くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

2011-06-12 09:54:43 | インポート
おとといの夕方から昨日の朝にかけて大雨が降りました
今も空がどんよりとしています時々、明るくなったり曇ったり
何とか雨も止み、昨日は上の孫のサッカーの練習を見に行ってきました
一人前に、カラフルなサッカーのユニフォームを着て、一生懸命練習している姿を見て
ついこの間まで、電車ごっこ、カーズ、トーマスなどで遊んでいたのに日に日に成長しています。
サッカーの練習、まだまだ、かわいい小学校3年生。あと、3年経つと中学生。
その内に、段々、会う回数も少なくなるかも・・・と思うと、ばぁばと、じぃじは少し淋しいものが
ありますが・・・それも成長の証だと喜ばなければと自分に言い聞かせています。
お兄ちゃんと、6才離れて生まれた、下の孫は、もうすぐ、2才5ヵ月
お兄ちゃんの、サッカーの真似事をします。かなり活発な女の子になりそう・・・
活発と言っても、そこは、やはり女の子。仕草が違います。
『NHKおかあさんといっしょ』の、お歌を歌ったり、タップダンスの真似事をして踊ります。
女の子を育てたことのない私は、時々、戸惑いますが、珍しいこともいっぱい。
今年は、七・五・三の行事、晴れ着姿が楽しみです
幼稚園は、お兄ちゃんと同じ、YMCA幼稚園に行くみたいですが・・・3年保育だと来春。
2年保育だと再来年。お兄ちゃんの卒園式の時、生まれたばかりの〇海に先生方が
『今度は、〇海ちゃんの入園を待っていますよ!』と言ってくださいました。
大きくなるのは早いです。その分、自分も年を重ねているということです
あと、3年で、大きな、大きな、大台に入ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:pig] (おとめ)
2011-06-12 23:29:34
こんばんは[E:pig]
お孫さんのサッカーの練習を見に行かれたのですね。ご家族で楽しい時間を過ごされて、笑顔満面のくちなしさんのお顔が浮かぶような気がします。
私には孫はいないのでわかりませんが、姉がいつも孫のことを気にかけているのをみて、可愛いのだろうな~と思っていました。

今日は大雨になりました[E:rain]
朝7時から町内一斉清掃だったのですが、掃除するうちは大丈夫だったのですが、終わるころから雨・・・梅雨だから仕方ないですね~それでも予定通りアジサイと花菖蒲を見に出かけて来ました[E:car]
日曜になればよく出かける夫婦だと、もしかしたら近所の人が行っているかもしれませんネ[E:eye]
雨も小ぶりになったりで~ずっと大雨だったわけではありませんが、よく降りましたよ。九州は大変だったらしいですね。
雨も程々に必要ですが、被害が出るようなのは困りますね。何々・・災害とかいうニュースもう聴きたくありませんので・・・[E:confident]
返信する
くっちぃ~おはようさん[E:sun] (ひまわり)
2011-06-13 07:06:52
くっちぃ~おはようさん[E:sun]
九州は大雨ですね。
エリリン、大丈夫でありんすかぁ~~~[E:sweat01]
流されんように、気をつけておくんなんし[E:sign03]
沖縄は梅雨明け、東北は、梅雨入りがまだ…九州は大雨~ほんとに落ち着かない日本列島です[E:wobbly]

総勢40名の、演歌歌手による、チャリティーコン決まったって、ももっちぃ~が、先日教えてくれたけんど、きよし君は、山川豊さんやみもりん達と、9月30日にチャリティーコンするんだって[E:sign03]場所は未定。
9月末は、仙台、秋田と、きよし君コンサートだから、暫く東北にいるのかも[E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04][E:heart04]

くっちぃ~お孫ちゃんのサッカーの観戦してきたのかい[E:soccer]
うん…うん…わかるよ[E:soccer]ドリブルの練習とか、リフティングの練習とか、ほんとに大声で応援したくなるべよ[E:sign03]
わたしは、息子が小さい頃、スポーツ少年団と言うのがあって、休みは毎週息子の応援だったよ[E:sweat01]サッカーは、[E:rain][E:typhoon][E:snow]関係ないからね。
泥まみれになって試合するよ[E:sign03]
ばぁばも、じぃじも、応援がんば[E:punch]

おとめさん、明日ですね。
気をつけて行って来て下さいね。
楽しんで来て下さいね。
返信する
おとめさん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-06-13 09:49:45
おとめさん。おはようございます[E:sun]
昨日の大雨もやんで[E:sun][E:sun][E:sun]になりました。
土、日と出かけたので、今日は主婦です。
孫のサッカーの練習、楽しいですよ[E:soccer]小学3年生なので、おもしろいです。
紫陽花と花菖蒲の綺麗な季節ですね。
紫陽花も、昨日の雨で満開になってきました。
九州地方の雨は、すごかったみたいですが、被害がなければいいですね。
今日からしばらく[E:sun][E:sun][E:sun]マークですよ。
東京は明日でしたね。お天気は大丈夫みたいですよ~[E:sun]
[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]をいっぱい、バッグに詰め込んで行ってくださいね[E:bag]
返信する
ひまちゃん。おはようございます[E:sun] (くちなしの花)
2011-06-13 09:57:06
ひまちゃん。おはようございます[E:sun]
今日から、しばらく[E:sun][E:sun][E:sun]が続く予定ですよ~。
エリリンちゃん、大雨、大丈夫だったかしら??
演歌歌手のチャリティーコンサート、決定して良かったね[E:notes]みなさんで力を合わせてがんばろう~日本[E:punch]
孫のサッカーの練習、まだ、3年生だから可愛いものよ[E:soccer]
じぃじも、ばぁばも見てきました。
おとめさんは、いよいよ、明日になったね。
今頃、胸の中とバッグ[E:bag]の中に[E:heart01][E:heart01][E:heart01][E:heart01]をいっぱい詰め込んで準備ちゅうかな??
返信する