くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

新幹線さくら開通ets・diary

2011-01-31 12:13:16 | インポート
太陽が元気に顔を出しているのに、相変わらず、寒い朝です
サッカー、アジアカップ・日本優勝おめでとうございます
サッカー、リアルタイムで見るつもりが、昨日は、我が家の賑やか家族の、お出掛けで
疲れてしまって、夜、9時~朝、6時まで、熟睡。お蔭で今日も元気です
土曜日から、一泊で、丹後半島の方へ、蟹を食べに行く予定が、ママが風邪気味なので
急遽、日曜日に、お買い物ツアーに出掛けました
まず、私が欲しい、カメラの、一眼レフを見に・・・やはり、難しそうで、重くて、迷いに迷って
お店の方が、今、持っているカメラは良いカメラですよと言われたので、諦めて・・・。
結局、息子が、一眼レフのカメラを買い替えました
それから、上の孫が欲しい、サッカーボールとドッヂボールを買いに、大型スポーツ店へ。
私は、スニーカーの可愛いのを買いました。レジで、孫と並んでいると、
孫が『ばぁば!その、スニーカーは、地味だよ!前に選んだ、あの、スニーカーの方が良い
のに!地味だよ!地味だよ!』その孫との会話の、やりとりに後ろに並んでいた方々が
みなさん、笑っていらっしゃいました。小学校、2年生にもなると派手とか地味とかが理解
出来るんですね。
963950
この、スニーカーの何処が地味なんでしょう~?虹色のバイヨン風で、虹色の
ドット柄が、キラキラ、刺繍していますスニーカーは旅行に最適です。
962350
きよしくんの、コンサートの帰りに、新幹線、広島駅の構内で買った、孫のお土産
960650
新幹線・広島駅
うあああああ~~い~して~ルンバ~~
はああ~~つぅぅ~~こぉぉ~~いぃぃ~~のぉぉ~~
ベイサイドブギィィィィィィィィィィーーーーーーーーーーー
963250
広島限定販売・3月12日、始動・新幹線・さくら
山陽、九州新幹線新大阪~鹿児島中央駅、直通さくら
日本の伝統と、文化が色濃く残る、関西と、九州。その両地方をむすぶ姿は
力強く美しく、どこまでも凛々しい。新幹線、N700系さくら
この、お土産の新幹線は、長さ、80センチくらいで、中には、バウムクーヘンが
入っていました。
因みに、昨日の夕食は、蟹は中止で、お肉を食べに行きました
あああ~~そして、途中で、ばぁばの携帯電話が紛失慌てました
マナーモードにしてるので、電話を鳴らしてもらっても、ときめきのルンバの着信音が
鳴りません。みんなで、捜して、ふぅぅぅ~~車のシートの間から出てきました。
相変わらず、孫より賑やかで、ドジな、ばぁばです
うあああああ~~い~して~~ルンバ~~
はああ~~つぅぅ~~こぉぉ~~いぃぃ~~のぉぉ~~
ベイサイドブギィィィィィィィィィィィーーーーーーーーーー






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2011-01-31 18:31:50
こんにちは[E:happy01]
昨日と今日は天気は良くても寒い寒い[E:down]暖房の中で身体を硬くして
過ごしました[E:down]暑いのも苦手ですけど、この二日間の寒さも堪えますわ

丹後半島に蟹を食べに行かれるつもりが買い物ツアーに変更になったのですね。
風邪気味の時は、あまり遠出しない方がいいですからね。
お孫ちゃん達と楽しくにぎやかに過ごされたのですね[E:sign03]
おしゃれで素敵なスニーカーですね。まさに虹色[E:sign03]
美味しいお肉・・・私もすぐ話を食べる方なので食べたくなりましたよ[E:restaurant]
旅行した時食べた神戸牛の美味しかったこと・・・忘れません[E:pig][E:pig][E:pig]
もうすぐ、鹿児島まで新幹線が開通~さくらを私も楽しみにしています[E:happy01]
友達に言われましたよ・・鹿児島まで新幹線が直通になると、おとめさん~~
きよし君の追っかけ圏内が広がるね~~~なんて~[E:note]
それはどうなるかわからないことですが、指宿温泉と開聞岳に行ってみたいと
ひそかに期待しています[E:happy01]たまには主人ばかりではなく女友達と・・[E:bullettrain]そのためには元気で居ないと・・・[E:pig]

