くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

秋・揺れる女心♪

2012-10-02 23:30:30 | インポート
やっと、エアコンから卒業しました蝉に変わって秋の虫が鳴いています
今夜のNHK歌謡コンサート・テーマは「秋・揺れる女心を歌う」
7040713
7046313
7046613
きよしくんは、矢吹健さんの「あなたのブルース」情念がこもっていました。
7048713
「時代の歌・こころの歌」は、昭和56年のヒット曲、堀江淳さんの「メモリーグラス」  「あなたのブルース」も「メモリーグラス」も懐かしく聴きました。
7048913
きよしくん、NHK歌謡コンサート初披露の「最後と決めた女だから」
バックステージの演出は、桜の花びらにも見えますが、時節柄、コスモスの花びらか、枯れ葉のイメージでしょうか・・・綺麗でした。
7050613
7050513
7051113_2
最後と決めた女だから、最高でした。きよしくんの目が少しお疲れ気味のように感じました。年末までのハードスケジュール、聞いているだけでも目がまわります。コンビニの納豆や豆腐など食べないで、もっとスタミナのつく食事を摂っていただきたいとねがいます。
7045513
スペシャルゲストは、綾小路きみまろさんでした。「若い頃の女性の心も様変わりします・・・あれから・・・40年・・・」・・・・・あれから、48年・・・・・シュワッチ
最後と決めた女だからを作詩された、水木れいじ先生が作詩された、天童よしみさんの「ソーラン祭り節」も、よしみちゃんらしい新曲で元気が出ます。
お~~~~~い10月のファンクラブの会報や~~~~~い

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-10-03 00:44:13
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
きよしくん、凄い迫力のある熱唱やったね[E:heart01]
うちのお父ちゃん、最後と決めた女だから[E:note]お気に入りみたいですわ[E:smile]
なんにも言わないけど、イベントの時、頭でリズムとってたし、今日は足でリズム[E:notes][E:notes][E:notes]とってたわ[E:smile]
きよしくん、お疲れかなって思ったけど、歌謡コンサートの前日は眠れないって言ってたから寝不足もあるかもね[E:coldsweats02]
明日も演歌祭りのイベントやしね[E:coldsweats02]
たくさんの人が集まるといいなぁ[E:confident]
だってねぇ!きよしくん、めちゃめちゃ頑張ってるんやもん[E:punch]
あらまぁ[E:sign01]まだ会報届いてないのね[E:coldsweats02]
私んちには、1日に届いたで~
ほんまにどないなってますのやね[E:coldsweats02]
返信する
くっちぃ[E:sign05]ももっちぃ[E:sign05]おはよう... (ひまわり)
2012-10-03 07:38:02
くっちぃ[E:sign05]ももっちぃ[E:sign05]おはようさん[E:heart02]
昨日の歌コンは、忙しくて、見忘れました(笑)
くっちぃ[E:sign05]upしてくれて、ほんまにありがとう。なんでこんなに忙しいのか…あれから40年(笑)
きみまろさんも、面白いよね。
きよし君、これからも、色々な番組に出るから、楽しみにしてまする[E:notes]
秋田は、めちゃくちゃ寒くなりましたでよ[E:sign03]
ゆっくりと涼しくなるのではなく、いきなりの、さびっ~だからさ、体がついていかんのですわ[E:sad]もうすぐ、大阪コンだがな?
くっちぃ[E:sign05]ももっちぃ[E:sign05]気ぃつけて行ってらっしゃれまっせ[E:sign03]
レポレポラブラブらんらんらん…待ってるべし。最近、日にちが、あっちゃこっちゃだべ。
くっちぃ[E:sign05]もうすぐ、[E:birthday]だなぁ。
返信する
もちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-03 20:45:06
もちゃん。こんばんは。
昨日の、きよしくんの迫力、熱唱すごかったね。
あなたのブルース、カバーしてほしいわ。
ご主人さま「最後と決めた女だから」リズムをとって・・・いいことよね。
今回の新曲は、3曲とも男性もカラオケで歌えそうよね[E:karaoke]
きよしくん、今日も頑張ってるんやね。
納豆と豆腐なんて食べてたらダメ[E:sign03]
会報ね!ほんまに~どないなってますのやろ??と思ってたら、夕方やっと届いたわ。
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-03 20:52:07
ひまちゃん。こんばんは。
元気にしてた??
歌謡コンも忘れるくらい忙しいのね。
お母さまの具合は如何ですか?
秋田は、寒くなってきたのね。
神戸は、一昨日まで、エアコンのお世話になってたのが嘘みたいに涼しくなってきました[E:dash]
ひまちゃんも季節の変わり目だから体に気をつけてね。
もうすぐ、いやな日が来る[E:birthday]長生きしそうやわ[E:pig]
主人が年を取るのがそんなに嬉しいのかって言いながらケーキ買ってくるねん[E:birthday]
ローソクも立たへん[E:flair][E:flair][E:flair][E:flair][E:flair][E:flair][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine][E:shine]
返信する