くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん・越谷コン♪みいちゃんから。

2014-06-13 20:59:56 | インポート
晴れたり曇ったりと梅雨特有のお天気でした。
まだ冬物の整理が少し残っているのでカラッと晴れた日にしてしまいたい。
昨日、埼玉県・越谷サンシティホールで行われた氷川きよしさんのコンサート
横浜の みいちゃんから昼と夜のレポをいただきました。いつもありがとうございます。
みいちゃんから・・・「夜の部でハプニングがありました。オープニングで幕が上がらず
下がってしまい、三分の一位上がって下りちゃう何処かで引っかかって下りてしまう
そんな状態が2回位あって西寄さんが「美術さんが幕をなおしている間、音響さんにお願い
して、アルバムを流してくださいました。会場は手拍子をしました。
きよし君は♪星空の秋子を歌う前に「お待たせしましたぁ~~」と言ってスタートしました。
マリンルックのとき、きよし君が真ん中で、振り向くと西寄さんに投げキッスダンサーさんに
投げキッスを会場にも投げキッスをしました。
♪かあさん日和で、3番のアレンジがすごく良かったですよ。胸にキュンと来ました。
♪番場の忠太郎では主人公になりきったお顔でした。
「明日はドラマを見てくださいね。ドラエモン。ジャイアンが歌う♪きよしのズンドコ節。」
「6月19日(木)NHKごきげん歌謡笑劇団は最初から眉一文字で登場するので笑ってください。」
「6月26日(木)テレビ東京系列・テレビ東京音楽祭午後6時30分~3時間の生放送です。」
と番組の告知がありました。」みいちゃんからでした。
Th_298 Ems002 ドラエモン。懐かしく観ました。
主題歌も変わっているんですね。ジャイアンが何度も歌う♪たけしのズンドコ節。音聴くだけで反応してしまいました。
Nhk
  ほんと!きよしくんの眉に笑いました。放送日が楽しみです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2014-06-13 23:29:31
こんばんは[E:happy01]
今日は梅雨の晴れ間の一日でした[E:sun]この天気を有効に使いたくて洗濯その他家の用事で頑張りました
[E:dash]しばらくこの天気続くのかな~[E:sign03]

みぃちゃんコンレポ有難うございます[E:note]きよし君あちこち飛び回って頑張っていらっしゃるのですね[E:notes][E:sign02]
ごきげん歌謡笑劇団の放送が楽しみです[E:happy01]
返信する
ペケ×ポン!! (仁美)
2014-06-14 06:35:12
ペケ×ポン!!
7月4日(金)
2時間スペシャルで
きよし君長良グループチームで
出演だよ
それとね
8月13日(水)フジテレビ『FNSうたの夏まつり』
きよし君出演だよ

返信する
くっちぃ~こんにちは。 (ひまわり)
2014-06-14 16:58:33
くっちぃ~こんにちは。
本当に、てんこ盛りご無沙汰しておりました。
じいちゃんが亡くなってから、体調がわりぐって…ぐでたまになっとりました[E:sweat02]
時々、くっちぃのブログさ読んで、まんずまんず楽しそうで…(^o^)

秋田も梅雨さ入って、毎日肌寒いべさ。
昨日も、今日も、めちゃくちゃさびいよ。
もうすぐばあちゃんの、一周忌だべ。
一年は、あっという間。
時々邪魔っこすっがら、宜しくたのむべよ。

くっちぃ~なんぼがうづぐしぐなったべな[E:kissmark][E:ring][E:hairsalon]
5時間もかがったべが(^∇^)
ええことだべ。

テレビ東京は、秋田では、放送がねがらな。
みれねんだわ。
うづらねもんは、見れねえ(笑)
明日は、サッカーを見るべし。


きよし君は、秋田には来ねえけんど、青森さは、くるっけな。
でも、行げね~(T-T)

