くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

川口リリア

2014-07-18 20:27:24 | インポート
昨日から風邪気味で、病院へ行ってきました。
鼻声が酷いのと咳が酷いですが・・・でもよく喋ります。
21日の長良グループ演歌まつりまでには治したいのでお薬を飲んでおとなしくしています。
食欲はありませんHeader_2
昨日、埼玉県・川口総合文化センター・リリアで行われた氷川きよしさんのコンサート
横浜の みいちゃんからお話をお聞きしました。
みいちゃんから『きよし君の髪がまた短くなっていて「マコトくん」みたいでした。
きよし君は、切り過ぎましたと言ってました。(21日の大阪で見るのが楽しみです)
コーラスの方が柿沼さんから鈴木ようこさんにかわっていました。鈴木さんは櫻のイントロ
のソロを歌っている方です。すごいなと思ったのは、きよし君が突然イントロの歌を
聴かせてくださいと言うと、きよし君の要望に応えて昼の部では、2回、夜の部は、1回、
素晴らしいソロを聴かせてくださいました。バイオリン奏者の後明さんや、コーラスの方が
華を添えるとまた違った雰囲気で味があります。』
みいちゃん、お疲れのところいつもありがとうございます。感謝しています。
9月3日の姫路コンサートで聴くのを楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしの花様 (ももこ)
2014-07-19 18:19:57
くちなしの花様
夏風邪ですか?お大事になさってくださいね?。今日は3月に収録された、松戸、森のホール21での(木八)がとても久しぶりに放送されました。皆さんは〈とっくに見たわよ〉と、思われるでしょうけど、こちらはそんな訳で寂しいのです~..ところが先日、身内に不幸があり、関東に暫らく行っていた時、偶然(木八)を見る事が出来ました。きよし君はちょっとお疲れかな?と思い乍ら、ドキドキしながら見ていました。(*^_^*)
きよし君はいつ見ても“爽やか??、いい声??
いい男??(⌒▽⌒)
いいね*\(^o^)/**\(
きよし君はいつ見ても・
返信する
こんばんは。 (おとめ)
2014-07-19 23:32:46
こんばんは。
くちなしさん風邪ですか~咳は辛いですね。お大事になさって下さいね[E:confident]
みぃちゃんいつもお話有難うございます[E:note]
返信する
くちなしの花さん。こんばんは。 (よっちゃん)
2014-07-20 00:12:10
くちなしの花さん。こんばんは。
今日は夜勤です。私も昨日まで風邪でのどに来てましたが、薬飲んでマスクして寝てたら治りました。濡れマスク効きますよ。咳は辛いですよね。特に人中にいる時は、出ないように願ってたらよけいに出たりしてね。お大事に!絶対大阪までには治して下さいね。会えるかもしれないですもん。
今日になって職場の後輩が一緒に行ってくれる事になり、慌ててバスとか予約したんですが、帰りが三連休のせいか一人分どうしてもとれず、あせってます。28歳の子が生のきよし君をみたいといいました。嬉しい事で、是非つれて行ってあげようと!新幹線で岡山までいってそれから高知まで汽車で帰れるかなと検討中、やっぱり、連休って混むんですね。けど、なんとかなるんではと気楽に考えてます。明日息子にも協力して貰って帰る手段を作りたいです。新幹線とか乗った事あまりなく予約も今ひとつ分からなくて、ああ、田舎者は困りますね。
でも、その子今部署が変わり、つらくて辞めたいと言ってて、診療内科にかかりたいなんて言ってるから少しでも気晴らしさせてあげたくて、頑張って行きます!本当にお会いできたら嬉しいですが。くれぐれもお大事に!おやすみなさい。私は夜通しの仕事頑張ります。
返信する
くちなしっちぃ、おっはよう[E:happy01] (もも)
2014-07-20 08:48:22
くちなしっちぃ、おっはよう[E:happy01]
毎日暑いねぇ[E:sweat01]
風邪の具合はどうですか?
こんなときは、しっかりと栄養のあるもの食べないとね[E:banana][E:apple][E:riceball][E:noodle][E:bread][E:cherry][E:cake]
長良演歌まつり、明日になったね[E:note]
またまた短くなったきよしくんの髪、楽しみやね[E:lovely]
みいちゃん、いつもコンサートの様子教えてくださってありがとうございます[E:heart01]
昨日、アナと雪の女王借りてきて見たよ[E:notes]
レンタルも開始になったので、買い物帰りに見たら、沢山のレンタル中のなか一本だけ残ってたもんで。
見はじめは、えぇ~そんなにいいのって感じやったんやけど、もうあっという間の1時間半やったわ[E:good]
切なくて涙したり、はらはらドキドキしたり、笑えたりで楽しめたよ[E:notes]
きっと、映画で見ると映像の迫力も違うんやろね。

この前から、お向かいの小学校が工事して
て、すごい音なんよ[E:shock]
子供たちがお世話になった学校やからと思いながらも、学校の木の蝉まで鳴き始めたわ[E:shock]
まぁ!しぁあないよね[E:coldsweats01]
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2014-07-20 09:23:16
おはようございます。

