くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

長良グループ演歌まつり大阪

2014-07-21 00:08:23 | インポート
関西は、あと一週間くらいで梅雨明け予報です
氷川きよしさんと演歌まつりの話題と全く違いますが・・・岡山県の11才の少女が
無事であったことに胸を撫でおろしました。孫とオーバーラップしてしまい胸が痛みました。
これから心のケアが大変だと思いますが、スクスクと素直に育ってほしいと願います。
明日は、大阪フェスティバルホールで「長良グループ演歌まつり」が開催されます。
150_2
氷川きよしさんは、先月の琵琶湖ホールのコンサートのときよりも更に髪が短くなって
いるそうなので楽しみです。
田川寿美さんの♪女ひとり旅や、山川豊さんの♪函館本線、♪アメリカ橋など
生でお聴きするのも楽しみです。
はやぶさくんたちの♪横浜シリーズの振り付けも楽しそうですね。
山川豊さんのチャリティコンサート、2年前くらいに神戸でありましたので見に行きました。
ディナーショーみたいにステージから下りてこられて、握手をしていただきました。
温かい大きな手でした。
さぁ~~明日に向けて早くやすみます。Taiyou 明日は晴れマークですよ。






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す昨日関東は18時位から激し... (もみじ)
2014-07-21 07:20:04
おはようございま~す昨日関東は18時位から激しい[E:rain][E:thunder]で凄かったのですが今朝は爽やかな[E:sun]多摩川土手&新田神社と[E:run]いて戻り[E:house]PC[E:pc]開けました[E:happy01]くちなしさん風邪完治されたみたいで良かったですね[E:scissors][E:lovely][E:clover]今日はきよしくん達と会えるのですもの[E:heart02][E:heart01]ですね[E:up]楽しんで来て下さいね[E:shine][E:happy01]先日から不安だった誘拐ニュース本当に胸をなでおろす結果で[E:up][E:heart02]本当に良かったですね[E:scissors]このような事件早く無くなる事祈りたいです[E:wobbly]
返信する
きよしくんの髪型みたいに僕もばっさり (けんちゃん)
2014-07-21 07:51:57
きよしくんの髪型みたいに僕もばっさり
切ります夏だしすっきりと冬になれば
のびてくるし早く新曲が聴きたいです!
返信する
おはようございます。うっかり寝過ごしましたがな... (よっちゃん)
2014-07-21 07:54:42
おはようございます。うっかり寝過ごしましたがなんとか間に合いました。今バスの中できよし君の歌をききながらご機嫌で向かってます。もうすぐ淡路島のパーキングエリアです。うわーい!と叫びたいほどご機嫌な気分です。
すみません、私のアドレスウエブ上に乗ってますか?消す事できればお願いします。すみません。大阪へついたらお好み焼きを食べたいと話してます。ペンライトとオペラグラスを忘れてきました。買おうっと!会いたいです。青い花柄の杖探しますね。今日は出待ちとかあるのでしょうか?あれは誰でも出来るんですか?それと何時に終わるんでしょうか?19時の新幹線にのらないといけないので、ああ、テンションがあがって来ました??最高です!
返信する
くっちぃ~こんちは。 (ひまわり)
2014-07-21 13:07:35
くっちぃ~こんちは。
毎日、暑いっすなぁ~~~[E:sweat02]
今頃は、演歌祭りへの移動中かなっす[E:bus]
ツアコンとはまた違った、きよし君に会うのもいっかもなぁ[E:sign05]

んでもって、風邪は大丈夫かな?
コンサートも疲れっがら、帰ったら、ゆっくり休んだらいいよ[E:sign03]

もみじさん、関東地方は、最近、ゲリラ豪雨か頻繁だなっす。
うんと気をつけて下されなぁ。
返信する
皆様今頃 興奮のステージ終わった頃でしようかしら... (ももこ)
2014-07-21 15:16:06
皆様今頃 興奮のステージ終わった頃でしようかしらね?お疲れ様でした。ルポ楽しみにしてます(^O^)
本当に岡山の事件は、可愛い孫の事と重なって、心が痛む出来事でしたけど、無事で何よりでした(^O^)。
今日の歌謡ポップスでオリコンシングル上半期
邦楽、1位、氷川きよし、(大利根流れ月)でした。(^∇^)がんばりましたね?此処からが勝負ですね??嬉しかったですね。
噂のワカメちゃんのような髪、(初めてみました)で、ファンの皆様に、丁寧にお礼をおっしゃっていました。今日はとても暑くてクーラーで、ワンちゃんとお留守番です。(*^^*)
返信する
ひまわりさん気遣いありがとうございま~す[E:love... (Unknown)
2014-07-21 18:55:42
ひまわりさん気遣いありがとうございま~す[E:lovely]関東でも場所により凄かったりで昨日は大田区は[E:rain][E:thunder]凄かったです、ひまわりさん秋田弁ですよねぇ[E:sign02]主婦してる頃の40年来の友達に秋田の友いますから懐かしいですよ~[E:lovely]
返信する
名前無いのはもみじです[E:happy01]ひまわりさんす... (Unknown)
2014-07-21 18:58:08
名前無いのはもみじです[E:happy01]ひまわりさんすみません[E:wobbly]
返信する
くちなしさん (東大もどき)
2014-07-21 20:05:01
くちなしさん
はじめまして!東大もどきと申します(^○^)
本日隣でお昼ご飯を食べてた者です(^^)
間違ってたらすいません(^_^;)
無事コンサートには間に合いましたでしょうか?
先に失礼させて頂きましたが、楽しい時間をありがとうございました(^^)
また、どこかでお会いできたらと思います(^o^)/
それでは、今日はごゆっくりお休みください!
繰り返しますが、間違ってたらごめんなさい(^^;;
返信する
今晩わ 岡山の少女 私もずっと心配しておりました... (愛子)
2014-07-21 20:46:42
今晩わ 岡山の少女 私もずっと心配しておりましたが 本当に無事で良かったですね 今後の心のケアも大切ですが きっと現代っ子は仲良しのお友達と楽しい時間を過ごしているうちに嫌な事を忘れて前向きに生きていかれるのでは 後は周り(世間や報道)がもう、どうかそっとしておいてあげてほしいですね。。
返信する
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2014-07-22 17:20:20
こんにちは[E:happy01]
毎日、暑くて暑くて~[E:pig]湿気が体の隅々まで浸透してしまったように・・だる重~いおとめです。
くちなしさん・・お身体大丈夫でしょうか[E:sign02]
ゆっくり休んで下さいね。そしてゆっくり演歌祭りのお話聞かせて下さいませ[E:note]
いくら近いといってもこの暑さの中出かけたら疲れますからね[E:think]
済みません・・つい自分を基準にものを言ってしまう私です・・[E:think]
返信する