ももっちぃ~上手く聴けたべかなぁ~(^∇^)
あんよ、大事になっす。
返信する
こんばんは。12日、越谷のコンサート行って来まし... (よっちゃん)
2014-06-14 19:33:31
こんばんは。12日、越谷のコンサート行って来ました。高知からはるばる夜行バスに乗って。2階席でしたが良く見えました。最高の盛り上がりで夢のように楽しかったです。無法松の一生も三番まで歌ってくれて圧巻でした。トークもたっぷり時間とってくれ、西さんが(時間おしてます。)といったけどゆっくり話してくれて、会場ときよし君と本当に一帯となってるって感じで和気あいあいで本当に楽しかったです。私もみなさんについてきよし!の掛け声かけて楽しかったです。一緒にいった友達が声援がすごいのにビックリした。と言ってました。歌もたっぷり歌ってくれ、最後に負けませんから!頑張ります!と力強くきよし君が言ってました。本当に夢の中のようで最高でした。又行きたい!と思いました。今の所、七月の大阪の長良グループのコンサートと武道館はチケットとれてるけど、他のコンサートにも秋に行きたい、いや、行く!と決めてます。頑張って仕事しよう!うちの施設にもファンいますよ。私がDVDをよくかけてみんなで見てます。何回みてもいいですね。けどやっぱり生は最高でした。しばらく熱に浮かされてます。終わるとさみしいです。きよし君のおかげで東京や埼玉の観光も出来、本当に楽しい時間過ごせました。これからも心を込めて応援していきたいです。高知ではやってない木八、埼玉の友達が撮ってくれるとの事!やったあ!歌謡笑劇場眉がつながってるきよし君楽しみですね。
コンサートに行って思った事。魂を込めて私達に歌を歌ってくれるきよし君に感謝の気持ちを伝えれるのはペンライトの灯りであったり、声援なんですよね。心でどんなに応援していても形で伝えなければきよし君には届かないから。届いてこそきよし君におんがえできるんですものね。私も頑張ってきよし君!と大声で言えるようになりたいです。やっぱり一人では言いにくいから早くチームを作りたいです。職場や友達にきよし君の良さを熱く語っているのでチームもきっと出来ると期待してます。新しいファンを増やす事、これも私達が出来るきよし君への恩返しですよね。本当に生まれて来てくれて、そして、歌手になってくれてありがとうと心からきよし君に言いたいです。
返信する
こんばんは。 (すみれ)
2014-06-14 21:22:06
こんばんは。

今日は久しぶりに録画した番組をダビングして半日が過ぎました。 [E:coldsweats01]
勿論、きよしくん関係では消すものはなくて確認しながらですから時間がかかります。  [E:happy01]

カバー曲もたくさんあって今回のアルバムにどうして入れてくれなかったのか…私好みの曲ではありますけれど…。

それこそファン投票でもしてくれて選曲してほしかった!!  [E:delicious]

ダビングしてもお気に入りの番組はそのまま置いて何度も見ますよ。
たとえば古いのでは昨年のFNS歌謡祭のゆずさんとのコラボ曲、栄光の架け橋!!思い出のメロディーのバタヤンとのコラボ!!歌謡コンの白虎隊などなど…[E:lovely]

皆さんにもきっとありますね。??
きよしくんに会うのに間が空くとそうして楽しんでいます。  [E:heart02]

今日は福井コンサート行きの切符買ってきました。   心は福井に飛んでいます!!   曲目は同じでも何かしら変わっているとか聞きました。  [E:heart04]

早く会いたいよう~~[E:lovely][E:heart01]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01] (もも)
2014-06-14 22:02:19
くちなしっちぃ、こんばんは[E:happy01]
昨日から少し涼しくて過ごしやすかったね。
みいちゃんからのレポにドラえもんにきよしくんの眉毛で盛り沢山で楽しいね[E:note]
たけしのズンドコ節[E:notes]なんかテンション上がったわ[E:up]
きよしくんの写真は何回見ても笑ってしまうね[E:smile]
FNS歌謡祭の出演も嬉しい[E:heart01]
ペケポン、関西は遅れて日曜日の昼間に放送があるけど……いつのが遅れてかはわからへんけど[E:sweat01]
時々、関西はカットされて1時間だけの放送になったり、そのまま2時間SPでリアルタイムで放送されたりするときもあるわ。
くちなしっちぃは、この番組見たことないやろね[E:sign02]
きよしくん、ほんとに忙しくて大変やね[E:sweat01]
ひまちゃん、聴けたよ[E:note][E:good]
身体大事にね[E:happy01]

返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-14 23:28:57
おとめさん。こんばんは。
今日は湿気もなく涼しくて良いお天気でした[E:sun]
残っていた冬物を片付けました。
これでスッキリしてコンサートに行けます。
ごきげん歌謡笑劇団の放送、楽しみですね。
きよしくんのおとぼけの顔も可愛いですね。
返信する
仁美さん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-14 23:29:53
仁美さん。こんばんは。
お知らせありがとうございました。
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-14 23:32:48
ひまちゃん。こんばんは。
ほんとうにおひさです。
もうお父様が亡くなられてから一年なんですね。
改めてご冥福をお祈りいたします。
ひまちゃんも親孝行をよく頑張りましたね。
またこれから楽しい日々が来ますよ。
返信する
よっちゃんさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2014-06-14 23:39:16
よっちゃんさん。こんばんは。
高知から埼玉までお疲れさまでした。
やはり生で聴く、きよしくんの歌は最高ですね。
♪無法松の一生、素晴らしいですね。
私も14年前に初めて、きよしくんのコンサートを見たとき夢の中にいるようでした。
不思議なもので、コンサートが終わるとまた直ぐに逢いたくなる病にかかります[E:heart]
素晴らしいコンサートでのお気持ちを書いてくださってありがとうございます。
これからも一緒に応援しましょうね。
余韻に浸ってお仕事頑張ってくださいね。
返信する