返信する
おとめさん。こんばんは~[E:moon3] (くちなしの花)
2011-01-31 22:47:50
おとめさん。こんばんは~[E:moon3]
今日も、寒くて、冷たい、一日でしたね。エアコンが、離せません。
丹後半島に行くつもりが、お嫁ちゃんが、風邪気味だったので
お肉を食べに行きました[E:restaurant]蟹[E:cancer]は、また、次にします。
もう~賑やかな、家族で、お買い物ツアーに行き、可愛い、ドット柄の刺繍の
スニーカーを買いました[E:shoe]ちょこし、足のサイズが大きいので
写真に撮れば、可愛く見えませんが…[E:foot][E:shoe]
新幹線の[E:cherryblossom]さくらが、3月12日に開通すれば
熊本、鹿児島に、3時間で行けますね[E:bullettrain]
広島からだと、もっと、短い時間で着くでしょう~[E:bullettrain]
きよしくんの、コンサートの範囲が広がりますね[E:notes]
阿蘇や、水前寺公園なども近くなりますね。また、旅をしたいです[E:bullettrain]
そのためには、お互いに元気でいましょうね[E:up]
うわあああああ~~い~しぃぃぃ~~てぇぇぇ~~ルンバ~~[E:heart02]
返信する
こんばんは[E:happy01] (もも)
2011-02-01 00:18:45
こんばんは[E:happy01]
くちなしっちぃ、今日も寒かったね[E:sad]
お孫ちゃんとの会話のやりとり、ほほえましくて可愛いわ[E:heart04]
ほんと、虹色のバイヨン風のおしゃれなスニーカーやね[E:happy01]
あぁ~この靴を履いて、フットワーク軽くいっぱい歩くんやわって思ってしまいました[E:dash][E:run]
今日ね、病院行ったらまた先生が代わってて、いややなぁって診察室入ったらば
いやぁ~ん[E:sign03]正統派の綺麗なイケメン先生やんかいさ[E:heart01]
しかも、若くて話し方も優しいし、診察も丁寧[E:good]
えっ[E:sign03]病院に何しに行ってるって[E:sign02]
いよいよ今週は[E:cd]発売もあるし、テレビ出演もあるし、イベントもワイドショーで見ることが出来るかな[E:lovely]
あっそうそう、今日少しだけワイドショーで新曲のインタビューとPVが流れたよ[E:scissors]
いつも突然だから、そろそろするかなって思って少しだけ予約しかけといたら、DONが当たってた[E:scissors]
PVは白のスーツで、インタビューは黒のスーツで素敵なきよしくんでしたよ[E:lovely]
返信する
くっちぃ~おはようございます。 (ひまわり)
2011-02-01 07:07:33
くっちぃ~おはようございます。

今日は、寒さも一段落みたいだべ[E:snow]
でも、てんこ盛りの[E:snow]がなくなるまでは、時間がかかるべな。

[E:bullettrain][E:cute]が鹿児島まで[E:dash]
秋田は、こまちがありんすけれど、あだしの住んでる、田舎の僻地は、取り残されるだよ。

くっちぃ~、蟹がお肉になったべがい。
お孫ちゃんと一緒なから、蟹でも鶏でも[E:pig]でもいっかなぁ~~~~。

ももっちぃ~イケメンのお医者さんいっすなぁ~~[E:heart02]
でも、ちょこっと、はんずがしいべ[E:pig][E:pig][E:pig][E:pig][E:pig]
あだしの行ってる[E:hospital]の先生は、お年が[E:up][E:up][E:up]でなっす。

