が男らしく見応えがありました。いつも寡黙な鳥羽一郎さんの違った一面が見えて楽しかったです。
♪兄弟船♪を作られた船村徹先生も喜ばれていらっしゃることでしょう。
高校生の時からの憧れの♪兄弟船♪を、一緒に歌うことが出来た、きよしくんも良かったですね。
鳥羽一郎さんの新曲♪旅枕♪は、きよしくんの♪最後と決めた女だから♪を作詩された、水木れいじ先生の作品ですね。
♪はまらんかい!!きばらんかい!!♪もう~涙がウルウル




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-10-09 23:24:26
こんばんは[E:happy01]
寝る前にもう一度と思い訪問しました[E:happy01]来て良かったです~又々きよし君の素敵な画像が・・・眠い目が覚めます[E:sign03]
本当に鳥羽一郎さんとのステージ良かったですね~[E:sign03]当日は私のきよともさんが何人か行かれたようですが、わたしにも入場のはがきをどうですか?と言って下さったのですが~ちょっと行くのに体調のこともあるししんどいかな~と思って諦めたのですが・・・[E:note]
山川さんと三人で唄われる場面も良かったですね[E:heart04]明日又リピートして見ますわ[E:happy01]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-10 00:16:23
おとめさん。こんばんは。
ぐずぐずしながらお風呂に入りました[E:spa]
鳥羽一郎さんと、同じ事務所だといいなぁ~なんて、前々から思っていました。
きよしくんの原点が鳥羽さんですから、やっぱり、鳥羽さんも山川さんも大好きです。
会場に、コンサ―トでよく会う方が何人かおられました。
今回、お誘い、もったいないことしましたけど大阪コンも控えてますし・・・
お身体の方を大事にされたほうがいいですね。
また、録画を見たいです。お宝映像になりました。
返信する
くちなしっちぃ、こんにちは[E:smile] (もも)
2012-10-10 17:23:49
くちなしっちぃ、こんにちは[E:smile]
鳥羽さんとのスペシャル[E:shine]良かったやろ~[E:heart01]
きよしくん、幸せな良いお顔してたよね[E:lovely]
山川さんとスペシャルの時に、今度は鳥羽さんとのスペシャルをいつか見たいなって思ってたらこんなに早く実現して嬉しかったわ[E:note]
ヒルナンデス[E:tv]あっという間の短い時間やったけど、可愛らしいきよしくんが見れたね[E:lovely]
もう少し他の話も聞きたかったかな[E:coldsweats02]
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-10 22:49:05
ももちゃん。こんばんは。
鳥羽さんとのスペシャル、胸がジ~~ンとしながら何度も見たわ。
ほんと!いつか、鳥羽さんとのスペシャル実現して良かったね。
鳥羽さんも、きよしくんも本当の兄弟のようなあたたかい雰囲気で、お二人とも嬉しかったでしょうね。
今日は留守[E:smile][E:smile]してて、今、ちょこっと、ヒルナンデスの録画を見たわ。
ブログのために、ササササササ~~っと見たので、画像だけUPするね。
もうすぐ、チケットが来る頃やから、留守にしたらあかんのにぃぃぃぃぃ~~[E:smile][E:smile]
返信する