我が家ではこの夏初めてせみの声を聞きました。   山手なので町の中より少しは涼しいようです。  [E:delicious]
でもこれからはせみの声で起こされそうです!![E:coldsweats02]


くちなしの花さん、お気をつけてくださいね。   明日は待ちに待った演歌まつり!!  [E:heart02]    のど飴をお忘れなく!!   咳を我慢するのはつらいですからね。    コンサートで咳き込む方に何度かあめちゃんを差し上げた事があります。

明日はアクセスが簡単なのでのんびり出かけて川を眺めながら一人でお茶してから会場に参ります。  [E:happy01]


よっちゃんさん、大変ですね~。  高知からはやっぱり遠いですね。  コンサートや日本の歌の収録で行きましたし旅行などで何度も行きましたが早くから解かっていれば飛行機が意外にお得ですけれどね。  アクセスは高速バスが一番良いのですが連休だから厳しいのですね。   お若い方にファンになっていただくのは嬉しい事です。   皆さんでご参加できますように…[E:confident]
返信する
おはようございま~す南関東の朝は爽やかな[E:sun]... (もみじ)
2014-07-20 09:43:23
おはようございま~す南関東の朝は爽やかな[E:sun]ですが昼間は猛暑になるのでしょうか[E:danger]予定が無いと[E:tv]HDD[E:pc][E:cd]三昧でゴロゴロしちゃいます[E:happy01]くちなしさん夏風邪大変ですねぇ[E:wobbly]その後大丈夫でしょうか[E:sign02]美声が[E:down][E:notes]21日までにはお喋り我慢して早く食欲出ますよう祈ってますね[E:happy01]ところで昨日外出から[E:house]戻りましたら8月9日46回NHK思い出のメロディー(pm7:30~10時)生放送の当選ハガキ届き[E:clover][E:heart02]でしたが未だ出演者未定とNHKおっしゃるのですが昨年同様きよしくん出演してくれると信じてます[E:lovely]7/29の歌謡コンサートは友達が誘ってくれましたから皆さん[E:tv]特等席でご覧になってて下さいねぇ又アトラクのレポ[E:loveletter](余程の事が無い限りNHk側の配慮で[E:tv]放映後3人の歌手[E:karaoke][E:notes]最後に歌わせて下さるんので歌謡コンも最後まで盛り上がりきよしくんが出演すると[E:happy01]きよしくんファンで無い方がビックリ[E:sign03]されてます[E:happy01]最近PC[E:pc]に[E:loveletter]してる途中でどこかに(笑)[E:loveletter]消えてしまい[E:down][E:heart03]気味でしたぁやっと投稿でき[E:heart01][E:clover]
返信する
ももこさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-07-20 13:04:18
ももこさん。こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
お医者さまのお薬飲んで、家の中で安静にしています。
もう咳も止まり、快方に向かっています。
明日の演歌まつり、会場の中で咳こむことは出来ませんので意気込みで治しました。
明日はルンルンで行けると思います。
モクハチ、ももこさんの地域は映らなくて残念ですね。
また画像をUPしますのでご覧くださいね。
きよしくんは、いい男ですね[E:heart04]
返信する
おとめさん。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-07-20 13:06:48
おとめさん。こんにちは。
色々ご心配かけてごめんなさい。
家の中でおとなしくしていたのでもう元気になり、明日の演歌まつりは元気で出かけられそうです。
また、レポしますので待っていてくださいね。
ありがとうございました[E:heart04]
返信する
ももち。こんにちは。 (くちなしの花)
2014-07-20 14:05:14
ももち。こんにちは。
プチおひさです。
ももちは元気ですか?私は風邪をひいて明日の演歌まつりまでに治そうと頑張りました。
何とか、咳も止まりましたよ。
普段はよく食べるのにさすがに食欲はなくて口あたりの良いものばかり食べています。
何を食べても口の中が苦い。
明日の演歌まつり楽しみやねぇ~~[E:notes]
会場で見かけたら声かけてね。
アナと雪の女王、孫の誕生日のプレゼントに買ったけど[E:present]
映画館で見たかった。映画が1000円になってから行かなくなったわ。
こちらも、朝から蝉の鳴き声でテレビの音も聞えない。
今、コメレス中断してお昼ご飯食べて、エアコンつけました。
涼しい風は入ってくるけど湿気があるね。
いよいよ明日[E:scissors]明日[E:scissors]
返信する
あっ[E:sign01]よっちゃんさん。コメレスの順番間... (くちなしの花)
2014-07-20 14:12:34
あっ[E:sign01]よっちゃんさん。コメレスの順番間違ってごめんなさいね[E:recycle]
途中でお昼ご飯を食べたものですから。
風邪、もう咳も止まり治りつつあります。
ご心配おかけしました。
明日の演歌まつり、とても楽しみにしているので元気で行きたいです。
よっちゃんさんは大阪までいらっしゃるのに大変なんですね。
気をつけていらしてくださいね。
もし、よろしければ、携帯のメールアドレス入力していただけますか?
アドレスは入力しても私しか見れませんのでご安心ください。
よろしくお願いします。
返信する