昨日は、仕事だったからなっす、きよし君見れなかったべよ。
突然、前触れもなくて゛ただべな。
返信する
ももちゃん。おはよー[E:sun] (くちなしの花)
2011-02-01 10:12:03
ももちゃん。おはよー[E:sun]
昨日の天気予報では、今日は、気温が、4度ほど上がる[E:up]って期待してたけど
お洗濯干す手が凍えそうだった[E:rock]今、やっと、太陽が出てきた[E:sun]
広島コンから、ず~~っと、夜は、10時頃から睡魔が襲ってきて
寝る時間が早い[E:sleepy]
スニーカーね[E:shoe]主人や、息子や、お嫁ちゃんが最初に選んでくれたのが
派手、派手、今のスニーカーは、めっちゃカラフル[E:shoe]
それで、ぱっと横を見たら、この、ドット柄の刺繍してるのが目に入って
わあ~可愛い~これにするぅ~と決めたのよ。家族の会話を聞いてた
孫が、レジで、ばぁば!地味だよ!地味だよ!って、後に並んでる人たちが
可愛いですよ~!って!車に乗ったとたん、孫が、派手ってどんなこと??
って質問するから、爆笑しました。
これ~[E:sign03]こら~[E:sign03]ももちゃん[E:sign03]
病院に何しに行ってるの[E:sign02]
もぉ~~ももちゃんは、ご主人はじめ、イケメンが大好きなんやから~[E:heart02]
きよしくんに、高橋大輔くんに、向井理さんに…[E:heart02]
病院に行く楽しみが出来て、良かったね[E:heart02]正統派のイケメンって
ももちゃんの、ご主人さまと、同じやんかいさ~[E:heart02]
さあさあ~~今週は、きよしくんの話題、満載[E:heart02]
みいちゃん情報・・・2月3日は、笑っていいとも!東京新橋で、新曲のイベント。
今日、発売の週刊女性に載ってるらしいよ[E:book]女性自身は本屋さんで
確認を・・・[E:book]
いよいよ、明日で、デビュー12年目に突入。
みいちゃん、お孫ちゃんが生まれて、忙しくて、府中コンを諦めたけど
明日の中野は楽しんできます[E:note]と、さっき、連絡が来たよ[E:phoneto]
昨日の、WS出てたみたいやね[E:tv]あああああ~~残念[E:sweat02]
うわあああああ~~いぃぃ~~して~~ルンバ~~[E:note]
はああ~~つぅぅ~~こぉぉ~~いぃぃ~~のぉぉ~~コンコンコン[E:note]
ベイサイドブギィィィィィィィィィィィィィーーーーーーーーーーーー[E:note]
返信する
ひまちゃん。おはよー[E:snow] (くちなしの花)
2011-02-01 10:23:32
ひまちゃん。おはよー[E:snow]
今日は、寒さも、一段落みたいだけど…積もった雪解けに気をつけてね[E:snow]
運転する時の、道路の凍結も怖いから、気をつけてね[E:rvcar]
山陽、九州新幹線、さくらが、3月12日に、開通だよ[E:cherryblossom][E:bullettrain][E:cherryblossom]
新幹線の、あきたこまちは、ひまちゃんちからは、遠いのね[E:bullettrain]
地図で見たら、青森、秋田は、すぐに行けそうな感じがするけども。
私が、奈良へ行くよりも、岡山、広島方面に行く方が近いのと同じことだね。
奈良は近畿圏内だけど、3時間かかるし、大阪は、2時間かかるし、
岡山は、新幹線で、25分[E:bullettrain]広島は、1時間20分[E:bullettrain]
まあ~~春が来るまで、楽しみに待っててね。
うわあああああ~~いぃぃ~~しぃぃぃ~~て~~ルンバ~~[E:note]
はああ~~つぅぅ~~こぉぉ~~いぃぃ~~のぉぉ~~コンコンコンコンコン[E:note]
ベイサイドブギィィィィィィィィィィィィィィィーーーーーー[E:note]
返信する